2019/08/28(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字]

<豚バラ肉をピザ生地の代わりに使った
アイデアメニューです>
夏休み もうね そろそろ終わりですけどもね
やってください 今日は
アイデア料理ですね 今日は
皆さん されるんじゃないかな
新納さん 楽しみでしょ
楽しみですね
ピザ風でございます
ピザ風なんですね
はい
では よろしくお願い致します
よろしくお願いします
今日は豚バラ!
そうです
豚バラ肉を使っていきます
今回は 10枚使っていきます
薄切りのものを求めてください
それ以外の野菜を今度はカットしていきましょう
「ピザ仕立て」ですから
ピザで使うもの
そうですね
トマトですよね~
いまさら聞くのも変なんですけど
控えてらっしゃる食べ物とかあるんですか?
控えてる食べ物…
要するに だって役者さんだから
これは… でも チョコレート
朝から食べる方ですからね
(スタジオ内 笑い)


でもね 私 思ったの
エクレアになりましたとか
チョコレートを朝起きてとか
量少ないですね
あっ そうですか
でも そっから朝ごはん
始まるんですよ
まぁ 作るっていっても
まぁ フルーツ切って
ヨーグルトと そんなんですけどね
ちょっと待ってください
ギャルか!
(スタジオ内 笑い)
トマトですけれども
まず5mm厚さの輪切りですね
わぁ これも包丁切れないと
切れないなぁ はい
あとは玉ねぎ 薄切り
そして あとピーマンですね
種を取り除いて これも
5mm厚さの輪切りにしていきます
そして!
ゆで卵 これは絶対入れてください
輪切りですね
これ 輪切りってのね
パンと切れるやつがありますよね
100均で売ってますそれでやって頂いたら楽ですね
こんなもん 普通
自分で切ろう思うと大変ですよ
よく ピアノ線でシャッと


やったりしますけど
あとはピザ用のチーズ そして
ピザといえば この香辛料ですね
オレガノになります
オレガノが入らないとね
では 今から組んでいきます
子どもさんと一緒にね
先生 何をしようと
してるんですか? 鍋に 何にも
フライパン 冷たい状態ですね
何も引かない所に
今から この薄切りになってる
豚肉を敷いていきます
ピザの生地を この豚のバラ肉で
作っていきます
これがおもしろいですやん
生地なしなんですよ 豚バラが生地
そうなんです
カリカリになりますね
お好み焼きをされた方
分かると思うんですけど ねっ
カリカリがおいしいですよね
絶対 お好み焼き・焼きそばは豚バラですよね
そうですね はい
モモ肉なんかでする人いるんですよ
違うんだな! 脂が お好み焼き
このおいしい甘い脂
先生 塩・こしょうを
フライパンにしました
そこへ… バラだからできるんですね

そうですね
見てください 長いから
やわらかいから
豚肉どうしがくっつくように
少し重ねるようにして
少し重ねるようにして ちょっと
フライパンの丸みに沿って
この外側のほうも少しずつ
重ねるような感じで
もう グルグルグルと