2020/12/29(火) 22:00〜23:30 マツコ・デラックスが紐解く日本のモテ現代史[字] 最強種族・女子大生のモテビジネス…


いた。
>>うるせーな、お前、本当にも
う。>>一方、
下支え女子たちの間にも、モテジ
ャンヌ・ダルクが降臨する。
保奈美である。
カンチ、
セックスしようの名ぜりふで知ら
れる彼女。
貧しいモテ渇望平民に、新たなモ
テ指針をさずけたのだ。
保奈美の部屋は、
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩10分のワンルーム。
推定家賃は6万円ほどであろうか。
残念なのは小道具である。
当時、
最新のミニコンポは21万5000円、
白のコードレスフォン5万
8000円などなど、バブルを引
きずる美術スタッフのあがきが顔


をのぞかせていた。
ともあれ、
保奈美は下支え女子の等身大の主人公を演じて、絶大な支持を集め
る。
パンプスは履かないと週刊誌が伝えれば、
誰もがローファーに履き替え、

髪をショートソバージュにすれば、
ワンレンをばっさりとカットした。
>>きれいになるぞって。
>>ちなみに、
保奈美が東京ラブストーリーでほんの数回だけ羽織った紺ブレが、
90年代を代表するモテアイテム
になったことも言い添えておこう。
モテを渇望した平民男女にとって、
90年代とは、金よりもアイデアがものを言う時代だった。
その新たなモテフォーマットを、
こう呼ぼう。
知恵モテだ。
それまで、
金に物を言わせるデートを推奨し
てきた活字メディアだが、ベクト
ルは一気に反転する。
春の公園1000円デートという、
ただの公園はいかいを東京ウォー
カーが特集する。
>>たくさん食べますね。
>>元取らないともったいないで
すからね。
>>高級フレンチから食べ放題デ
ートへと、

極端な値下げをプッシュ。>>これ、食べ放題だから。
>>玩具店の店先で、
試供品のプレステを無料で楽しむこそ泥型デートを勧めれば。
パチンコデートで、
恋と懐の一発逆転を狙えという、くずデートまで。
高級スイーツに飛びついていた平
民女子が。
>>渡辺美奈代さんお勧めのなめ
らかプリンです。
>>渡辺美奈代お勧めのなめらか
プリンへと好みを変え始めたのもこの時期である。
>>パステル、
はやったね。本当、はやった。
>>では、
モテ渇望平民がどのように知恵を絞ったのか。
まずは一芸モテ。
彼らは特技を武器に異性を振り向かせようとした。
代表格はストリートダンスである。
>>チーム登場。
>>起爆剤となったのは、われら
が麹町、
元気が出るテレビのダンス甲子園。
>>エルエルブラザーズの皆さん。入場!
>>どうもどうも。
>>練習はどんな所でやってるん
ですか?
>>練習は、近所のスーパーの駐
車場です。
>>夜中に。
>>そう、金がなくても、器量が

悪くても、踊りさえうまければモテた。
>>私もダンス甲子園、受けに行
きました。>>行ったの?
>>愛媛県大会。
>>街はモテることだけを考え、
ひたすら踊る思春期ダンサーであ
ふれ返ったものだ。
彼らの憧れは。
MCハマー一択だった。
>>サルエルパンツ。
>>私は20歳です。
>>職業は?
>>内装屋。>>このパンツですね、ハマーと
同じ。
これは。
>>原宿のキャロル2っていう所
です。>>もう5歳ぐらい若ければね、
あの格好してもいいけど。
>>当時、
ハマーにあこがれる男女は、