2020/02/28(金) 20:00〜20:54 マツコ&有吉 かりそめ天国 【あの遊園地閉園にマツコ新テーマパークを提案】[字]

ご応募くださった方→
楽しみにして
待っていてくださいね〉
13年連続 三つ星に輝く
ジョエル・ロブションに潜入!
「皿の上の芸術」。
ミシュラン最上級の味の秘密に迫る!
フランス人の総料理長に
通訳なしで挑むのは 浜口京子。
唯一の武器は ポケトーク。
ハハハハハ…!
まずは 先日 報道され
話題になった→
東京の遊園地にまつわる
このメールから。
〈行っていたわけじゃないのに→
としまえんが閉園するニュースを見て→
なんだか 言いようのない哀愁を
感じました〉
〈山形の老舗デパートが閉まる
というニュースも→
同じような気持ちになりました〉
〈お二人も こんな気持ちになる事ありますか?〉
知らない方のために→
改めて 説明すると→
今年の8月末から プール以外→
段階的に閉園していく事になったとしまえん。
3年後には その跡地に→
『ハリー・ポッター』のテーマパークが→
開園するという計画も


報じられているのです。
としまえんって すごい人気だと
思ってたんだけど→
そんな事もない… ねえ?
なんか そんな…→
傷口に塩を塗るような事は
言いたくないんですけど→
47年間 としまえんが
人気だったという話は→
聞いた事が… ないんですけど。
(スタッフの笑い)
俺らみたいな
もう… 西の方の人間からすると→
なんか プールの映像とか
よく見てさ…。
夏はすごい。
あっ 夏はすごいって言ったら…。
ごめんなさいね としまえんさんね
ホント。
夏は うん…。 プールは うん。
あのイメージはあったけど→
そうじゃなかったんだなと
思ってね。
あの… 子供の頃は
でも やっぱり…。
あと 後楽園がさ→
もっと こう…遊園地 遊園地してた時代も→
知らんでしょ?
あんまり知らないです。
そう。 あれ 結構


ちゃんと遊園地だったのよ→
もうちょっと。 あっ 今も
素晴らしい遊園地ですけど…。
なんか もっと 大掛かりなね。
そう だから…やっぱ あれじゃないのかな?
行かなくなっちゃうよね… うん。
まあ そうなんだろうね。
悲しい 悪い… 申し訳ない。
(スタッフの笑い)いや ホント!
だって 今から閉園ってところを→
あんまり言えないわよねホントね。
まあ 仕事では
何回か行った事あるけど→
プライベートで遊びに行った事ないけど
寂しいなって思う感じは→
そりゃあ あるよ。
それは なんとなくね。
なんか そこにあるから
いつでも行けるって→
どっかで思っちゃってる…
悪いからね。
それはあるよね。
「なんで 潰すんだ!」とか行ってねえくせに…。
行ってないよね
あの人たちね。
その繰り返し…。
その繰り返しですよ。
デパートなんかも そうですよね。
もう だからね…あれ なんだろう?
どうしたらいいかっていう

問題でも もう ないよね。
まあ そうだね。 しょうがない…。
だって しょうがない。
私 千葉じゃない?
後楽園は 結構…総武線だし 行くのよ。
そうなんだ そうか
行きにくいのか ちょっと。
そう だから もちろん→
ある事は知ってたんだけど→
東京の人ほど…