2019/12/01(日) 19:30〜19:59 ダーウィンが来た!「番組史上初!アフリカから生中継スペシャル」[SS][字]

生字幕放送です。一部、字幕で表現しきれない場合があります。
新井≫本仮屋さん
目の前に…。
本仮屋≫すごいですよ!
ライオンが!
こんなにたくさん。
しかも、子どももいますよね。
1、2頭ですかね…。
もっといるかもしれないですね。
新井≫日本の皆さん、ここは
動物園ではないですよ。
正真正銘の野生のライオンの姿
今、見ていただいています。
本仮屋≫少し前から
雨が降り始めて。
新井≫アフリカ・タンザニア
ンゴロンゴロから
お届けしているんですけどもね
雨がちょっと降ったりやんだりといった感じですかね。
本仮屋≫ライオンが
雨に耐えるように目を
細めているのが
すごくすてきですね。
新井≫ちょっと雨が
嫌なんですかね。
本仮屋≫どうなんでしょうね。
新井≫紹介しましょう。
「ダーウィンが来た!」
俳優の本仮屋ユイカさんです。
本仮屋≫うれしいですね。


新井≫茂みの中とか雨を嫌って
隠れているのかな。
本仮屋≫あちらにももう1頭茂みに
隠れていますよね。
新井≫さっき晴れたときはちょっと歩く様子も
見られたんですけどね。
本仮屋≫雨が降ったらいっせいにじっとしてますね。
時折、身震いすると
雨でついた、しぶきが
ぱーっと散って
すごくきれいなんですよね。
新井≫なんか私たちも
雨が降ってても
気にならないぐらい
見入ってしまうというか。
本仮屋≫ライオンが
10m、15mちょっと先ぐらいですかね。
新井≫そのぐらいの距離ですね。
本仮屋≫かなり近いですよね。
新井≫ぶるっと震えると
水しぶきが見えましたね。
番組はまだまだ
たっぷりありますので
タイトルコールいきましょうか。
きょうは「ダーウィンが来た!」番組史上初の試みです。
ここ、アフリカから総合テレビと
BS4K同時生中継で
お送りします!
≫きょう、やって来たのは
アフリカ・タンザニアの世界遺産


ンゴロンゴロ。
360度
周囲を高い山に囲まれた
不思議な平原です。
直径20km面積は東京23区の半分ほど。
そんなに広くはありませんが
東アフリカのサバンナのほとんどの動物たちが見られる
野生の王国です。
この動物たちを求めて
世界中から
たくさんの人たちが訪れるんです。
中でも人気は
ビッグファイブと呼ばれる動物たち。
そして…
これらをたった1日ですべて見ることもできる
すごい場所なんです。
「ダーウィンが来た!」撮影の舞台裏もご紹介しながら
解き明かしていきます。
生放送でどんな動物に出会えるのか?
ドキドキ、ワクワクの
スペシャルです!
本仮屋≫すごい。
早速ビッグファイブの一つである
ライオンに出会えちゃいましたね。
新井≫せっかくですからちょっとしばらく、ここで
見ていこうと思うんですけど
ちょっと雨が上がってきた感じもあって
本当に大自然の中に
いるなっていうのを
感じますよね。天気が

目まぐるしく変わります。
本仮屋≫一瞬…同じ景色も
表情もないですよね。
先ほど、奥のライオンが
手をペロペロなめて
雨の粒が気になったんですかね。
自分の身を毛繕いするような感じで
舌でなめてました。
新井≫本当に、ふだん見られない景色ですよね。
本仮屋≫すごく