Categories: 未分類

2020/12/18(金) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


芥川賞にノミネートされました。
来年1月20日の選考会で
芥川賞・直木賞作品が決定します。
大木≫続いて注目の最新ニュース
トレタテです。
おなか回りが痩せるという広告に
根拠はありませんでした。
TBSの子会社
TBSグロウディアは
テレビの通販番組で


おなか回りに電気刺激を与える
スレンダーパッドや
ローラーを販売しました。
番組ではパッドを貼るだけで
下腹部が
マイナス8.5cm
ローラーを使うと、へそ回りマイナス10.5cmなどと
痩せる効果を強調していましたが
消費者庁の調査に対し
合理的な根拠は示されなかった
ということです。
消費者庁は、こうした表示が
景品表示法違反に当たるとして
再発防止などを命じました。
TBSグロウディアは厳粛に受け止め、再発防止に
努めてまいりますと
コメントしています。
田中≫Go To トラベルの
一時停止で
売り上げが急激に伸びています。
政府が、Go To トラベルの全国一時停止を発表してから
高島屋横浜店では、この3日間で
おせちの売り上げが1割以上伸びています。
特に、高額な商品の
売れ行きが好調で
30万円以上のおせちが
売り切れているということです。
田中≫新型コロナウイルスの
感染拡大で
帰省や旅行を控え


自宅でおせちを楽しむ人が
増えるため、年末にかけて
更にニーズが高まると
見込んでいます。
大木≫飲食業界の新たなビジネスモデルとして
注目されています。
平元≫プロ仕様のキッチンが複数あり
さまざまなお店が入る
この場所。
厨房だけで客席はありません。
大木≫出前館はデリバリー用の料理を作る
クラウドキッチンを備えた
配達拠点を
公開しました。
出店した飲食店が
客から注文を受けると
料理を作り
出前館が配達します。
厨房の利用料や光熱費込みで月額18万円で
開業の初期費用が
普通のレストランの
半分から10分の1ほどだ
ということです。
新型コロナで宅配需要が高まる中
出前館はクラウドキッチンを
併設した配達拠点を
今後も増やす方針です。
林≫関東のお天気
今村さんです。お願いします。
今村≫今日は、関東

穏やかな天気で
山沿いの大雪も収まったんですが
週末はまた雪と寒さが強まってきそうです。
では、まずは天気マークから
ご覧いただきたいと思います。
平野部は
まず明日も晴れるんですが
ちょっと神奈川方面は今日よりも
日差しが減る傾向ではあります。
そして、山沿いを見てみると
雪マークが
増えてきました。
一部大雪になる恐れが
出てきているんです。
明日お昼前後の
天気傾向を見てみると
このように
白い雪のエリアが新潟方面から
群馬、栃木方面にかけて広がります。
みなかみも
このように含まれていまして
ここで、みなかみの
時間ごとの明日の予報を
見てみると
雪が朝から夜にかけて
降り続く感じが続くんですよね。
林≫1日中ですか。
今村≫これでまた一気に
積雪が増える恐れが
出てきています。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117