2021/01/17(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 定番!コロッケ定食を作ろう[字][デ]

<今週の 『男子ごはん』は…>
<コロッケ定食。
まずは 簡単だけど本格的な味に仕上がる[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
基本を押さえた定番コロッケ>
うまいねぇ。
< そして もう1種類。
歯応えのある豚肉が入ったカレーソースをかけて食べる[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
新感覚! カレーコロッケ。
更に 八丁味噌をふんだんに使い旨味とコクを出した豚汁も>
豚汁 合いますよ。
合いますよね。
<定番料理も基本が大事。
『男子ごはん』は このあとすぐ>
これ やっぱり本物だよね。
えっ?
これ 心平ちゃんでしょ?
あっ。
これ。
まあ 似てるよね でもね。
似てる。
認める。
すごい似てる。
二日酔いの心平ちゃん大体こんな顔だよね。
確かにね。 確かに確かにね。
昔懐かしい洋食店の定番料理を[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
今回 作るんですよね。
そうです。
<期待を裏切らない
定番の味を忠実に作る それが…>
これまで ミックスフライ定食


ロールキャベツ オムハヤシ チキンソテー[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
デミグラス煮込みハンバーグとかをね。
そうそう。 で 今回ですよ。今回 なに作ってくれるんですか?
今回はですね
こちらでございます。
定番コロッケ & カレーコロッケ。
あら 珍しいですね。
コロッケはね
案外やってないんですよね。
あぁ…
やってなかったでしたっけ?
ちょっと特殊なコロッケは
やったかもしれないですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
定番のコロッケっていうのは
まだ作ってないですね。
やっぱね 定番が知りたいですよ。
そうですよね。
で カレー風味のコロッケなんですけど
それは ちょっと ソースも[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
カレーソース作って。
へえ。
更に 豚汁ですね。
えっ!
今日は
ちょっと和の器に盛り付けて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
洋食屋さんじゃなくて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
定食屋さんのスタイルでも…。
なるほど。 まあ でも
最強の組み合わせですね。
コロッケと豚汁なんていうのはね。


じゃあ 楽しみたいと思います。
いきましょう せ~の。
(2人)『男子ごはん』。
いきましょう。
<今日のメニューは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
<コロッケ定食。
まずは 付け合せの豚汁から作っていきます。
今回 使う味噌は
コクのある八丁味噌。
その心平レシピは 必見です!>
まず何から作っていきましょうか。
まず 豚汁から
作っていきたいと思います。
八丁味噌で豚汁作ると[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
僕はね ごはんが食べられる豚汁になると思ってるんですよ。
へえ。
わりと しっかりして[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
コクもあるし はい。
じゃあ まず 野菜切っていきます。
太一さん 玉ねぎを
縦5mmくらいですかね。
豚汁食べます? ふだん。
食べます。
大好き。
あ ホントに。
けんちん汁と
豚汁の違い知ってますか?
わかんない。
確かに 気になる。
あっ!

えっと 炒めない。
ブー。
ブー。
え~ 根野菜しか入らない。
ブー。ブー。
え~ ケンさんとチンさんが作る汁。
入り方の射角がハンパじゃない。
時々 アンダースローも投げますからね。
何?まあ いろいろ諸説あるんですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
建長寺っていうお寺が出した汁。