2019/06/19(水) 00:20〜00:50 新潟地震特番


ないかなと思います。なので
半袖ですと、少し肌寒いのかなと
思いますので
毛布を使って体を温めて
一夜を明かすということが
必要になってくるかと思います。
≫今、若い方が高齢の方に毛布を手渡すようなシーンが
見られました。

毛布というのは数は足りているんでしょうか。
≫今、確認する限りでは
台車に載せられた
二十数枚ぐらいが
今、こちらにあるのでこちらに避難している方が
200人ということなので
数としては足りていないのかなということがうかがえます。
≫水などもペットボトルが
2~3本
机の上に置いてあるのが
見えるんですけれども
まだ水などの物資も


足りていないと思われますね。
≫多くの物資がまだ全て
こちらに届いている状況では
ないというふうに推測されます。
水のほうも早めに来た方々に配り終えて
この数ということに
なっているかと思いますので。
これからの避難物資が
待たれるという状況です。
≫このあと避難物資が
届くと思われますが
それまで水分などの補給は
なかなかままならいと思います。
そして強い揺れがあった場所
土砂災害の危険が高まっているということもありますね。
≫特に深夜の地震でしたから
思わぬところで落石があったり
インフラの被害があったり
一夜明けた後、注意深く
行動するということですね。
≫地震も続いているということですから
地盤が緩んでいるところは
心配ですし
明日の天気で東北や北陸では
朝から雨が降る予想が
出ているんですよね。
≫明日は北陸や東北で朝から雨が降りそうです。
そしてこの雨は夜まで
降り続きそうということですから
十分そちらのほうも

注意していただきたいと
思います。
2019/06/19(水) 00:20〜00:50
KKB鹿児島放送
新潟地震特番



ジャンル :
ニュース/報道 – その他