Categories: 未分類

2020/12/18(金) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


役場近くの飲食店では
食器などが床に落ちたが
役場では被害が出ていない
けが人の報告も
ないということです。
そして、東京新島村でも
警視庁から情報が
入っておりまして
今のところ被害などの通報は
ないということです。
警視庁新島警察署の庁舎も強く揺れましたが建物への被害は
ないということです。
引き続き情報収集を行うと
しています。
小松≫伊豆大島町では
震度3を観測しました。
ご覧いただいているのは
伊豆大島役場が見えるところの
ライブカメラの映像です。
震度3の地域
ということになります。
この地域が
厳密に震度どれぐらいかは
後にならないと分かりませんが
ご覧いただいている映像からは地震の揺れによって
大きな被害があったことは
確認されません。
電気などもついていることから
大規模な停電なども
発生していないということが


いえるかもしれません。
大変限られた情報ではありますが
我々が集められる情報を映像などから
皆さんに分かることを
お伝えしています。
東京・利島村で

震度5弱を観測する地震が
午後6時9分に発生しました。
緊急地震速報が発表され我々も生放送で
伝えておりましたので
その音声、映像が出た時には
皆さんも驚かれたと思います。
それぞれ地震への
心構えをなさったと思いますが
最大震度が5弱。
これが東京・利島村でした。
そして新島村で震度4などとなっています。
静岡・由比。
高速道路ですね。
東名高速が見えるところの
情報カメラを
ご覧いただいております。
道路の通行も恐らく通常どおりということを
この映像からは
読み取ることができますので
地震による
大きな被害はないということは
この映像に移っている限りは
いえるかもしれません。
また、先ほどもお伝えしたとおり

電気などもついていることは言えるでしょうから
停電なども、この映像からは
確認できないとなります。
東京利島村
こちらは震度5弱を
観測しましたが
利島村、民宿の方と
今、電話が
つながっているようです。
梅田さん、聞こえますか。
梅田≫聞こえます。
テレビ朝日の小松と申します。
突然失礼します。
電話で当時の状況
聞かせていただきますが
大変な中かとは思いますが
どんな状況でしたか。
梅田≫旦那が余震みたいなのに
気づいて地震かもと言ったあとに
急にドンと揺れた感じで
一瞬ではあったんですけど
家のものが全て倒れて
うちの場合は
壁にひびが入ってしまいました。
小松≫揺れた時間というのはそんなに長くなかったんですね。
梅田≫少しの間でした。
小松≫ただ壁にひびが入るということは
大きな揺れで
しかも体で感じた揺れとしても
大きかったんでしょうね。

梅田≫かなり大きかったです。
小松≫建物の損壊
ダメージ具合はどうでしょうか。
大丈夫ですか?
梅田≫落ちたもので
時計とかは壊れてしまっていて
壁のヒビが目立つ感じなんですけど…。
あとは特には大丈夫そうです。
小松≫梅田さんご自身ご主人が
地震に気付いたということですが

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117