2019/11/21(木) 19:00〜20:00 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館[字]

あの食品だけの専門店。
あなたの地元のものも あるかも。
(スタッフ)こちらはなんの専門店ですか?
はい。
東京 浅草にある→
ご当地レトルトカレーだけの
専門店。
一般のスーパーでは
売られていない→
地域の特産品や
その地ならではの食材を使った→
レトルトカレーばかり。
専門店だから知ってる。
たったひと手間で
美味しくなる方法が!?
(スタッフ)このお店は 親子で
やられてるって事ですかね?
(スタッフ)あっ 夫婦なんですか?
(2人)はい。
(スタッフ)年の差は 何歳…?
(スタッフ)19歳?はい。
(スタッフ)旦那さんがいくつの頃に
結婚されたんですか?
40歳ぐらいですね。
(スタッフ)で 奥さんが二十歳の時…。
(スタッフ)ちなみに
何で出会ったんですか?
前の前の前の前の…
ぐらいの職場ですね。
(スタッフ)あっ 職場で? へえ~。


フフフフ…。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]とか言われるのが…。
それだけですよね。
出会った頃から[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
今は 別にお互い 毎日カレーなんで→
なんとも思わないですけれども。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]っていう…。 フフフフ…。
(スタッフ)
ハスカップカレーってのは…?
([外:08C5EB5FAC4F1D362B946689EB2E4EDF]章さん)
まあ 北海道の果物なんですよ。
北海道ではメジャーだという果物
ハスカップ。
その果実をたっぷりと使った
紫色のカレー。
([外:08C5EB5FAC4F1D362B946689EB2E4EDF]章さん)味はですね…。
(スタッフ)ほう~。甘酸っぱい中にスパイシー?
([外:08C5EB5FAC4F1D362B946689EB2E4EDF]章さん)そうですね。
北海道には こんなカレーも。
(早苗さん)この青は クチナシ。
アルコールと混ぜると青になるっていう事で…。
(スタッフ)あっ そうなんですか。
へえ~。
(早苗さん)着色料っていうよりも
その… クチナシの色素なので…。
栃木県民のソウルドリンク
レモン牛乳がカレーになってます。
甘酸っぱくて
まろやかなカレーです。
温かい分 酸味が


普通のレモン牛乳よりは→
強いと思います。
(スタッフ)ああ なるほど。
では お店にあるご当地カレー
皆さん 予想してみて。
大分県で選ばれたもの
指原さん なんだと思う?
えー 私も大好きな…→
もう 実際食べた事あるんですけど…。
うちにある
大分のご当地カレーは…。
([外:08C5EB5FAC4F1D362B946689EB2E4EDF]章さん)たまねぎカレーです。
(有田)全然違うじゃない。
そんなわけない!
これ ウソです ウソです。
そんなわけない!
これなわけない!
姫島の
プリンセスオニオンを使った→
大分のご当地カレー。
では 熊本は なんでしょう?
有田さんは わかるかな?
これは もう馬肉カレーですね。 はい。
僕も食べた事あります これは。
(指原)食べたい それ。
これ うまそうだね。
うちにある熊本のご当地カレーは…。
黒樺牛ビーフカレーです。
わかるか! こんなん。
初めて聞いたよ 黒樺…。

えっ 何? これ。 黒樺牛って。
熊本に本社を持ち
九州で展開するブランド牛→
黒樺牛を使ったカレー。
ここには 出身者も知らないようなご当地カレーがたくさん!
正方形のような箱に入った
鳥取のご当地カレーは…。
沖縄でよく見る
トロピカルドラゴンフルーツ入り。
通常はですね こういう