Categories: 未分類

2021/01/09(土) 12:00〜13:00 林修の今でしょ!講座 傑作選[字]

〈今 国民が改めて聞いておきたい→
銀行のウソ? ホント?
徹底解明スペシャル〉
今 世間をにぎわせているのが…。
被害件数は 過去最悪レベルと→
いわれています。
〈次々と被害額が膨れ上がり→
連日 報道が続く
不正引き出し問題〉
〈自分はネットバンキングを
使っていないから大丈夫〉
〈そう思っている方 要注意です〉
〈経済評論家岸先生によると…〉
これは ネットバンキングを→
利用してる人だけではありませんので…。
で 不正にお金が引き出されるなど
様々な手口があるんです。
〈最近では
不正引き出し問題に便乗した→
新手の詐欺事件も発生しており→
より一層の注意が必要な今…〉
本当に…。
ですから 今 しっかりと…。
これが大切なんですね。
〈金融のプロと銀行のプロが→
気になる疑問に全て答えます〉
林くんは元銀行員だったんですよね。
言うもはばかられる
わずか在籍5カ月ですけどね。
へえ~。


短い。
あっ やっぱり。
(一同 笑い)
〈まずは
経済評論家の岸博幸先生から→
今の銀行について→
知っておいてほしい事があるそうです〉
実は 今ですね その銀行が→
ある意味で 大きく変わろうとしているんですね。
そういう意味で
これから もう 当然[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そのために まず ぜひ
押さえておきたいキーワードを→
紹介したいんですけども
この2つです。
これ キャッシュレスは
当然 おわかりになりますよね?
現物のお金じゃなくて
いわゆる電子マネー。
これが
どんどん流通する事になる。
で 人生100年時代。
長生きの時代です。
当然 これ 将来不安っていうのは
払拭できませんから→
自分で資産を蓄える。 そうなると→
銀行とは 当然 お付き合いが続くっていうふうになりますので→
この2つを基軸に→
銀行にまつわる制度もどんどん変わってるんですね。
法律とか 色んな制度が。


皆様もですね[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
今一度 銀行について
きちんと学んでおく事がですね→
大切になってきます。
その手前の話として→
そもそも ネットバンキング
本当に安全なんでしょうか?→
という 初歩的なところから
お願いします。
〈最近 何かとよく聞く→
ネットバンキング〉
〈改めて
岸先生に聞いてみました〉
ネットバンキング
っていうのはですね…。
具体的には インターネット上で
お金の管理をしまして→
パソコンやスマホを操作して→
入出金でありますとか振り込みを行うんですね。
およそ1万人を対象に行われた
調査では→
その便利さから 7割以上の人が→
ネットバンキングを利用した事があると答えたそうです。
〈今 このネットバンキングを
悪用した→
不正引き出し問題が急増し→
不安に思っている方もたくさんいらっしゃいますよね〉
〈しかし
岸先生によると→
さらに驚きの事実が!〉

実は こういう[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
最近 始まった事…。
で 実際にですね→
こういう不正利用が話題になる前→
今年の4月から6月3カ月ですね→
この3カ月で どれだけの被害が
あったかっていうデータを→
ご覧頂きたいんですけども…。
こちらです。
わずか4月から6月の

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117