2020/12/30(水) 08:50〜09:50 ハイパークラフトバラエティ!ゼロイチできんのか!?【チョコプラ&めるる大興奮】[字]

[来年も 皆さまにとってもうけの年でありますように!]
[はびこる今…]
[それが…]
[われわれは ゼロイチ戦士に
ふさわしい人材を→
オーディション]
(ハイジ)新鮮なたまごのハイジ工務店です。
[なぜ この芸人が
選ばれたのか?]
[ワンルームの家を
小道具部屋にするほど…]
[その作品は…]
(ハイジ)僕の好きなホームセンターじゃないっすか。
(ハイジ)ハハハハ。
[コタツには…]
[ハイジは思った]
[「ゼロから ゼロから」って何だよ]
[このスタッフ
もしかして バカなのか?]
[いや 絶対 バカだ]
[そもそも…]
[どういうこと?]
切れるなぁ。
(ハイジ)うわ~!
っていうことっすよね?
すっげえ悩んでて。
(ハイジ)企画をやっておりまして…。
[どうやら…]
[そこで…]
(ハイジ)聞いていただき…。


(下田)山田 陽子さんの山を切らせていただくんですけど。
(ハイジ)
道から それちゃいましたね。
(ハイジ)だいぶ太いです
コタツにするには。
[コタツの天板を作るとなると→
幹の直径は30cm以上 必要だという]
[実は…]
[木の伐採で 一番重要なのは人がいない…]
[そこで 狙った方向に
木を倒すために→
受け口という切り込みを入れる]
(ノコギリで切る音)(ハイジ)んんっ…。
(ノコギリで切る音)
(ハイジ)ハァ ハァ ハァ…。
(長田)乾燥させてる木とかなら
あれやけど。
だから 隙間が
ギュッて 押しつぶされるから…。
[この切り込みだけで およそ…]
[今度は…]
(ノコギリで切る音)
[受け口の方向がズレていたため→
狙った方向に倒れず]
(ハイジ)いってぇー!
[方向を変えようとしたが駄目]
(ハイジ)ハハハハ。
[職人に チェーンソーで
切ってもらうか?]
[半日かけて


ノコギリで切るか?]
[ゼロイチ戦士
ハイジの選択は?]
(長田)いや いや いや これは…。
[まあ全部 俺さまがやったように→
編集してくれんだろ?]
[あざ~っす]
(生見)ひどくないですか?
ひどい!
(長田)結局 ここも
切らなきゃ駄目なんだ。
[丸太はゲットできたが…]
[こちらは ハイジでも…]
[コタツの…]
[あることに気付く]
(ハイジ)でも 何か…。
(ハイジ)狂う?
[切ったばかりの木は
水分を多く含み→
時間がたつと変形する]
[なので まずは乾燥]
(小[外:46FB250F60436FD5F33808343893CA12])乾くかな。
(長田)いや そうなんすよね。結局 木って湾曲するから。
うわ~…。
[外:6D5AA3FF99A144BD5138562787F58590](呼び出し音)
(ハイジ)もしもし。
(ハイジ)目にしまして。
(ハイジ)と思ってまして。
だいたい…。
[その量 この…]

(ハイジ)うわ~ すげえ。
[やって来たのは 川]
[この河川敷で砂鉄を集めるために用意した物]
[そして…]
[この磁石を使う]
[その方法は?]
[超原始的なやり方で 砂鉄集め]
[2日かけて採った
砂鉄の量は…]
[たったの…]