2019/11/30(土) 08:15〜09:00 チコちゃんに叱られる!「ピアノの鍵盤はなぜ白黒?・子どもの肩こりの謎 ほか」[字]


さあ それでは おたより。
こんにちは!
こんにちは。
ありがとうございます。
ほう。
はい。
えっ オニオン?
あ~。
上がる?
なるほどね~。


うん。
これは大事件よ? これ 岡村。
大事件ですね。大相談よ。
ちなみに
「中二病」っていうのは…
不自然に背伸びして

自分を かっこよく見せようとする→
いかにも 思春期にありがちな→
行動のことなんだけど→
岡村もあったでしょ そういう時期。
友達のお兄ちゃんがサーファーやいうて→
お兄ちゃんが着てるブランドとか…。
サーフファッション?
そうそう そうそう。
なるほど。
そんなんを買うたり。
憧れるんだ。
やれへんのに
サーフィンの雑誌とかあってん 当時。
そんなん買うて 見たりとか。
これ どうすんのやろでも こんなん もう 難しい→
ねえ 中2ぐらい
一番 難しいねや そしたら。
だからねえ
やっぱりね じっくり こう向き合って…。
「ちょっと 風呂でも入るか」みたいなね。
ああ 一緒にね。
風呂入りながら
こう いろいろしゃべる みたいな。
裸で…。

そう あのね 背中向きがいいわよ。
背中向きに しゃべる。
「ちょっと 流してやろうか」とか「流してくれるか?」みたいな。
心は向き合ってもいいんだけど→
何か お父さん仕事しながら 後ろに立たせて→
いろいろ しゃべるとか。
お風呂 入り。お風呂 入って。
背中 背中でいきましょ。
そう 裸のつきあいね。
さあ 何でも結構ですので
こちらまで送ってきて下さい。
はい。 恋の悩みとかね。
おお いいですね。
お願いしま~す。
お願いいたしま~す。
次回は 「緊急討論会!→
どうすれば 岡村隆史は『紅白』の総合司会になれるのか」。
司会 森田美由紀でお送りします!
あら!やりたいわ~ ほんまに。
ほんとに やってもらった方が
いいんじゃないの? これ。
やりたい ほんとに。
おたより お待ちしております。キョエ 楽しみ~!
2019/11/30(土) 08:15〜09:00
NHK総合1・鹿児島
チコちゃんに叱られる!「ピアノの鍵盤はなぜ白黒?・子どもの肩こりの謎 ほか」[字]

ピアノの鍵盤、子どもの肩こり、そしてクリスマスの謎。何気なく過ごしている中にも疑問がたくさん。お子さんと一緒に楽しんで、翌日の話題にしてください。

詳細情報
番組内容
松坂桃李さんと横山裕さんが登場。岡村隆史さんとチコちゃんに挑みます。ピアノの意外な歴史、肩こりと赤ちゃんの驚きの関係、そしてクリスマス恒例のあの習慣の秘密に迫ります。また、誰の家にもあった北海道名物みやげの物語も紹介します。キョエちゃんのおはがきコーナーは息子の行動に悩む父親から、おじいちゃんおばあちゃんからお子さんまで楽しめる45分、お楽しみください。
出演者
【出演】岡村隆史,【ゲスト】松坂桃李,横山裕,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀


ジャンル :
バラエティ – その他