2021/01/18(月) 08:00〜08:15 【連続テレビ小説】おちょやん(31)「好きになれてよかった」[解][字]


あっ あの… 台本は?
あほかいな。

そんなもんあるわけないやろ!
<えっ 台本あれへんの?>
(池内)はいはいはいはい。 はいはいはい。
(ジョージ)イッツ ショータイム!
レディー…。オーケー!
アクション!
何?
何が起こってんの?
ああ~!
捕り物やん。 悪いやつ捕まえたんやな。
おお~!ええで やれやれ! 悪いことした報いや!
うわあ~!
うわあ~! うわあ~!
千代ちゃん 間違うてんで。
スト~ップ! ストップ ストップストップ ストップ!
そこ!
ユーだ! ユー! またお前か!
すいませんでした!


何で うれしそうにスマイルしてんだ!
そうかて 悪者 懲らしめてんのやと…。
(ジョージ)ノー!→
ここは みんな主役に同情して
悲しい顔だって言ったろうが!
読み合わせで 何聞いてたんだ!
読み合わせ?
コラ スケカン! ちゃんと仕切らんかい!
すいませんでした。
このままやったら
日ぃ暮れてしまうやないか!(小暮)はい。
しばかれたいんか!
すんまへん。そのワンサが遅れてきたさかい…。
そんなやつ使うな!
すんまへん。 うち 何も知らんと…。
やっかましい電気屋や。 日ぃ暮れるんは
お前らが遅いさかいやろ。 黙っとけ。
何やと! 明かり当てんと
撮れるもんやったら撮ってみい!
まあまあまあ…。 とにかく今は撮影を。
お前らの しょうもない明かりやったらない方がマシや。
もういい!
ワンモアだ!
(小暮)お願いします!
(騒ぐ声)
すいません! すいません!
てめえ この野郎!
(騒ぐ声)
ちょちょちょちょちょちょ…。
おお~!

ちょちょちょちょちょちょ…。千代ちゃん!
あ~! 小暮さん!
(ミカ)またやってんの? ダーリン。
あ~ ミカ。
ハハハハ 駄目だこりゃ。
ティーしに行こ ティー。
オー イエ~。
ハリウッドのチェリーパイが懐かしいわ。
アハハハハ!
(ジョージ)ガッデム。
こんなの いつものことだから。
でも まあ これからは ちゃんと
読み合わせには出た方がいいね。
すんまへんだした。
その 読み合わせいうのは何だす?
誰も教えてくれなかったの?
はい。
読み合わせっていうのは…。
このころの映画は 主役以外の下っ端の役者は台本を渡されず→
撮影の前に監督が読み合わせをして
そこで初めて 作品の内容や→
自分が どんな役をやるのかを
知らされていました。
あの人ら ほんで わざと うちを…。
何かされたの? 大部屋の先輩たちに。いや うちが何も知らんさかい。
まあ 千代ちゃんは 所長の口利きで
入ったようなもんだからなあ。
そういうのが気に入らないんだよ きっと。
いい芝居をして 自分の実力を認めさせるしかないんじゃないかな。
はよせい! 高城百合子が行ってまうぞ!

はよせい!
いよいよ「太陽の女 カルメン」が
撮影開始となるわけですが→
意気込みを教えてくれはりますか?
(百合子)特にないわ。
今までどおり
私は私のすべきことをするだけよ。
高城さんの隣が 作るシャシンは
全て当たるという鬼才 村川 茂監督。
村川監督は どないですか?
僕は 今度のシャシンで高城百合子を丸裸にして→
全てをさらけ出させようと
思ってますよ。
えっ 裸…。
もちろん 内面をって意味ね。
下世話な勘違いしてもらっちゃ困るよ 君。
あっ ハハハハ…いやあ 楽しみですねえ。
私も 楽しみだわ。
何や うちのこと覚えてはれへんねやろか…。
えっ 高城さんを知ってるの?