Categories: 未分類

2019/05/25(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]


前回の来日の際
贈呈された商品を扱っていたのが

こちらの会社です。
≫トランプ大統領が
2017年に来日した際
安倍総理が
プレゼントしたというのが
こちらのテーブルに敷く
金色の飾り布
テーブルランナー。
≫とにかく金色のものが好きだというトランプ大統領。
金や銀の糸を使った
日本の伝統技術を生かした
高級な織物。
本来は特別なときに使うものですが…。
≫そんなゴージャスな
トランプ大統領ですが
実は前回の来日で
安倍総理がトランプ大統領に
用意した昼食は


意外なメニューでした。
≫ハンバーガー。
ハンバーガー好きのトランプ大統領を
満足させるために
選ばれたというのが
このお店です。
大統領にハンバーガーを作った柳澤シェフは…。
≫ある日、お店を訪れた
謎の男。
実は、外務省の調査員でした。
食事を終えたところでトランプ大統領に提供する
ハンバーガーを作るという
極秘任務を
依頼されました。
柳澤シェフは仕事を了承。
2週間前には
現場のゴルフ場に出かけ
調理場でリハーサルまで
行ったそうです。
≫更に、こんなリクエストも。
≫これが大統領が食べたものと同じ
コルビージャック
チーズバーガー。
ハンバーガーというよりも
ステーキに近い食感が
楽しめます。
昼食でハンバーガーを食べたトランプ大統領。
すると、柳澤シェフが
トランプ大統領の前に
呼び出されました。

果たして、何があったのか。
緊張して大統領に近付くと…。
≫前回はここまでのおもてなしを受けたトランプ大統領。
今回は国賓ということで
更に手厚くもてなされると専門家は指摘します。
≫令和初の国賓として
まもなく
2度目の来日を果たす
トランプ大統領ですが
その心の内は
どうなっているんでしょうか。
トランプさんといえば
おなじみ、この方ですよね。
明治大学の海野素央教授に
来ていただきまして
海野先生
心理学の専門家でも
いらっしゃるので
内面を深く読み解いていただこうと思っております。
よろしくお願いします。
≫よろしくお願いします。
≫実はおととい海野さん
日本に帰られていて
その前は現地アメリカで
トランプさんの支持者の集会を
見てきたそうですね。
どうでした?
≫東部ペンシルベニア州の
人口およそ4000人ほどの
小さな町の小さなローカルな

空港の格納庫で
トランプ大統領が
訪日前に支持者を集めて
集会を開きました。
≫まさにこういう感じですか?≫そうです。
前から3番目、3列目で
見ました。
角度は、ほぼ真正面です。
それでトランプ大統領の集会というのは
決まってまして
午後7時から始まるんです。
開門が午後4時で
私は午前8時に
行ったんですよ。
11時間前。
にもかかわらず
100人の列徹夜組も入れて。
熱狂的なんですよ。
100人もいて、その町は4000人なのにもかかわらず
1万人、街の外からも。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117