2019/11/30(土) 17:30〜17:55 ANNスーパーJチャンネル[字]


3位以下という状況だと
渋野選手が逆転で
賞金女王となるわけですね。
山口≫微妙なところですね。

上山≫その運命の最終日はあすとなります。
山口≫では、次です。
東京オリンピック・パラリンピックの
メイン会場になる
新しい国立競技場が今日、完成しました。
上山≫解体から完成までの


およそ5年間を
定点カメラの映像で
振り返ります。
≫こちらのラーメン店は
工事を間近で見続けてきました。
≫東京オリンピック・
パラリンピックの開幕まで
およそ8か月。
今日、ついに新国立競技場が完成しました。
旧国立競技場の解体が
始まったのは5年前。
当初はイギリスを拠点とした
建築家・ザハ氏のデザインが
採用されましたが
建設費が巨額になることがわかり
計画を変更するなど
波乱のスタートとなりました。
国立競技場の隣には
同じ時期に建設された
都営団地がありました。
しかし競技場の建て替えとともに
取り壊されることが決定。
多くの住人がこの地を後にしました。
数え切れない思い出と
歴史を刻んできた国立競技場。
その姿が消え
2016年12月
新たなシンボルの建設が
始まりました。
それから3年…。

総工費1569億円。
建築家・隈研吾さんが設計し
木材をふんだんに使うなどして完成した新国立競技場。
コンセプトは
杜のスタジアムです。
近くでクリーニング店を営む
島田さんは…。
山口≫秋田県横手市で
今月13日
自動販売機の取り出し口で
見つかった缶ビールから
除草剤の成分が検出されたことが
わかりました。
今月13日、横手市で
30代の男性が
商店の前にある自動販売機で
缶ビールを買ったところ
取り出し口に
買ったものとは別の種類の
350ミリリットル入りの
缶ビールを見つけました。
底には小さな穴があり
中身が漏れていたため不審に思った商店の店主が
缶を開けると
青い液体が入っていました。
警察が分析した結果
除草剤などに使われる
パラコートだとわかりました。
多量に摂取すると死に至ることもあります。
警察は、威力業務妨害の疑いも

あるとみて調べています。
上山≫奈良県橿原市のアパートで
男性の焼死体が見つかった
放火殺人事件で
駐車場にあった車についていた血の跡が
この男性のものだったことが
わかりました。
25日未明
橿原市のアパートで火事があり
奈良県桜井市の山岡直樹さんが
焼死体で見つかりました。
遺体には
首に刺し傷がありました。
また、駐車場の車からは
血の跡が複数見つかり
このうち、車内のものは
山岡さんの血痕だったことが
新たにわかりました。
車は火元の部屋に住む20歳の男性会社員が
使っていたもので
この男性とは連絡がつかなくなっていて
警察は
男性の行方を捜しています。
山口≫では、スポーツです。
バドミントン日本一をかけました全日本総合選手権です。
上山≫女子ダブルス準決勝で
元世界ランキング1位の
ナガマツペアと
リオオリンピック金メダルの
タカマツペアが