2021/01/17(日) 10:00〜11:50 マツコ&有吉 かりそめ天国 傑作選【22日よる8時は「マツコの発明欲爆発」】[字]

特許に憧れるマツコの発明欲が止まらない!
違うの?
更に!
癒やしを求める 3人の女芸人が→
リポート!
(有吉)「いいですって もう…」
(2人の笑い)
そして 今日は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
イルミネーションリポーターの3人が出演した→
名作VTRをお届け!
そうなんだ。(久保田)お疲れさまです。
どう… 何?
ハハハハ…!
ああ あれか!?
何? 何?
ああー! インフィニットドレス?
はい。 着ました!だっさ!
ハハハハ…! 嘘!
これは何かというと以前の放送で…。
はやったよね。 なんか こう…
こんな なんか→
こう クロスさせたみたいな…。
ああ そう そう そう。
ああ これだ…。
これね えーっと…。
いや そうだよね。
やってみたい!
今度さ… もうさ…。
…と 何十通りの着方ができる→
インフィニットドレスが


話題になり→
久保田アナに
「着てくればいいじゃん」と→
指令したマツコ 有吉。
その指令に従いインフィニット久保田として→
本日は登場。 しかし…。
ハハハ…! なんだろう…。
(一同 笑い)
歌えそうな気が…はい。
ああ でも
すごいね。
でも なんか
高そうには見えるよね。
見える 見える うん。
いっぱいあったわけじゃん。いろいろありました。
あっ 着方は…。
でも やっぱりさ…。
ああ…。
ねっ?本当 そう。
変わると思う。
変わる。
そうなんだよ。
これ 不思議 本当。
不思議なんだよね 本当に。
本当 そういうもの。
いや…。
脱がせ屋じゃないんだよ。
ハハハハ…! ハハハハ…!
収集癖があるマツコさんに→
後ろにですね


オススメの工芸品を…。
私 収集癖が
あるわけじゃないからね!
そう言われるの イヤなんだ…。
本当。 やめてよ!
言い方 考えて…。
ありがとうございます。はい いろいろあります。
なんだい? うわっ…。
あっ! ちょっと…。
いい? おおー! いいじゃん!
これ 全部 欲しくなるんだけど!
やっぱね 工芸品っていいね。
いいよね!
今回 用意したのは
北海道から沖縄まで→
全国各地の工芸品。
しかも 工夫を重ね 進化したモダンな作品ばかり。
よく見る黒ではなく→
パステルカラーが鮮やかな南部鉄器。
伝統的な金花詰や
吉田屋を施した→
九谷焼のしょう油差し。
商売繁盛の縁起もの江戸木目込や→
瀬戸染付焼でできた
招き猫。
更には プラレールと
伝統工芸の技が融合した→
その価値100万円超えの
幻の一品も!
果たして[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]

いや いいよ。あっ これ やっぱ可愛いんだね。
可愛いね。
うん。
こちら
以前も ご紹介した→
マツコが
今 お気に入りの→
木彫りのクマを
カラフルに色付けした→
渡部剛さんの作品。