2019/11/20(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しく!「簡単スピードメニュー」[デ][字]


先生が「おいしそう」って自画自賛ですよ
焼いてる時のガーリックの香りが
またいいんです
もう だから 調理してる人が

一番得かもわかんない
今日 このパン粉を付けた
カツのおいしさも味わえますし
このヒレ肉のステーキとしても
味わえるんですよ
裏側も これで


1分ほどたちましたので
ほとんど火がね 中のほうまで
ゆっくりと入っています
じゃあ これを網の上に取り出して
余分な油をね 切っていきましょう
では 盛りつけをしていきます
はい ありがとうございます
ブロッコリーの塩ゆで
ブロッコリーの塩ゆでと
あとタルタルソースで
今日はね 召し上がって頂きます
じゃあ すいません
まずはタルタルソースを
また こんなことすんねんから
もう ほんまにもう
もう 普通に盛らんからな
(スタジオ内 笑い)
この上にカツ載っけるんですよ
すいません
分かってるんですよ 私は
何してるんですか?
(スタジオ内 笑い)
誰が鼓をせぇ言うてるんですか
あら~ 平たくしてる
うまく広げて頂いて
あっ タルタルを隠すわけですね
そうですね
タルタルソースの上に
載せることによって
このパン粉が

しんなりならないんですね
カリッとした状態に
保ってくれます
ブロッコリーは… よいしょ
きゃ~ 寄り添うんだ
やっぱり こういった緑が入ると
きれいですね
きれいですね 白のプレートに
はい これでできあがりですお花が咲きました
はい できあがりました
それでは頂きましょう
う~ん!
これは…
のみ込みたくないですね
だって かめばかむほど色んなジュースが出てくる
そうですね
ねっ すごい実力者ですね
これを焼きすぎると
パサつくんです
全然 しっとりしてますもん
ですからパン粉を付けた面から2分
そして裏返して
弱火にして1分です
はぁ~
おいしいもの食べると私 笑うんだと思いましたけど
超えると泣けてきますね
(スタジオ内 笑い)
すばらしいですわ これは
うわ~ ほんと清らかな味ありがとうございました
明日もお楽しみに

<スパイスとハーブのエスビー食品から
フォン・ド・ボーが決め手の
「ディナーカレー」ギフトセットを
抽せんで5名の方に
プレゼントします>
<奮ってご応募ください>
2019/11/20(水) 13:40〜13:55
KKB鹿児島放送
上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しく!「簡単スピードメニュー」[デ][字]

上沼恵美子がゲストを迎え、辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティ番組。
今日は…サクッと香ばしい!柔らかくて美味しいソテー!

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】豚ヒレのガーリックソテー
【料理の先生】西洋料理 小池浩司
【今日のポイント】パン粉をつけてしっかり押さえる▽フライパンをときどき揺すりながら火を通す
◇おしらせ
月刊テキスト11月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください

☆番組HP
 http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ