2020/02/28(金) 23:20〜23:35 ニュースきょう一日 緊急事態宣言 北海道知事“命と健康を守るため”[字]


感染が拡大する中
日本相撲協会の事業部長を務める
尾車親方は
来月の大相撲春場所について

無観客での開催か
中止のどちらかで
検討していく考えを
明らかにしました。
新型コロナウイルスの
感染が拡大する中


来月8日に大阪で初日を迎える
大相撲春場所。
尾車親方は
政府からの要請を受ける
などして
各競技団体の大会の中止や
延期の決定が相次いでいることに
触れたうえで
春場所について
状況は厳しくなっている。
通常開催というのはありえない。
相撲協会だけ
というのはできないと話し
無観客での開催か
中止のどちらかで
検討していく考えを
明らかにしました。
その上で
来月1日の臨時理事会で
判断する方針を
改めて示しました。
東京オリンピックの
男子マラソン代表
最後の1枠を争う
東京マラソンがあさって行われるのを前に
3人の選手が
意気込みを語りました。
記者会見には2時間5分台と
6分台の記録を持つ
実績十分な3人の選手が

出席しました。
残されたオリンピックの
代表枠は1つ。
この大会を含め
残り2レースで
日本記録更新など
高いハードルが求められます。
それぞれ意気込みを語りました。
一方で
今大会は
新型コロナウイルスの影響で
一般ランナーの参加は
見送られました。
東京マラソンは
あさって行われます。
続いては気象情報平井さんです。
きょうの東京穏やかな1日でしたが
今、西日本では雨の所もあって
あすは冷たい雨や雪の所もあるんですね。
まず、あすの天気の予想を
見ていきましょう。
午前中から西日本は雨。
低気圧が南を通るためです。
西日本、日中いっぱいは
雨の所が多くなりそうです。
北日本、日中はまだ晴れか曇りで
雨や雪が降るのは低気圧が近づく夜になってからとなりそうです。
さらに
日曜日の天気見ていきますと
日曜日は南の低気圧が遠ざかり

西、東日本は晴れ間が広がる所が多いです。
北日本は低気圧の影響で
昼ごろまでは
雪や雨の所がありそうです。
日曜日は日ざしもあって
暖かい所が多そうです。
こちら見ていきましょう
予想最高気温ですが
土曜日は広島10度大阪9度、冷たい雨です。
日曜日多くの所、平年より高くて
東京も16度。
福岡も16度、名古屋17度
仙台も10度を超えて
暖かくなる見込みです。
それでは、あすの全国の天気を
お伝えしましょう。
2020/02/28(金) 23:20〜23:35
NHK総合1・鹿児島
ニュースきょう一日 緊急事態宣言 北海道知事“命と健康を守るため”[字]

異例の臨時休校 残った授業は?入試は? 教育現場は▽テーマパークなど臨時休園相次ぐ▽楽天の「送料込み」に公取が緊急停止命令申し立て▽サドル盗み続け25年男を逮捕

詳細情報
番組内容
おやすみ前の15分、きょう押さえておきたいニュースを「ぎゅっとまとめて」チェック。あすにむけて、知っておくと「役に立つ」ポイントも分かりやすく【出演】井上あさひ 【キャスター】井上あさひ,【気象キャスター】平井信行
出演者
【キャスター】井上あさひ,【気象キャスター】平井信行


ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合