2019/06/27(木) 23:20〜23:35 ニュースきょう一日 台風最新情報 あすにかけ強まる雨風 広範囲で警戒[字]


まずは陸上の日本選手権です。
注目のサニブラウンアブデル・ハ
キーム選手と、桐生祥秀選手が、
男子100メートルの準決勝に臨

みました。
>>サニブラウンは予選を10秒
30で通過し、4時間後の準決勝。
スタートは遅れましたが。
>>ここでサニブラウンが先頭か、
サニブラウン、先頭か。


ただも追っている。サニブラウン
前に出た。
サニブラウン1着、フィニッシュ。
>>大会記録に並ぶ10秒05で
決勝に進みました。
>>一方、桐生は別の組に出場。
隣のレーンは、同学年の小池です。
>>桐生が少し前に出たか。
小池が頭を上げて、そして、
ほぼ並んでいるところ。
小池先頭だ、小池先頭、桐生が追
う、小池1着でフィニッシュ。
>>決勝を視野に、
途中で追うのをやめたという桐生。
小池とともに決勝に進みました。
>>大リーグ・エンジェルスの大
谷翔平選手が、
右ひじの手術を受けてから初めて、
ブルペンに入りました。
>>試合前、大谷はブルペンでキ
ャッチャーを立たせて20球。
さらに座らせて10球を投げ、5
割程度の力でしたが、
来シーズンの二刀流復活に、また
一歩前進です。
3番で先発出場。
1回。
カーブを引き付けて、レフト前へ。
3試合連続ヒットをマークします。4回の第2打席。
スライダーを引っ張ると、

鋭い打球があっという間に右中間を破り、
2ベースヒットとします。
さらに同点の8回、チャンスで打席が回ります。
ひざ元の152キロを捉え、ヘル
メットを飛ばしながら技ありのヒ
ット。
大谷は今シーズン4回目の3安打でチームの勝利に貢献しました。
>>ここで今見られているニュー
スをチェックしてみましょう。
NHKニュースウェブのリアルタ
イムのアクセスランキングです。
一番上、熱帯低気圧が台風3号に、
大雨警戒。
そして上から2番目、
G20、
ドイツのメルケル首相、再び体の
震えも日本に出発。
こうしたニュースに今、関心が集
まっているようです。
続いては気象情報、平井さんです。
>>こんばんは。
>>熱帯低気圧が台風3号に変わ
りました。
あす朝の通勤・通学の時間帯の状
況も気になります。
今後の動きを教えてください。
>>見ていきましょう。
この台風3号ですけれども、この
あと、
やや北上しながら、東の太平洋沿

岸に接近するんですね。
あすの朝にかけて、関東に接近す
るおそれがありますので、朝の通
勤・通学の時間帯は十分な注意が
必要です。
そして、いつどこで雨が強まるか
といいますと、東北から近畿にか
けて雨が強まりまして、これから
あすの朝にかけて、特に関東甲信
では雨が強まりそうです。
そしてこの東北地方の雨ですけれ
ども、前線上の低気圧による雨、
そして南のほう、関東から東海、
近畿、こういった所は、台風によ
る雨となりそうです。
>>具体的にどこで雨が強まりま
すか。
>>その雨の強まる時間帯を見て
いきましょう。
これ、あす午前0時ですけれども、
東北地方、秋田県、山形県、こう
いった所で雨が強まりそうですね。
そして南のほう、紀伊半島周辺で
雨が強い予想です。
動かしますと。
あすの明け方、東海地方では静岡
県中心に雨が非常に激しいでしょ
う。
さらにこのあとです。
東北地方はこのあと、雨のピーク