2021/01/17(日) 17:30〜17:50 アニメ きかんしゃトーマス「あいだにはいったエミリー」ほか[二][字]

♪♪~
(わらいごえ)
(いぬの なきごえ)
ドナルドとダグラスは
ふたごの きょうだいだ。
ヴィカーズタウンへ
てつのパイプをはこぶため→
ブレンダムのみなとへ きていた。
(ドナルド)うわ~ ダグラス→
この たくさんのかしゃ
みてくださいよ。
(ダグラス)ああ
これをはこぶ きかんしゃには→
どうじょうしますですね
ドナルド。
(ソルティー)
ハハハハハ。 よう あいぼう。→
おまえさんたちの かしゃだぞ。
ハハハハハ。
えっ! いくら
わたしたちが ふたりでも→
これは さすがに おおすぎです。
なんですって?
これぐらい なんともないのです。
いきますよ ダグラス。→
ソルティーに わたしたちの
ちからを みせてやりましょう!
(ダグラス)こんな たくさんのかしゃ
わたしは ごめんですよ ドナルド。
いっしょだって


ぜったいに むりです。
なにをいってるんです。
これくらいのかしゃ→
らくしょうですって。
(ダグラス)むりですよ。 おもすぎます。
(ドナルド)
ああ むりなんかじゃないです。(ダグラス)むりです!
(ドナルド)むりじゃない!
(ダグラス)むりです!
(きてき)
(トーマス)やあ エミリー。
(きてき)
ここで なにしてるんだい?
(エミリー)ドナルドとダグラスを
てつだいに きたのよ。
フフッ それは たいへんだ。
どういういみ?
かれらは いつも
いけんが ちがって→
いいあいばかり してるからさ。
≪(ダグラス)むりです!≪(ドナルド)むりじゃない!
アハハ わたしなら
きっとだいじょうぶよ トーマス。
だとしても
いそいだほうがいいよ。
もう ケンカが はじまってる
みたいだから。 フフフ。
(きてき)
はやく ダグラス! かしゃのうしろに いってください!
(ポーター)


きみが じゃまで いけないんだよ。
(エミリー)こんにちは みんな!
このかしゃを はこぶのをてつだいにきたわ!
ああ そうだったのですね。
ありがとう エミリー。
どうやら
わたしとエミリーだけで→
はこばないと
いけないみたいですね。
は? いいや!
ちょっと まってください。
わたしをおいていくなんて
ゆるしませんです!
あっ!
じゅんびは いいですか?
(きてき)
ん~…。
ようやく おもいてつのパイプを
つんだ かしゃが うごきだした。
(クランキー)やっと しゅっぱつしたか。
そして みなとは またいつものじょうたいに もどった。
(ダグラス)てつだってくれて
ありがとうです エミリー。
どういたしまして ドナルド。
いやいや わたしは ダグラスです。
ドナルドは まえで はしっている
きむずかしいほうですよ。
アハハハハ! アハハハハ!
なにを そんなにわらっているのです?
(ダグラス)

このまえ わたしが うしろからドナルドをおしてくるって→
いうから 「そっちが わたしを
ひっぱってくる」って→
いってやったのです。
そのあと ドナルドは→
いちにちじゅう
むっとしてたのですよ。
そうなの? アハハハハ!
そうです!→
ほかにも ドナルドのことを