Categories: 未分類

2019/05/20(月) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[デ][字]


よろしくお願いいたします。
中村さん、今日のお客さんの
ご様子はいかがでしたか。
≫昨日、レベルが上がってから
まだ2日目ですが、さほど影響は出ていないような気がします。
≫そして、4年前には
警戒レベルが
3にまで

引き上げられることも
ありましたが
そのときはどうでしたか。
≫相当、客足が遠のいて
いろいろな意味で
影響が出ていまして
お店のほうの売り上げも
普段の3分の1まで
落ち込んでいました。
≫では今、改めて観光客の方に
伝えたいことはありますか?
≫今回、規制が


かかっていますのは
大涌谷園地内だけです。
そのほかは全て安心ですので
新緑の美しい箱根に
ぜひ足を運んでいただきたいと思います。
真心のこもったおもてなしで
サービスさせていただきたいと思っております。
≫私たちが取材をしていましても
警戒レベルが
引き上げられても観光客の皆さん
とても落ち着いている
印象でした。
≫ありがとうございました。中村さん。
≫人気の観光地であるだけに
観光への影響が心配されますが
改めて立ち入りが規制された
エリアを確認します。
今出ています大涌谷の周辺と
大涌谷につながる道路
そして、ハイキングコース。
箱根のごく一部なんですね。
箱根の玄関口であります
箱根湯本駅までは
およそ8km。
そして箱根神社までも
およそ4km離れています。
今のところ噴火警戒レベルが次の段階に
上がる兆候も
ないということです。
神奈川県の黒岩知事は

情報を正しく丁寧に発信して
風評被害を
防いでいくとしています。
≫マンション火災が急転です。
≫自分の部屋に火をつけた疑いです。
≫はしご車から
放水活動が続けられています。
それでも火は、なお大きく
燃え広がっています。
≫昨日午後11時半ごろ
香川県高松市のマンションで
消防車など17台が
出動する火事がありました。
警察は現場の状況などから
火元の部屋に1人で住む無職の山城恵子容疑者を
放火の疑いで
今日午前、逮捕しました。
山城容疑者は、煙を吸って
のどの不調を訴え
病院に搬送されていました。
山城容疑者は放火していませんと
容疑を否認しています。
≫産業廃棄物から激しい炎が上がりました。
≫発生から2時間以上経ちますが
火は一向に衰える気配はありません。
≫午後2時ごろ
栃木市岩舟町で
林と産業廃棄物が燃えていると
近くに住む人から消防に通報がありました。
プラスチック再生会社の

資材置き場にある
産業廃棄物などから
激しい炎と
黒い煙が上がっていて
消防は、ポンプ車などおよそ40台を出動させて
消火活動を続けています。
発生から3時間ほど経過していますが
消火のめどは立っていません。
警察によりますと怪我をした人がいるという情報は
入っていません。
≫GDPが2期連続でプラス成長となりました。
1月から3月期の
実質GDPは
政府の公共投資が増え
年率で2.1%のプラスでした。
消費税増前の駆け込み需要で
住宅の売れ行きも好調でした。
一方、個人消費は
食品の値上げが相次ぎ
暖冬で衣料品も売れず

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117