2021/01/18(月) 01:45〜02:15 JNNドキュメンタリー ザ・フォーカス[字]


絶対 投げたいとは言ってます
<新型コロナの影響で
夏の甲子園は中止に>
<それに代わる県大会を目前にした2020年7月>

<チームは優勝を目指し練習に打ち込んでいました>
体細胞は
染色体 2つ持ってる
うん あっ 2セットな
2セット 同じやつ
そう そう そう


<チームメイトがグラウンドで汗を流しているとき>
<山本さんは 教室に残って
勉強をしていました>
<県大会と
定期テストが重なってしまい>
<練習に参加できません>
<教室を出てグラウンドに着いた頃には>
<大半の練習が終わっている日が
多くなりました>
はええ
(堀内)うん 外野ノック でも30分ぐらいしかできてないけど
≪もう一個前
余裕あるときは前取れ
ありがとうございました
ありがとうございました
<大切な県大会を前にして>
<練習に参加できない悔しさがこみ上げます>
やっぱり[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]っていう気持ちもあります
<部員達には
山本さんのつらい気持ちが>
<痛いほど分かります>
<元気づけようとあるサプライズを考えていました>
<夏の甲子園をかけた地方大会が
中止となり>
<代わりに開催される
県大会の2日前>
<この日 部員達は>
<準備していたサプライズを披露します>
[外:516A7B4EB9DE2841903301997E881E9D]ただいまより

始球式を行います
[外:516A7B4EB9DE2841903301997E881E9D]ピッチャーは山本陸君
[外:516A7B4EB9DE2841903301997E881E9D]ピッチャー 山本君
[外:516A7B4EB9DE2841903301997E881E9D]背番号 89
89 嫌や!
<母の聡枝さんも
球場に招待されていました>
(サイレン)
サンキュー
これからも努力
持ち帰んな
<実は 山本さんも
大切な県大会を前に>
<部員達に
贈り物を用意していました>
(竹原)はい
ありがとう ありがとう
(隼瀬)はい
ありがとう ありがとう
<手渡したのは ワッペン>
<みんなの心を一つにという思いを込めて>
<「一心」と書きました>
陸が書いてくれたこれ もうホンマに
俺は 泣きそうやったし
俺は陸に また勝ってる姿を一つ見せたいなと思うから
大会 頑張りましょう
以上です
≪はい 前見て はい
<一緒に入学した3年生とともに戦う 最後の県大会>
<一試合でも多くと 願います>

<2020年8月>
<県大会初戦の日を迎えました>
せーの≪大丈夫か? 後ろ
<山本さんは
控えの選手達と一緒に>
<スタンドから声援を送ります>
<伊香高校は初回から2点をリードします>
まわれ まわれ
まわれ まわれ!
<気がかりなのは
エースの隼瀬さんが不調で>
<控えに まわっていることです>
<そして 迎えた5回>
<不安は的中します>
<ピッチャーが打ち込まれ一気に逆転を許します>
<7点差をつけられ
迎えた8回裏>
<伊香高校の攻撃>
<ベンチスタートだったエースの隼瀬さんが>
<代打で
バッターボックスに立ちます>
<すると…>
<期待に応えレフト前に打ち返し>
<チャンスを広げます>
まだ終わらへんぞ!
まだー!
<声をからし>
<力の限り スタンドから
声援を送り続けますが>
ありがとうございました!