2019/08/15(木) 23:20〜23:35 ニュースきょう一日 台風10号中国地方縦断 死者けが人 交通影響続く[字]


穏やかな時間帯に
行ってください。
たとえば風で倒れやすいものは
徹底するなど
していただきたいと思います。
雨の降り方の予想から

見ていきましょう。
朝の段階で
まずは東日本、北陸や東海
関東甲信こういった所では
雨が局地的に
激しく降るとみられます。
昼になりますと東北では
雨が局地的に非常に激しく降って
台風の接近に伴って
風も強まってきそうです。
さらに夜になりますと
北海道も濃い紫ですね。
北海道も雨が非常に激しく
風も非常に強まってくると
みられます。
きょうも各地で危険な暑さに
なりましたけど。
あすも続くんですね。
その理由は台風ですね。
日本海の渦巻きは台風でして
オレンジ色は晴れれば
35度を超えるようになります。
そんな上空の暖気です。
動かしますと。


あすにかけても台風が
日本海を北上して
暖気が南から流れ込んできます。
台風は日本海にあって
暖気があって晴れる
そうしますと猛暑日となります。
予想最高気温を見ますと
36度、熊谷
35度、京都や鳥取などで
予想されています。
これ予想最高気温ですね。
東日本、西日本
日中は晴れてきて
台風の後片づけをする方も
いらっしゃいますが
そういった方
水分をこまめにとって
休憩をこまめに取って
熱中症対策をしてください。
2019/08/15(木) 23:20〜23:35
NHK総合1・鹿児島
ニュースきょう一日 台風10号中国地方縦断 死者けが人 交通影響続く[字]

▽台風の影響 北陸・東北の日本海側で40度超 ▽終戦から74年 令和初の全国戦没者追悼式 天皇陛下のおことば ▽「この世界の片隅に」連続上映1000日超え

詳細情報
番組内容
▽台風10号 西日本縦断へ 【キャスター】牛田茉友,【気象キャスター】平井信行
出演者
【キャスター】牛田茉友,【気象キャスター】平井信行


ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合