2019/09/21(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]


道路の分岐に衝突。
車はその勢いのまま
こちらクッションドラムと呼ばれる
緩衝材です。

使用することが多いんだそうですが…。
矢島≫更にこの映像
よく見てみると
白い車のブレーキランプは
一切点灯していません。
つまり、ブレーキを踏んだ形跡が


見えないのですが
車内で一体
何が起きていたんでしょうか。
戦うか、逃げるか、すくむか
反応と呼ばれる現象です。
動物は恐怖に直面した際
戦うか逃げるかで
危険を回避しようとするんですが
それができないほど
どうしよう、ああ、左?
通り過ぎちゃう。
どうしよう、どうしよう
どっち?
あれ?上?なんてことが
車内で起きていたのかも。
車に乗っていた女性3人のうち
1人が病院に運ばれたものの
幸い
命に別条はありませんでした。
彼が覆面にこだわる理由とは。
矢島≫今、長野市内である議論が巻き起こっています。
それが…。
矢島≫市議会議員が覆面で議会に出ていいのかどうか問題です。
この風ぼうから皆さん
すでにわかるかと思うんですが
グレート無茶議員
本職はプロレスラー。
プロレスで長野を元気にしたい
という思いから
プロレス団体

信州プロレスリングを旗揚げ。
覆面レスラーなんです。
試合用とは違う顔がよく見える覆面を
議場で素顔を
さらすことになってしまった
覆面レスラーもいます。
禁止されているんですが覆面については
矢島≫品位が損なわれるという
意見には
では、本人確認できないという
意見については
矢島≫ここまでして
グレート無茶議員が
覆面にこだわるのには
実はちゃんと理由があります。
≫実は、ずっと漫画の
タイガーマスクに憧れていて
児童福祉施設の支援を
続けているんです。
矢島≫覆面の是非については
今後、議員同士で
話し合われる予定だ
ということです。
取っ組み合いの大げんか。
これはイカんです。
その騒動は今週火曜日
マレーシアの高速道路で
起きました。
挑発しているんでしょうか前を走る黒い車の運転手が
行く手を阻んでいるようにも

見える黒い車。
更に、その運転手は
料金所で車を止めると
後ろの車に詰め寄ってきました。
結局、2人とも怪我をして
それぞれが警察に
被害届を出したということです。
この映像がネットに流れると…。
社会問題になっています。
後を絶たないこの問題に
業を煮やした
日本の大阪府警。
ついに画期的なあおり運転撲滅動画を
作成しました。
それがこちらです。
矢島≫なんと
イカったアオリイカが
あおり運転はイカんと語気を強め
注意喚起するというだじゃれ的な内容。
しかし、大阪府警は本気です。
矢島≫頂きましたとってもイカしたコメントです。
ちなみにこのアオリイカ動画
手作り感がすごいと
話題になっている
ということです。
動機の一端が見えてきました。
警察署に到着しました。
矢島≫今週水曜日
1人の大学生が逮捕されました。
埼玉県入間市に住む