Categories: 未分類

2020/12/18(金) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


造りのものがありますよ。
≫ひっ迫する医療現場で
意外なものが活用されています。
稲垣≫こちらはPCR検査が
実施できる施設なんですが
実はこれ

キャンピングカーなんです。
≫PCR検査場に改装された
キャンピングカーです。
大容量の電源や水道も使えるため
外来診察ができる車もあります。
≫病院の外で
診察や検査を済ませることにより
院内感染を防ぐ狙いで
改良されました。
≫現在、2つの医療機関で
実際に使われ
今後も関西の医療機関などに
レンタルされる予定です。
≫全く別の目的で作られたものが
活躍している例は
ほかにもあります。
こちらのクリニックの敷地には白いドームが出現しました。
≫抗原検査を行う
こちらのクリニックでは
この白いドームで
検査・診察を行います。
現在、全国の
およそ200の医療機関に
設置されています。


≫問診はモニターを通し遠隔で行われるこのドーム。
そもそもコロナのために
作られたものではありませんでした。
≫去年、販売された当初は
防災の簡易仮設住宅や
キャンプなどの
レジャー関連の需要がほとんどでした。
≫価格は87万円ほど。
今後は自治体などにも導入を働きかけたいということです。
小松≫東京を目的地とする
Go To割引
今日から一時停止です。
そんな中、都内の一部の旅館には
予約が殺到しているといいます。
どこからの予約だと思いますか。
≫マツタケの土瓶蒸しに
アナゴの柳川風。
旬の食材をふんだんに取り入れた
本格割烹で迎えてくれるのは
東京・浅草にある、宿泊施設
茶室ryokanasakusa。
新型コロナの感染拡大に伴い
国内旅行が
徐々に制限される中
意外な現象が起きていました。
≫28日から
全国で利用できなくなる
Go To トラベル。
それに先立ち、今日から東京を目的地とする旅行での
利用が一時停止となりました。

しかし…。
≫この旅館の
今月の宿泊人数の推移です。
Go To トラベル
一時停止が発表された14日は
最も少ない客数になっています。
しかし、その後は東京一時停止以降も
大きく数を減らすことなく
年末に向かっています。
≫キャンセルで空いた客室に
都内の人の予約が入ってきているといいます。
山本≫こちらの露天風呂では
時間ごとに貸し切りにして
1回の入浴ごとに
清掃を行っているといいます。
≫他人との接触を気にせず
楽しめる露天風呂。
もちろん
夕食は自室で食べることができ
館内の移動などで
エレベーターを利用する時も
極力1人で乗るように
勧めているといいます。
小松≫こちらは年末年始の
国内線の予約です。
去年のおよそ半数に
とどまっています。
航空各社は
25日から来月3日までの
予約状況を発表しました。

国内線の予約は
日本航空がおよそ50万人で
去年の48.5%ほどに
とどまりました。
全日空は、およそ80万人で
57.6%
このほか、スカイマークは64.1%
ピーチは79.4%などと
なっています。
全日空によりますと

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117