2021/01/18(月) 08:00〜08:15 【連続テレビ小説】おちょやん(31)「好きになれてよかった」[解][字]


前に道頓堀にいてた頃に。
うちが女優になろ思う
きっかけくれはった 憧れのお人だす。
千代ちゃん… そんなにお芝居が好きなら

自分でやってみたら?
一生一回
自分が本当にやりたいこと やるべきよ。
何や こないなとこで あいびきか?
違いますよ。
監督が


高城さんと打ち合わせする言うてはる。
はよ お茶いれ。
はい。明日の種取りの弁当注文すんのと→
警察への届け出も忘れんなや。
はい。
(池内)[外:80ED780DDD1B5DCE48927FD7584CA285]口組の台本も
上がったみたいやさかい→
写し作って各部に渡しとき。
はい。
(池内)ああ そや。→
たばこ 買うてきて。 いつものや!はい。
(小暮)僕も人に偉そうなこと言ってる
立場じゃないね。
この場面 なくてもいいんじゃない?
そうだねえ…。
撮ってみないことには
何とも言えないなあ。
私の芝居だけじゃ伝わらないってこと?
私の芝居だけじゃ映画は作れないよ。
あの… 彼女も あなたのように頑張るって
言ってました。
彼女?
さっき 僕と一緒にいた。
ああ。
ん? うん?
どこかで会ったことがあるような
ないような…。
う~ん… よく思い出せないのよね。
あっ!レイチェルに どことなく似てるわ。
レイチェル?

昔 飼ってた九官鳥。
あ~ ハハハハ。
だから知ってるような気がしたんだわ。
(小暮)<言えない…。→
千代ちゃんに この真実は 絶対に…>
ただいま 「ただいま」。
お帰り 「お帰り」。 ア~ハハハ。
(小暮)<言えない…>
そんなこと全く知らない千代ちゃんは小暮君の言葉に すっかり気合い十分です。
いい芝居をして 自分の実力を
認めさせるしかないんじゃないかな。
監督 活動写真のことやったら
何でも知ってはんのだしたな。
(宮元)まあ 大概のことはな。
ほな 教えとくれやす。
どないしたら
名前のある役 貰えるようになります?
あれ? 千代ちゃん?
ワンサを卒業するにはどないしたらよろしのやろか?
わんさ?
千代ちゃん 小暮君 そないな意味で言うたんと違うのやないかな。
地道に努力せえってことと違う?
あんな そう ほかのやつよりもまずは目立たなあかん。
ワンサは何も考えんな 目立つなて
言われました。
そやねん
目立ったらあかんねん ワンサは。
そやからこそやで こう
台本をよう読み込んで こう…。
下っ端の役者は

台本 貰われしまへんのや。
えっ ほんま!? いや…。
(洋子)お疲れさんでした。洋子さん!
相談乗ってもろても よろしおますか?
(洋子)えっ?
ちょちょちょちょちょ…。
台本はなくとも役者は育つ。よう言うやろ。
(京子)あんたな そない簡単に
名前のある役 貰えるわけないやろ。
(真理)あんがならぁ 私も教えてほしいわ。
なあ。
(洋子)一つだけ言えるんは
どんな目立たん役でも→
絶対に手ぇ抜かへんことや。→
せやからこそ ちゃ~んとやってたら必ず誰かが見ててくれはるわ。
今は とにかく 何でもやり。
ワンサでもええさかい一日に5本でも10本でも出たらええ。
そうだすな。 おおきに 洋子さん。
下手なワンサも 数出りゃ当たるやちゃ。
真理ちゃん 下手言わんといて~。
おはようさんでございます。(守屋)おはようございます。
こうして 気持ちも新たに→
撮影に臨もうとした千代ちゃんやったんやけど…。
うちの出番なくなってる…。
まあ いつもどおりそない簡単にはいけへんわなあ。
2021/01/18(月) 08:00〜08:15
NHK総合1・東京
【連続テレビ小説】おちょやん(31)「好きになれてよかった」[解][字]

鶴亀撮影所での初日、撮影現場で監督を激怒させる千代(杉咲花)。先輩の大部屋女優の嫌がらせも相まって、大失敗の連続。親切なのは助監督の小暮(若葉竜也)だけだった…

詳細情報
番組内容
鶴亀撮影所で、女優の卵として映画の世界に飛び込んだ千代(杉咲花)。癖の強い片金所長(六角精児)と監督の面談にも晴れて合格し、早速助監督の小暮(若葉竜也)に連れられ、初めての撮影現場に臨む。ところが映画の現場を知らない千代の振る舞いが監督を激怒させ、作品から外されてしまう。さらには、先輩の大部屋女優からの容赦の無い嫌がらせの日々。親切なのは小暮のみ。そんなある日、千代は憧れのあの人に偶然再会する…
出演者
【出演】杉咲花,井川遥,西村和彦,吉川愛,阿部純子,若葉竜也,川島潤哉,ファーストサマーウイカ,佐藤太一郎,木月あかり,和泉,三原悠里,F.ジャパン,満腹満,渋谷天外,【語り】桂吉弥
原作・脚本
【作】八津弘幸


ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ