Categories: 未分類

2021/01/09(土) 12:00〜13:30 ぶらサタ・有吉くんの正直さんぽ【老舗も流行りのお店もハイクオリティー!▽浅草】[字]


一晩 漬け→
削りたての かつお節を
どっさり]
[うま味を しっかり抽出した

黄金色のスープ]
[具材に合わせて
3種類のお味噌を→
ブレンドしているんだそうです]
[有吉君のお味噌汁は豆腐が半丁に アオサ たっぷり→
練り梅が いいアクセントに]


[生野さんの…]
[ダイコン ニンジン
ゴボウなどの根菜に→
大きな角煮をトッピング]
[角煮は オーガニックワインやドライフルーツなどで→
じっくり煮込んだもの
だそうです]
あっ カブか。
カブが入ってるんだね。
何が入ってんの? 結局。
いや 分かんない。何にも分かんなかったのかよ。
(春日)何か カブとキャベツは
分かるんですけど。→
何か ほんのり
何か オレンジ色の…。
[オレンジ色?]
何か よく分かんない すげぇうまいやつが入ってんですよ。
な… 何にも伝わんない ホントに。
(春日)申し訳ない。 真っ白だから分かんないんですよね。
オレンジ色の 何ですか?
ニンジンではなくて?
(春日)
ニンジンでもないんですよね。→
こんにゃくっぽい
食感だったんだよな。
こんにゃく?
オレンジ色で こんにゃくっぽくて→
おいしいって
もう 見当つかないよ。
まぁ でも

とにかく うまいんですよね。
よく分かんないけど。
[春日さん 諦めが早いですよね]
[メニュー開発は
アメリカと日本にルーツを持つ→
フードディレクターさんが担当]
[日本生まれの発酵食品味噌は→
世界の様々なスープと
相性がいい調味料だそうで→
それを 見事 形にしたのが
みそポタージュ]
[豆乳をベースに
白味噌や生クリームを加え→
まろやかな味わいに
仕立てました]
[肝心の
オレンジ色の うまいやつは…]
[まろやかなスープに
深いコクをもたらしています]
(春日)とにかく
あったまるのがいいですね。
うん。
そうですね あったまりますね。
内臓が あったまるって感じが。
春日は 特に。
(春日)そうですね。 ちょっと これ一日 いけそうですね これは。
浅草は 何か売ってるだろうけどな『鬼滅の刃』みたいなやつ。
何か はんてんとか
売ってりゃいいんだけど。
[確かに 売ってそう]

きついですね。
だったら まだ 女性物の方が
全然 いいですけどね。
[いつもと 一味違う
お味噌汁を頂ける MISOJYUさん]
[いろんな味に
挑戦したくなりますね]
(春日)うん。
「うわーっ」て言っちゃったよ。アハハハ!
[そりゃ 寒いですよね]
(春日)やっぱり 寒いっちゃ寒いな。
雷門通り。
ないねぇ。
[洋服屋さんですよね]
(春日)うーん そうですね。
意外と ないもんだね。
あぁ すごい。うーん!
まな板。
あぁ これ 色々。いろんな箱物ですか。
(店員)きり箱屋なんですよ。
きり箱。
[すてきな柄ですね]
こんにちは。拝見します。
(春日)こんにちは。
お邪魔します。
ここ 何年ぐらい
やってらっしゃるんですか?
(店員)明治7年からなんで。
明治7年!
(店員)はい 146年ぐらいですかね。うわー! すごいね やっぱり。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117