2021/01/17(日) 13:55〜15:20 Qさま!! 特別編[字]

宇治原さんの背中を見て育ってるんで。
ずっと見てたんで… 家族と一緒に
見てたんで。
MENSAの威信をかけて
頑張ろうと思ってます。
MENSA会員の若手芸人
Gパンパンダ 一平や…。
♪♪~「フンフン フンフン
勝ち負け」
♪♪~「足長え」
国公立大に通うインテリジャニーズ→
Aぇ!group
福本大晴も参戦!
そして…。
司法試験も 今 持っていまして→
そこを
ダブルライセンサーとして…。
(三村)上田彩瑛さんでございます。
(上田)お願いします。
さらに 初登場[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
できる事を頑張りたいと思います。
まさに才色兼備。
果たして クイズの実力は?
対するは
激動の時代を生き抜いてきた[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
『ワイド!スクランブル』
メインキャスター[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
さらに…→
超実力インテリ女優名取裕子も参戦!
名取さん なんと…。


果たして[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
今回もハイレベルなクイズが
勢揃い。
冬の絶景が見られる この名所
皆さん わかりますか?
大人気 動物クイズは
雪上レース。
ペンギン ウサギ
カモシカ ヒグマ→
勝つのは どの動物?
果たして[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そんな期待の新星が登場する→
明日の放送をより楽しんで頂くために→
本日は こちらをご覧ください。
(拍手)(賀屋)おかえりなさい!
ただいま~!
(弘也)おかえりなさい!(優香)ただいま~!
(大竹)自然に優香いますけども。
(優香)はい。
ハハハハ…!
でも 結構あれでしょ?
旦那とも仲良くやってる?
(優香)仲良くやってます。 はい。
(弘也)いや 楽屋でしゃべってよ!
そのトーンなら。
そのトーンならね。 うん。
そうなんですよ。(優香)会った事ない…。
(三村)改めましてね
ピンチヒッターとして→
頑張ってもらってた


高山ちゃんは…。
よろしくお願いします。 ホントに。
不慣れなところたくさんあると思うんですけど。
それでは いきましょう!
教科は理科です。 問題は こちら。
(清水)まず 1回戦の競技は…。
400メートルトラック 1周での勝負です。
国を代表する動物たちが
集まりました。
さあ では 動物 紹介します。
まずは アメリカ代表です。
2016年 オバマ前大統領の時に→
国を象徴する動物国獣に指定されました。
この大きな体は レースに
どう影響するのか?
アメリカ代表
アメリカバイソン。
(三村)でけえ!
(大竹)スタミナがね どうなのか?
ロシアから参戦です。
プーチン大統領が保護令に署名しました。
動物界の最強ハンターは→
400メートル走をどう戦うのか?
ロシア代表
シベリアトラ。
(弘也)いや~ すごい。
(大竹)かっこいいね。
3頭目は インドの世界遺産
カジランガ国立公園に→
全体の半分以上が

生息しています。
今回 出場する動物の中で
最も重い→
その突進力を
生かせるか?
インド代表
インドサイ。
最後は 日本にのみ生息する
国の特別天然記念物です。
山で鍛えた その強靱な脚で→