Categories: 未分類

2019/05/20(月) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[デ][字]


風が相当強いですか。
≫現在も強い風が吹き砂ぼこりが
舞っている状況になります。
≫この砂ぼこりは、どこから
きている砂ぼこりなんですか?
近くに畑とかがあるんですか?

≫私の今いるところから右にカメラを動かしますと
このような感じで畑があります。
恐らくここから吹いてきたのではと思われます。
≫まだ今、道東自動車道は
復旧してはいませんね?この映像を見ますと。
≫はい。まだ事故車両が
道路上に残っている状況です。
≫14人が重軽傷。
そして今、見ていますと
トラックがいる。
タンクローリーのような車がある。
バスがいる。
そして、バスとトラックの間に
小さな車が
前後から押されるような形で
ぺしゃんこになっていますね。
≫タンクローリーの後ろにバスが
更に後ろに乗用車と
思われるものがあります。
≫まだ風は相当強い様子ですね。
≫現在も、木が横に倒れるような風が吹いています。
≫ありがとうございました。
まだ、立っている木が
画面でいきますと


右から左のほうへ
ちょうど畑の砂が
舞ってくるような方向からの風が
強く吹いている様子が
分かります。
加藤さん
ありがとうございました。
≫昨日、噴火警戒が
レベル2に引き上げられた
神奈川県の箱根山。
人気の観光地、大涌谷周辺は
想定火口域内のため
立ち入り禁止となり
大涌谷を見下ろせる
箱根ロープウェイは
昨日から全線運休となった。
おとといから今日午後3時までに火山性地震が121回発生し
警戒が続く箱根山。
≫こちら、大涌谷に向かう唯一の道なんですけど
門が閉まって
先へは行けなくなっています。
≫普段、名物の黒たまごなどに
行列ができる
大涌谷の土産物店。
警戒レベルが引き上げられたのが突然だったため
店には商品が置き去り状態に。
≫今、大涌谷の規制エリアの中に入ろうと
かなりの数の業者の車が
列を作っています。
そしてゲートが開いて

これから大涌谷の規制エリアの
中へと入っていきます。
≫今朝立ち入り許可が出た業者が
店頭の商品などの
回収作業にあたった。
≫大涌谷では普段より
においがきつかったという。
≫箱根山で警戒レベルが
引き上げられたのは
ごく小規模な噴火が発生した
2015年以来。
このときは観光客が
およそ380万人減るなど
観光にとって大打撃となった。
前回の混乱を知る地元の人は…。
≫今日、箱根にある
足湯カフェを訪れてみると…。
≫では箱根の強羅から中継です。
柳下アナウンサーが行っています。
強羅は、立ち入り規制が
敷かれている場所から
およそ3km離れた場所です。
柳下さん。そちらはどんな様子でしょうか?
≫立ち入り規制が敷かれている
大涌谷から
およそ3km離れた
強羅駅の駅前に来ています。
ロープウェイは
全線運休しているんですが
ここ、強羅駅から早雲山駅までは

ケーブルカーが平常どおり運行しているということです。
そして先ほどまで
雨が降っていた影響か今、観光客の数は少ないんですが
私たちが取材していた朝は
たくさんの観光客で
にぎわっていました。
そしてここからは大正6年創業の
駅前にありますお土産物店
中村屋の店主、中村さんに
お話を伺います。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117