2019/03/14(木) 20:15〜20:45 所さん!大変ですよ「目指すは一獲千金!?不思議な“副業”大調査」[字]


すごいね!すごい世界。
世の中には
運のいい人がいてさ 何かさっきの…
3つ いっぺんに見つける人も
いるだろうね。
「すげえ! 俺って」とかっていう。
確かに。
突然ですが鋼太郎の→

ちょっと大変ですよ。
私たち…
それは こちら タマネギの皮むき。
うまいこと言ってますよ 何か。
「一皮むけるかも」なんつって。
でも シニアに 何か人気がある…。
ねえ 何でなんでしょうね?
というわけで スタジオには
タマネギの皮むきの達人→
新川由佳さんに
お越しいただきました。→
よろしくお願いいたします。


今日は ふだん使われている道具を→
持ってきていただいています。
最初に この へたのほうを切って→
切った所に ちょっとエアを当てて→
また この へたを切って出来上がり。なるほど。
あっ 工夫されてるんだね!
あそこのとこにね。
ここにエアを挟んで
ここに包丁を持ってって。
エアは どうやって出すんですかね?
足で踏んで…。
(久保田)ちょっと踏んでいただいて…。
ああ なるほど。(木村)結構 すごい風圧ですか?
はい。 こう ピュッて…。
さあ では 果たして 達人の技とはどういうものなんでしょうか?
皆さん…
そうなの?まいります!
ハハハハ…!
ハッハハハ…!
あ~あ…。
(木村)おお!
はあ~!
面白い!(久保田)すごい!
この人 面白い。
すご~い!
だって こっち 見てないんだもん もう。
(木村)確かに。(久保田)ねえ 本当に。
新川さんは
主婦業のかたわらですね→
空いた時間に

家計の足しになればと→
およそ5年前から
このタマネギむきをされてまして。
新川さん これ 失敗とかないんですか?
半分 切っちゃったみたいな。
あっ あります。
あるんだ あるんだ。
新川さん この勢いで
50個入りのケース→
これを 大体10分ぐらいで
むいてしまうと。
10分で? え~! 早い!
はあ…! たださ これ どうなんですか?
利益っていうか 副業として。
これ 1個 180円?ひとコンテナで。
ひとコンテナ 180円なのね。
(久保田)今は 一日 どれぐらい?
これを? これを55個もやるの? 一日に?
あら 気が遠くなる。(木村)すご~い!
ということは…
多いときは。多いときは。
脳っていうのは 運動学習っていう
働きがあるんですけど→
年取っても忘れないんですよ。
自転車がそうで。自転車って 子どものとき 乗っていて→
40年ぐらいブランクあっても
乗れるじゃないですか。
それと全く同じなんで。
だって こんな数いらないもん タマネギ。
タマネギは切ってむくわ こうやって。

これは やらないよ!
2019/03/14(木) 20:15〜20:45
NHK総合1・大阪
所さん!大変ですよ「目指すは一獲千金!?不思議な“副業”大調査」[字]

引っ越しや新生活にむけ、何かとお金がかかる年度末。驚きの技や着眼点で稼ぐ不思議な「副業」を大特集。世代別に行ったアンケートで、最も人気の高かった副業も明らかに!

詳細情報
番組内容
引っ越しや新生活にむけ、何かとお金がかかる年度末。そんな、お困りの皆様へ朗報!驚きの技や着眼点で稼ぐちょっと不思議な「副業」を大特集。折り鶴ひとつが2千円!?たまねぎをむいて1日1万円!?海岸で犬の散歩をしながら見つかる「あるモノ」にいたってはひとつ30万円で売れるという。木村佳乃もビックリの副業の正体とは?番組では世代別・性別で緊急アンケートを実施。各世代で最も人気の高かった副業が明らかに!
出演者
【司会】所ジョージ,木村佳乃,久保田祐佳,【出演】間寛平,橋本マナミ,澤口俊之,牛窪恵,モーリー・ロバートソン,【リポーター】井上裕貴,【語り】吉田鋼太郎


ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事