2020/02/29(土) 08:15〜09:00 チコちゃんに叱られる!▽道路標識の秘密▽ジーンズの青さって?▽石油の謎[字]


ねえ 夢 見つけて下さい 皆さん。そう 正直に言いましょう。
正直に言いましょう。
さあ こちらまで 何でも結構ですので→
送ってきて下さい。
は~い 「5さい」って書いて下さいね。
お願いしま~す。
大人になったら パトカーになりたいと言っている ヒロキ君 5さい!
絶対 なります。 おめでとう~!
そういう子もいるのよね。いるよね~。 いいですよ 何でも。
おたより お待ちしております。


みんな おたより ありがと~!
2020/02/29(土) 08:15〜09:00
NHK総合1・鹿児島
チコちゃんに叱られる!▽道路標識の秘密▽ジーンズの青さって?▽石油の謎[字]

身近で素朴な疑問を掘り下げると不思議な奥深い世界が見えてきます。親子でハッとして一緒に考えられる情報バラエティ。答えられないと5歳のチコちゃんに叱られます。

詳細情報
番組内容
岡村隆史さんと一緒にチコちゃんに挑むのは、三浦翔平さんと牧瀬里穂さん。楽しいやりとりはもちろん、三浦さんの絶品ものまねも必見です。道路標識の秘密を知ると明日からのドライブがより楽しく。ジーンズの青さには意外な歴史が。あたりまえのものこそおもしろい秘密が隠されています。キョエちゃんは福井県に、あるものをたずねます。そしておはがきは卒業シーズンならではの「将来の夢」について。ご家族みんなでどうぞ。
出演者
【出演】岡村隆史,【ゲスト】牧瀬里穂,三浦翔平,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀


ジャンル :
バラエティ – その他