Categories: 未分類

2021/01/12(火) 09:55〜10:25 じゅん散歩[字]

〈一歩 歩けばひとつの出会いがある〉
♪♪~
♪♪~
♪♪~
この辺だったら 今 どうなの?客層として。
やっぱ 若い女の子 多くない?
(成瀬さん)多いですね。
だから やってるんです。
そうだよな~。
これ 若い野郎ばっかりじゃ
やんないよな。
おはようございます。
今日はですね→
日々 変わりゆく渋谷をですね
荒らしたいと思いますけどもね。
我々の番組はですね ホントに…→
ホントに 日々 変わりゆく日本の最先端を→
リポートするというね
そういう番組だと思ってますから。
まあ ちょっと
言いすぎかとは思いますが…。
さて ここはですね
渋谷の駅前にありますね→
2020年10月に
オープンしたばかりの→
渋谷観光案内所。
そして すぐ目の前にはですね…ハチ公。
あのね… 上野先生を
ずっと待ってたんでしたっけ?
ずっと駅前で。


確かそんな感じですよね。
ハチ公は なぜ
ロク公じゃなかったり→
キュウ公じゃなかったり
ゴ公じゃなかったり…。
なんで
ハチ公になったんですかね?
まあ それは わかんない? 別に。
ハハハハハ…。
名前ですからね。
そう付けたかったんだからね。
〈渋谷の観光案内所として
誕生した→
SHIBU HACHI BOX〉
〈スクリーンに映るキャラクターが→
街を案内してくれると
話題になっています〉
「渋谷で 今
一番おすすめするのは→
新しくできた
MIYASHITA PARKが→
駅の近くにあります」
〈遠隔でしゃべるスタッフの動きに合わせて→
キャラクターも動くという
新時代の観光ガイドです〉
〈今日は そんな街の中心から
足を延ばして→
奥渋谷と呼ばれるエリアを
散歩します〉
〈NHKの西側に広がる一帯は→


昔ながらの商店と→
個人経営の
オシャレな店が集まる場所で→
ここ数年は 奥渋谷と呼ばれ
注目を集めています〉
〈にぎやかさから離れた
渋谷の一角で→
どんな出会いが?〉
さあ この辺りがね奥渋という所らしいんですけどね。
これ 一方通行で
渋谷に抜けるね…。
意外と混むんですよ。
で 僕 昔ね 向こうの方に…代々木八幡というね 駅があって→
あそこに住んでて
よく渋谷に来る時は→
この道を歩きながら
来たんですけど→
その頃は 左右にね 不思議な店が
いっぱいあったんですけども→
今は きれいになっちゃって→
そんなのはおくびにも見せないみたいな…。
まあ こっちに行くと
向こうの富ヶ谷の方に抜ける…。
もう高級住宅街ですから。
我々が もう 行った途端に→
「ふざけんじゃない」って
言われるような地域ですから。
ねえ。 あれ? この魚屋は
昔 来なかったっけ?
どこか来たぞ。

この辺じゃなかったっけ?
ここでしょ?
ちょこっと顔を出しておこうか。
一応 来たぞという…
奥渋で。
こんにちは! 頑張ってるね!
(スタッフの笑い声)
(店員)いらっしゃいませ。
この間 来たよ。
(店員)あらまあ!

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117