Categories: 未分類

2021/01/09(土) 12:00〜13:00 林修の今でしょ!講座 傑作選[字]


なったんです。
そうか…。
だから そういう意味でいえば→
なかなか このペイオフ
っていうのは 実際 発動すると→
本当に 預金者に迷惑をかける…。
先生… 夫婦で1つずつ 口座を持っていても→
それは 当然
別とみなされるわけですよね?
これは 夫婦は
当然 個人としては別ですから…。
〈ここで ドラマで
銀行員を演じている→
高橋くんから→

銀行の倒産にまつわるこんな疑問が…〉
銀行が倒産する時っていうのは
どういう状態が起きた時に→
倒産するんですか?
基本的にはですね まあ→
風評被害とかが起きまして→


で 預金者が 一斉に預金を引き出すというですね→
いわゆる
取り付け騒ぎになります。
そういうのが起きた場合には→
やっぱり 銀行が運営できなくなりますので→
実際 銀行が倒産する
というのがあって。
まあ 日本では そういった例は
ホント 数少ないんですけども→
やっぱり
過去にあったのは 事実ですから。
あっ そう…。
だから…。
前の時なんか 女子高生の会話を
みんなが聞いて→
それがもとで 取り付け騒ぎが
起きたなんて事が→
ありましたもんね。
実際 それがあったんですね。
ホントに
女子高生の噂話レベルから→
だんだん不安が広がって
取り付け騒ぎになる…。
こういう事も起きうるんです。
そういう意味で 金融の世界はホントに怖い部分はあるんですね。
で そういう意味でいえば
やっぱり 特に コロナで→
経済 状況
非常に悪いじゃないですか。
で じゃあ

コロナは これ いつ収束して→
経済が元に戻るか?
あと数年はかかるはずですので→
まあ そういう間には
銀行によっては→
本当に 何かあるか…。
絶対ないっていう事は言い切れませんから→
そういう意味では やっぱり
常に警戒して→
まあ なるべく[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈銀行が倒産した時に補償される金額は→
1000万円と その利息分まで〉
〈リスクを分散させるためには→
複数の銀行に預金するのも
1つの手かもしれません〉
〈ここで知っていると
ためになる→
銀行ワードに関するうんちくを
学んでいきましょう〉
〈まずは 金庫〉
〈浮所くんは銀行の金庫に関して→
こんな疑問が
あるようです〉
こちらなんですけど…。
それこそ ホント…。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]なんて考えたりするんですけど。
(上田先生)皆様方が考えられてるような→
数億円も金庫の中に→
そのまま放置されているという事は→
ほとんどないという事なんですね。

〈銀行の金庫には→
お金が山積みのイメージが
ありますよね〉
〈しかし 先生によると
防犯の面からも→
その日に必要になる
数千万円程度しか→
保管されていないそうです〉
ましてや[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そうですね。
そういう意味でいえば それは→
銀行強盗が減るという観点では
いいと思いますね。
〈では 再び
銀行の疑問に戻りましょう〉
〈続いては…〉
〈暗証番号もわからなかったので→
銀行に親が亡くなった旨を伝え
相談してみると→
ちょっと驚きの事実が!〉

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117