2018/01/14(日) 11:40〜12:35 上沼・高田のクギズケ!2018年大予言SP!高田がカラオケでミラクル!?[字]

>>あなたは知っていますか?
>>断言します!
>>断言します!
>>断言します!
>>これは専門家の本当にすばらしい分析です。
>>本日は、
クギズケ専門家による2018年大予言スペシャル後半戦!
>>2018年、
×××芸能人の実態があらわになります。
>>2018年、
新手の×××が激増します。
>>衝撃の大予言内容とは一体?
さらに。
>>私、今、
一人カラオケに凝っておりまして。
>>一人カラオケにはまっている
という高田のために、
カラオケ上達大作戦を。
実行。
あのレコード大賞新人賞受賞歌手
が、なんと直接、
>>皆さんこんにちは、
クギズケ!でございます。よろしくお願いいたします。
>>もう1月も半ばになってしま
いまして、1年たつのは早い、
大変ですよ。
>>重盛さと美ちゃん、よろしく
お願いします。
>>よろしくお願いします。プラ
ス・マイナスです。

>>よろしくお願いします。
>>さあ、ここからは2018年
に絶対起こるニュースを大予言。
後半戦でございます。
先週からの後半戦。
有村さん、お願いします。
>>断言します!
2018年、
日本でもセクハラ芸能人の実態があらわになります。
>>今、
アメリカでね。
>>そうなんですよ。
>>去年、
すごかったですね。
>>去年、
すごかったですね。
2017年の10月ぐらいからうわーっと出てきたんですけれども、
まあまあ、
アメリカの映画界のドンといわれている、
はーべー・ワインスタインさんっ
ていうスーパープロデューサーが
いて、売り出す、大体ホテルに呼
び出したりして、セクハラをする
と。
ちょっと見てみましょうか。これね。
>>アンジェリーナ・ジョリー。
>>やっぱアンジェリーナ・ジョ
リーとか、
ヴィネス・パルトロウという昔、私も、私も、セクハラに遭ってい
ましたということで、

合計30名以上のが声を上げたと。
このハーベー・ワインシュタイン
さんを例えばアナと雪の女王とか、
トイ・ストーリーとかモンスター
ズインクのプロデューサーのジョ
ン・ラセターさんっていうね、こ
の人も結局、今もう、半年ぐらい
お仕事できなくなっちゃったんで
すね。
>>ショックです。
>>あとチャーリー・ローズさん
っていうね、向こうでいうとみの
もんたさんみたいな、大物の司会
の方がいらっしゃるんですけれど
も、この人も続々と8人ぐらいか
ら訴えられていて。
ということで、これがアメリカの
話なんです。
>>アメリカの?
さあ日本は?
>>なんでじゃあ、これが日本で
2018年に、来るかというと、
こういった事情あるんですね、ち
ょっとこちらです。
>>セクハラ撲滅、
シャープミートゥーキャンペーン。
>>これ、ハッシュタグです。
>>ハッシュタグです。
>>これね、
ハッシュタグミートゥーキャンペ

ーンっていうのが、実は日本でも
起こりつつあって、要はね、
泣き寝入りするのはやめようキャンペーンっていうのがあって、今、
時代って、
SNSじゃないですか。個人でみんな発信できるんです。
そういったとき、
にハッシュタグミートゥー、私もですということをつぶやくと、
そしたらそれがね、大きなうねり
になって、
日本でも10月の16日から12
月の16日の2か月で、
6万ツイート、さらに17、18
だけで7万ツイートっていう。
>>日本ですか?
>>そうです。これは日本の話。
だからもう、これね、
かなりなんていうかな、
セクハラのパワハラとかっていう
のが、
ぶわーって出ると思います。
>>どういうのがセクハラ?
例えばいいお尻してんだからぁー
なんてたたいたりなんかするのは

>>さと美ちゃんなんかされたこ
とある?
>>私がちょうど入った10年前は、結構、プロデューサーさんと
タレントさんの距離が近くて、
もうあいさつが愛してるよみたいな。
それが当たり前で。

>>ハグ。
>>おじぎじゃなくてハグとか。
>>イタリア人みたいな。
>>だからちょっとびっくりしま
した。
でもどんどん時代が変わっていっ
て、今、結構距離が。
たぶん気にしているんだと思いま
すね。
>>気にしてる、向こうがね。
なんでもなかったでしょ、
ハグだけで。
>>そう、私は逆にはまらなくて、
むしろそうやって誘われる子、う
らやましいなみたいな感じの。
>>これね、放送できないかも分
からないけど、演歌歌手で、
1人いるんですよ。
もうそりゃひどい。
>>お嬢ちゃん、やられた?
>>なんでやねん。
誰が演歌歌手や。
だから、うわーっと思う。
歌番組に出たいからっていうので、
そのプロデューサーが行く所に飲
みに行って、
それでホテルなんか行かないで、その店でとか。
本当、ついたての向こうとか。
>>ついたての?>>私聞きました、びっくりしま
した。

>>じゃあ、
一曲歌える?とか。
>>そうそうそうそう。
ちょっとした歌番組がくる。
もうこれ、私、胸悪かったな、
聞いて。
ぎょっとしたわ。
ざらにあったんですよ、皆さん。
本当ですよ。
そういうもんなんですよ、
だって芸能界に入って、自分が商品で、
一歩一つ上に出ようと思ったら、
いい楽曲もらおうと思ったら、いろんな手を使いますよ。
そりゃもう、
しかたないと言えばしかたないわ。
その貞操観念がないわとかそんな
言うてる場合じゃないもん。
有名人になりたいために田舎から
出てきてるんだもん。
>>当然ですよね。
>>プラス・マイナスが私を抱いてって、
僕を抱いてって言ったら、
そんなもん、
よけいマイナスやわ。
>>体売っても仕事なくなるんですか?
>>当たり前やんか。
>>別に自慢するわけじゃないけ
ど、この間、
オーストラリアのメルボルンに行ったのよ。
そしたら向こうの女の人がね、真

っ白いパッチ。
>>パッチ?
>>パッチってなんですか?
>>スパッツやろうね。
>>女の人が?
>>タイツ。
びっちりしたの白のはいて。しかも下着つけてないの。
Tバックもはいてない。
しかも上はこんななってぽっちが見えてるの。
その上に軽くはおって、男なんか
も全然、そんな周り見てないで、
俺たちだけ、うおー、すげー、う
おー、すげーって。
俺たち、田舎者、そんなのごろご
ろ。
>>向こうだから当たり前なんで
すね、そういうの。
>>私、ハワイでマッサージ呼ん
だことあるんですけど、若いとき
です、まだ若いときですよ。
そしたら、
白人の男前が来てかっこいい!
リチャード・クレイダーマンみたいな人が来て、ピアノは弾けへん
かったけど、で、主人がやっても
らって、次、私。
もう完全にいやらしかった。
本当です。
私がわっと引くでしょ?
変な所触られかけたら。今、
ちゃいますよ。

もうちょっと若いときですよ。
そうしたらね、
アー、
ソーリー、
ソーリー、ストロング?ストロング?とかなんか強くか?
とか言うはんねん、違うわ言うて。
>>ストロングって。
>>なんか言うとった、
そこに主人がいるのに、聞こえていると思うんだけど、もう、完全
にそうだったの。
あっ、これはおかしい、
どこもんどんねんと思って。
それでもう、
もういい、
フィニッシュ、フィニッシュ、
もう帰れって、そしたら主人が、
えっ?
もういいの?って言って、それで
チップやってんねん、それに。
チップ。
なに、
チップやらんでええわって心で思
いながらも、まあまあ、チップの
世界ですから、帰っていったと。
ねぇねぇねぇって、私が。
主人に言ったの。
変なとこ触ってきてって。
もう絶対おかしいのよって、
よくチップやったねって言って、もう嫌やったわーって、
この辺触ったり、

この辺、うわーって。黙って、え?違うでしょ、
それって言うから、本当、本当!
って言ったら、
思い上がるなって。
>>それは…。
>>すばらしいご主人だね。
すばらしい。
>>だから団塊の世代は嫌なんだ
よ。
>>すごいっすね。
>>お嬢さん、今、
そんなの常識。
もう、
男性で僕なんかもマッサージ受け
るでしょ。
女性、
普通のちゃんとしたマッサージですよ。
マッサージしながら、
ぐっとさりげなく小指がぴっと当たったりとかね。
人差し指なんかくって当たったり
とかね、うわっ、
俺も変な形になっちゃいけないと
思うから、
ずっと…。
ほかのマッサージはうまいんですよ。
ぴっと当たって。
>>たまたまでしょ、
敏感に受け取る。
>>それを我慢するのが苦痛、
きついって言いながら、ぽんぽん

ぽーんって。
>>それ、わざとやってるんです
よね?
>>わざとやってる。
>>でも私もマッサージ、
ちょっとぎりぎりまでマッサージ
する男の人に当たって、あとで自
分、
何しているんだと思ったのが、延長しちゃったんですよね。
>>え?
そういう発言するから勘違いするんですよ。
>>女の人、男の人マッサージす
る?
>>実際に、
最近ちょっと、
日本にもその波が来るんちやうか
というお話がありましたけれども
ね、実はね、ひょっとしたらね、
ここらへんからミートゥーの声と
か、いろんなものが噴出するんじ
ゃないかというふうに言われてい
るベテラン芸能人の方がいらっし
ゃいまして、
その方々にセクハラ疑惑の情報が
あるということを聞きつけまして、
それをきょうはほんまちょっと言
って大丈夫かあれなんですけど、
申し上げたいと思います。
>>大丈夫ですか?
大丈夫ですか?

>>そういう方々が、この方です。
>>別に、ああ!
チャーリー浜さん。
チャーリー浜さん、若手女性座員。
>>これはね、
非常に深刻な問題ですけれどもね。
チャーリー浜さんは、
若手の座員さんに、
なんにもせえへんから、添い寝だけしてくれと。
若手の座員さんがうまいことはぐ
らかしてたら、いや、安心してく
れ、
僕には性欲がないんだって言うんですけど、それを言うときの顔が、
真顔で一番怖いという話をおっし
ゃってる方もいました。
言うて大丈夫か分かりませんけど。
>>池乃めだかさんが。
>>これはまあ、楽屋での話なん
ですけど、
いろんなほかの女性座員さんもい
る楽屋で、テレビ見てたら、
世界一のなんか大きい滝の映像が
流れてて、
それを見ためだかさんが、いやー、
俺もこんな勢いで、
おしっこ出たらええのになってい
わはったと、周りに女性もいる中
でのその発言、
非常に黄色信号やと思うんですけど。
>>…ですね。

>>女性からのパターンとかある
のかなと思ってね、末成由美さん、
非常に面倒見の言い方なんで、
お料理も上手なんでいろんな若手
の座員さんを家庭に招いてごはん
をふるまいはるんですけど、おう
ちなんでね、短パンとTシャツ、
ブラジャーもしてはらへんので、
ほぼTシャツからバストトップが見えていると。
ありがたい、
ごはん食べさせてもらうのはありがたいんやけど、
どこ見てええんかわからへんとい
う声がいろんなとこから上がって
ますと。
>>でもそれの格好されちゃ確かにね。
>>中西さん、
とってもおもしろい話だったんですけれども、吉本新喜劇ばっかり
ですよね。
>>3人。
>>この空気に負けずに最後まで
言い切った自分を褒めてあげたい。
>>すばらしい。
>>昨年から本当に吉本大好きだから、よくご存じなんですけど。
もうちょっとことしはスケール。
>>ワールドワイドに。>>2018年大予言スペシャル、
中西さん、お願いします。
>>断言します。
2018年、
新手のパパラッチが激増します。
>>新手のパパラッチというのは、

タレントとか追いかける秘と?
>>そうですね。いろんなスクー
プを撮ろうとしてね、行くパパラ
ッチ、これがもう、この数が日本
の中で激増すると。
>>どういうことですか?
>>どういうことかっていう、
内容というのがこちらなんですけ
れども。
>>2018年に激増。
ユーチューバーパパラッチ。
>>やめてよ。
>>最近、小学生とかのなりたい
職業いうたら、
もうユーチューバーがランキングされてるっていうぐらい、もうあ
る種、人気の職業みたいにもなっ
てますけれども、
そのユーチューブを使って、
いろんな芸能人のスクープみたいなのを出すっていう手法が、
どんどん出てくるんじゃないかと。
言うたら、雑誌っていうのは、
毎週何曜日発売っていうのが決ま
ってますし、あと記者の数も決ま
っていますからね、
雑誌社の記者ぐらいしか生でやったらスクープ撮る人がおらへんか
ったんですけれども、
こうなったらユーチューブでいうたら誰でも、いつでも、自分の好
きなタイミングで、ネタを見つけ
さえすれば、それを映像化するこ
とができると。

>>お金が入る?
>>まあユーチューブ再生回数に
応じて基本的にはお金が入ると。
だからそうなったら、芸能人のス
キャンダルというのも、
ユーチューブの1つのネタみたい
なところになってくるんじゃない
かと。
実際に一つの試算として、どういう写真とかなったら、
どれぐらいのお金が動くのかとい
うことを、
調べてみましたんで、
それがこちらなんですけどね。
>>素材使用料での売り上げがア
パ不倫、2000万?
あれが?
>>これまあ、
クギズケで調べたんですけれども、
テレビとかで、
こうやって写真とか記事とか使う
ときにお金がかかるんですね。
これで5000円とかかかって、
それを各番組でずっと使っていく
ので、それの掛け算になっていく
んで、
このままアパ不倫って、
袴田さんの話で言うたら、大体数と1個の単価を掛けていったら、
2000万円以上のお金が入ると。
豊田議員のこのハゲーって音源も、これもよう使われましたけど、
この音源も1回使うことでお金発

生してるんです。
>>あのお金って撮った人に入る
の?
>>撮った人が出版社に売ったん
ですよ。
だからそのあと使うのは全部出版
社なんです。
>>売らなきゃ自分でどんどんや
りゃすごいですね。
>>だから、その話を言っている。
それをことしは自分でやるんだよっていうふうに。
>>だからお金が、これがそのま
まじゃないですけど、これぐらい
お金が動く世界ですんで、ユーチ
ューバーがこの雑誌社を介さずに
直接出したら、
大きなお金を得られるかもしれないと。
>>やばいね、
くるね。
>>ものすごいプライバシーの侵
害に直結する領域でもありますか
らね。
だから、雑誌社もありますけど、
売った媒体もありますから、そう
なったら、莫大なお金をはらわな
あかんというリスクはもちろんあ
りますけれども、ただやっぱり、
今このネットの社会なんで、こう
いうふうな動きっていうのは、僕
は絶対出てくるとは思うんですけ

ど。
>>絶対出てくるね。
>>そこらじゅうにこのユーチュ
ーバーの人がいるっていうふうに、
イメージ的には、
そんなお金っていうかさ。
ありえるね、
それは。
>>ありえるね。
>>これさらに、アメリカっても
っとひどいんですよね。
結局、
パパラッチに追われるハリウッドスターの人たちは、
どうやってそれに対して対処して
いるか。
こちらなんですね。
>>対処?>>パパラッチ対策スカーフ。
>>何それ?
>>パリス・ヒルトンやキャメロン・ディアスも愛用。
>>これ、パリス・ヒルトンとか、
キャメロン・ディアスとかって街歩くとばちばちばちって撮られる
んですよ。
フラッシュ大体、皆さんたくんで
すけれども、これね、2つの写真
をちょっと比べてみましたけれど
も、これはよく自転車とかついて
いる、反射板って分かります?
ちょっとライト当てるとぴかっと
反射するじゃないですか。
あれをスカーフ全体に実はこれ、

塗り込んでいるんですね。
で、写真のフラッシュがぱっと光
ると、
このスカーフがものすごい光で反
射するから、
顔が真っ黒になっちゃうんですよ。
>>なるほど、
ものすごいですね。
>>もうなんでも商売にするね。>>いたちごっこだね。
>>信じられないわ、一昔前。
こんなことになると思ってました
か?皆さん。
こんな商売あるんですよ。
>>なんかやらしいところを撮っ
たりして。
>>いやらしいなぁ。
もうすごいなあ。
さあまいりましょう、2018年
大予言、吉田さん、お願いします。
>>断言します。
2018年、
日本国民にすっぽんぽんブームが
到来します!
>>すっぽんの間違いじゃないで
すか?
>>いえいえ、
すっぽんぽん、
真っ裸、これはね、脳科学で流行
を分析したら、もうこれしかない。
その理由がね、こちらなんですね。

>>ふだんからですか?>>そうなんですね。
ことしは新元号が発表になります
けれども、そうなるとね、
もう平成も過去、
昭和なんていうのはもう大昔になっちゃうわけですよ。
そしたら、あっ、俺ももうね、い
い年だよねってみんな思うんです
けれども、そうなると、
今のうちに楽しみたいというね、
本能が前面に出てくるわけです。
これはね、
カリフォルニア大学で証明されて
ますからね。
それでさらにことしほら、
さらに景気がよくなると見られていますけれども、
これは精神状態と連動していてね、
景気いいとね、
そう状態になるんです。
一方、景気悪いとうつ状態。実際、
英語では、
不況もそれからうつ病もディプレッション、同じなんですね。
ことしはそれと反対の状態になる
ということで、欲望のまま、すっ
ぽんぽんになる。
>>いい時代ですね。
>>皆さんね、思い出してもらい
たいんですけれども、昭和から平
成に変わりましたよね。
>>みんなすっぽんぽんでしたっ
け?

そんなすっぽんぽんでした?
>>そのときね、すっぽんぽんで
した?みんな。
>>いや、すっぽんぽんではなか
ったけれども、ボディコンがはや
りましたよね。
体のラインを見せる。
これ欲望。
>>あれが?
平成になったときだ。
>>年号が変わると?
>>それからね、
まさにセクハラということばもこの年に流行語になったんですね。
欲望を優先して、
迷惑かけてもいいやっていう人が増えてしまった。
>>じゃあ、
会場で見ている方も、
ほとんどもう、
すっぽんぽんになるんですね。>>えっとね、もちろん、
街なかですっぽんぽんになると、
逮捕っていうことになっちゃいま
すから。
>>仕事場で?
>>そうですね、
いろんな家庭であったり、あるいは友達なんか集まったときに、す
っぽんぽんっていうのが、私はこ
としの大流行。
>>ほんまに?
>>スザンヌさんなんかね。>>スザンヌそうよね。
>>家では全裸いうてましたね。

>>叶姉妹もね、全裸やね。家では、
元号と関係なくね、脱ぐの。
宅配便来たらどうするのって思ったことあるけど、全然、全然大丈
夫でございますのよって、
テレビで言うてた。どない大丈夫なのかね。
印鑑持って。
>>ガウンかなんか。
>>あっ、
ガウン着るのか、ガウン着て、印鑑ふっと押して、ふわっと見せる。
>>よろしいでしょうか。
叶姉妹は、
さすが流行先取りしていると思う
んですけどね、実はすっぽんぽん
になるっていうのはね、
医学的に大きなメリットがあることが、研究によって証明されたん
です。
だからお勧めしてるんです。
>>なんです?
どんなメリット?>>それはね、こういうメリット
なんですね。
>>日常の幸せ感10%アップ?>>そうなんですよね。
これね、ほら、
裸で自転車に乗るというイベント。今ね、アメリカとか。
>>上にね、ちょっと、
ペインティングだけ。でもね、
幸せ度ってどうやって調べるんで
すか?
>>こういう裸になるイベントに
参加する前と参加したあとで、
その人の精神状態の変化を調べた

んですね。
それでどうしてかというと、
ばっと脱ぐわけですよね。人間っていうのは、
服があることで、
なんかこう、
対人関係の悩みだったり、
ちょっとこう隠しておこうかなというところが不幸な感覚であった
り、いらいらしたりというね、そ
ういうマイナスの感情を生み出し
ているんですね。
裸になったら、ああ、なんだ、
自分は一人の人間だということで、
自尊心なんかが。
>>これ、
おとといの話なんですが、ちょっと主人今、いないんですよ。
それで犬しかいないでしょう。
それで仕事から帰って来て、いつ
ものようにボディスーツ。
この間、
ボディスーツ新しいの買ってもら
った、
悲鳴上げてたから、ボディスーツ
が。お前、
サイズ合ってないよ言うて。
ほれでちょっと、緩いの今、して
るんですよ。
それでもまあ、気持ちええの。
取ると。
それでお風呂ぽんと入れといて、
湯張りしますって言うのよ、うち

はね、もうほんまね、お風呂入れ
ますとかね、
もうちょっと丁寧に言うたらええのに。
それでお風呂入ろう思ったら、ま
だ入ってなかった。
ひょっと見たら、まだこんなんな
の。
>>お湯張りしてなかった?
>>してたんだけど、遅い。そやけど、
私すっぽんぽんだったんですよ。
でもトイプードルとフレンチブルしかいないし、ちょっと家うろう
ろ、全裸で。
おととい、おととい。
>>いないからね、犬しか。
>>下もはいてらっしゃらなかった?
>>全部。
>>もう体形悪いねんけど。>>どうでした?
>>気持ちよかった。
皆さん、たまにはやられたらどう
でしょう。
>>このあとまだまだ続く大予言スペシャル。
その前に。
>>どうも、
ジャスティン・アライグマです。
実はですね、私今、一人カラオケ
に凝っておりまして。
>>一人カラオケで2時間歌っているんですよ。
一人ですよ。
>>大好きですよ。
もう歌がなかったら僕、生きてい

かないかも分からない。
>>日夜一人カラオケに繰り出し、
カラオケの点数アップにいそしんでいるという、
高田純次、
御年70歳。その動機はもちろん、
女の子にもてたいから。
>>そこで本日はプロの歌手からレクチャーを受けることになった
のですが。
>>高田さーん!
>>プロの女性か、
男性か分からないんですけど。>>高田純次!
>>歌手の方なんですけれども。
>>高田純次!
>>ちょっとね、歌手の方と待ち
合わせしているんですけれども。
>>いやいやいや、本当に高田さ
ん、私、一応、歌手なんですよ。
>>えっ?デビューは何?
>>えっ、
知らないんですか?
平成元年…。
>>ああ、分かった。
青い麦?
>>違いますよ。
なんで麦なんですか。
そりゃ麦好きですよ、私は。
>>何?
なんて?
>>デビュー曲、
弱っちゃうんだで一応デビューし

ています。
>>俺のほうが弱っちゃうよな。
>>ちょっぴり不安ですが、
一人カラオケにはまっているとい
う高田のために、
点数アップのためのプログラムを
用意。
>>2017年不倫問題でクギズ
ケが大変お世話になった、
○○ポイントの社長が高田ののど
を潤し。
>>カラオケ番組で100点を連
発したあの超有名歌手が高田にボ
イストレーニング。
>>高田に奇跡は起きるのか?
>>すごい!
>>高田純次の一人カラオケ!
点数アップ大作戦!
>>ロケに協力してくれたお店は、
カラオケファンタジー水道橋店。
>>まずは高田さん。
>>ちょっと待ってください、
和歌子さん。実は私もね。
>>はい、
どうしました?
>>レコード10枚ぐらい出して
いるんですよ。
>>えー?全然知らない。
>>ただ、レコード店では、
ゲテモノコーナーっていう所に。

>>そんな高田が練習したい曲は、
スピッツの空も飛べるはず。
完全に女の子受け、狙っちゃってますね。
ちなみに最新のカラオケは、
音程だけでなく、声量、
ビブラートなど、細かく総合して
採点。
下のガイドメロディーにも注目し
てご覧ください。
>>さあ、
高田の実力やいかに。
>>あー!
でも78点。
>>もうちょいだったな。
あと少しで。>>リズム感はOKですよ。
>>何が悪い?
>>スタミナ。
>>スタミナね。
>>高田の点数は全国平均レベルの78点。
このあと、
皆さんも今すぐ実践できるマル秘テクニックを続々紹介。
>>一人カラオケにはまる高田純
次。
最初に島崎が呼んだ助っ人は、
クギズケの専門家で、医師の森田豊。
>>私もね、
先ほどからずっと聴い
てたんですけれども。
やっぱりね、
高田さんのカラオケは声量が少な

いんですよ。
だから肺の働きが衰えてるんじゃ
ないかなと心配なんです。
>>ということで、
まずは特別な機械を使って、
肺年齢を測定。
>>それではまず、
これを鼻につけていただいて、
鼻から空気を吸ったり吐いたりしないようにしていただいて。
>>まさかこのあと、
シンクロナイズドスイミングやらせませんよね。
>>ためてためてためて。
で、いいなと思ったら、思いっ切
り吐き出します。
>>ふー。
>>声出ちゃったけどいいんです
か?
>>いいです。
>>御年70歳の高田純次の肺年齢は。
>>結果出ました。
>>はい、結果が出ました。
高田さんの肺年齢は71歳。
年齢相応ですよね、ほぼ。
>>それはうれしいんでしょうか、
悲しいんでしょうか。
>>年相応の肺を持つ男、高田純
次。
それではスペシャルプログラムス
タート。
>>これ、

空のペットボトルなんですけれども、
息を思いっ切りはくんですね。
で、
唇にこれをくっつけていただいて、
吸い込む。
>>すごい!
>>その状態で吐く。
もう一回吸う。
もう一回吐く。もう一回吸う。
あと一回、
休みましょうか。もうちょっと、これ以上やると。
>>すごい。
>>先生、
これ脳にきますね。
>>もう一つですね、気になったのが、
滑舌なんです。
>>滑舌がなかなか難しいですね。>>ふだんもう、
何言ってるか分からないですもん
ね。
>>本当だ。自分でも大体途中か
ら何言っているか、分からない。
>>ちょっぴり滑舌も悪くなって
いる高田さんですが、
ある食べ物で改善され
るそう。それは?
>>カレーなんですね。
>>ということで、
一行は、
最近オープンした話題のカレー店に行くことに。
>>あっ、高田さん。

>>あらー!>>奥に。
>>社長さんがいらっしゃるじゃ
ないですか。
>>カレー食べてる。こんにちは。
>>ウェルカム、ウェルカム。
>>いや、
派手ー!>>どうせカレーを食べるならと、
2017年、
クギズケもあの不倫問題で大変お世話になった、アパホテルのアパ
社長カレーにお邪魔しました。
>>カレーがのどにいいということで、今回ちょっとお邪魔させて
いただきました。
>>そうなんですよ。
ウコンがやっぱりのどの筋肉をす
ごく強くするんじゃないかと。
>>ご存じですね。
>>私はそう勝手に思ってるんだけど、私もお歌が好きなので、い
つも、これでも売れない歌手なん
ですよ、
演歌歌手。
>>今、なんていう。>>能登の夜叉。
情熱的な歌。
>>大胆不敵なねぇ。
>>きょう、よかったらお持ち帰
りください。
>>いやいやもう、本当に。
>>目の前で歌ってほしいですよ
ね。
>>いいですよ。
>>能登の夜叉。

あとでそこのところはカットしと
きますんで。
>>失礼な!
>>ということで、能登の夜叉、
もといアパ社長が愛した、
ご自慢のカレーを頂くことに。
>>どうですか?
>>おいしい。
>>あっ、
ちょうど濃さも、俺、
好きだな。
このトンカツのぱりぱり感、これ
もたまらんちんだね。
>>カレー食べると唾液がいっぱ
い出ますよね。
滑舌がよくなるわけですよね。
唾液っていうのは口の中の最近を
やっつける働きがありますから、
のどの炎症予防にも非常に効果的だったりするんです。
>>えー、そうそう、カレーはこ
れ、アパポイントつくんですか?
>>社長、社長、どうですか?こ
のアパポイント、
つきます?
>>つかないとおもうけどな。
>>カレーは。カレーつかないん
だ。
>>えー、つけてほしいな。
>>しょうがない、
じゃあちょっとヤマダ電機のほう

へ持っていきましょう。
>>再び、カラオケボックスに戻
ってきた高田。
森田医師のトレーニングとカレー
で、点数はアップしているのか?
>>おー、
伸びた、伸びた、
伸びた。
>>伸ばしました。
>>トレーニング前の点数は、7
8点。
果たして。
>>92?
あっ、
まだ出てないか。
>>78。
>>やっぱ壊れてるとしか言いようがないね。
>>もう少しリズムに乗って歌っ
てみましょう。
>>リズムに乗る?
リズムに乗ってなかったか!
>>なんと今回も78点台。
森田医師の指導では、
僅か0.45点しか上がらず。
というのも、
最新の採点機は、非常に精巧に出
来ているため、
プロでも1点上げるのは実は至難
の業なんだとか。
>>それでも納得のいかない高田。

もう一度歌ってみると。
>>あれ?
あれ?
先生これ、
やればやるほど、点数が悪いって、これ、どういうことですか?
>>だから、だからちょっと、
私の治療方針に問題があったんじゃないですかね。
>>でも、こんなこともあろうか
と思ったので、今回、
日本一のボイストレーナーの方、
お呼びしております。お願いします。
>>よろしくお願いします。
>>林部さん、
ようこそ。
>>すごい、ベストワンの林部さ
んじゃないですか。
>>ご存じですか?
>>2016年、
あいたいで歌手デビューし、
泣き歌の貴公子と呼ばれる歌手、
林部智史。
>>某カラオケ番組で100点満
点を連発する林部は、
日本一のボイストレーナーでもあ
るんです。
本日は特別に、
高田純次に直接指導していただきます。
>>中島みゆきさんの糸を一つ。
>>ふぇぇぇぇ!>>きょうはよろしくお願いいた
します。

>>ありがとうございます。>>いやぁ、ごめんなさい、
いやちょっと今、
目にごみが入っちゃってね。>>今回の目的は、
高田純次のカラオケの点数アップ。
たった一日で歌を劇的にうまくするのは、現実的ではないので、
誰でも簡単にできる取って置きの
テクニックを伝授。
>>まずは声量アップしているふ
うにまず見せるというか、
マイクに声を通さないといけない
ので、なので、
まずはマイクの持ち方なんですけ
ど。
マイクって、
このグリルボールっていうんですけれども、
あみあみの所を取ると、こういう
ふうに。
>>えー?
>>出来てるんです。>>こっちだ。
>>そうなんですよ。なので、大
体マイクを持つと、
こうやって歌う方が多いんですけ
れども。
これは間違ってて、
この直線と口を水平に。>>えー、そうなんだ。
>>なるほど。もう先生、
上のそれ、
いらないですわ。
これで。
小指とか立てたほうがいいんです

か?
>>小指は立てたほうがいい。
>>立てたほうがいい、やっぱ。
>>本当に小指の話なんですけど、
水平に持つために、小指を下に入れる。
>>あっ、あれ、皆さんそういう
ことで。
>>それで下、入れてるんだ。
>>あれ、
かっこつけてるんじゃないですね。
>>そう、だから、
あの野郎、
小指だけ爪が伸びてるのかなって。>>なんで。
>>口と水平にマイクを持つと、
マイクが拾う声量が増え、
点数アップ。
そのためには、小指を下に入れる
のもポイント。
さらに。
>>この採点の機械っていうのは、
音程が上目に設定されているというか、
あと人の声って、
実は出している声よりも下に出てしまう、
音程が低く出てしまうので、
おもっているよういもひくくでてしまうので、
だから、
高く歌うイメージをするといいんですけど、そういう意味で、
口角を上げて歌うと。
>>笑いながら?
幼い微熱をー。

>>音程が少し上がってくる。>>歌が変わってきちゃってる。
もう、
全然何やっても78超えなかったんで。
80はいきましょうよ。
>>そうですね。
>>今の歌は、アップテンポでも
なければ、バラードでもなくて。
>>難しいね。
>>まあちょっと難しいところも。>>選曲ミスだね。
選曲ミスだと思うよ。
>>女の子にもてたいがために選んだ局が失敗だった?
素人が80点以上出すのは難しい
という、この精密採点機。
僅か30分で教わったテクニック
を駆使し、目標点を超えることが
できるのか?
>>いいです、いいです。
>>いっぱいいっぱいでしたね。
>>さあ、
高田純次、
80点の壁を超えることができるのか。
>>よし!
>>僕ちょっとこれでね、70点台だったら、
全部ぶっ壊して帰ります。
>>それじゃだめです。
あー!すごい。
>>すごい!
>>えー?
すごい!>>さすが、
林部智史。

俺、
ちょっと人が変わっちゃったな。
>>さすが、
やっぱり林部さんのアドバイスど
おりやったら。
>>ちょっともう一回歌って…。
>>なんと結果は、4点アップの83.649点。
これで高田さん、
お姉ちゃんにいいところ見せられるかもしれませんね。
>>ふだんしゃべってる声よりも、
実は音程が低いところで歌われてたんで、
自分の得意なキーに持っていくと
いうのが一番大事かもしれないで
すね。
>>あらまあ。
>>初めから来てもらえばよかっ
た。
>>教わったテクニックを駆使し
て、
高田が別の曲を歌ってみると。
>>おー!
>>ええ!
>>えー?
>>90出ちゃったよ。
>>夢の90点オーバーにすっかりご満悦の高田さん。
これからも女の子にもてるよう、
いっそう磨きをかけてくださいね。
>>さあ、門倉さん、お願いしま
す。
>>2018年大予言スペシャル。

>>断言します。
2018年は、
悪夢にうなされる人が激増します。
>>なんか門倉さん、
本当に断言しているかどうかわからないですよ。
悪夢?どうしてですか?
>>2018年、
>>2018年、
皆さんにとって恐ろし
い年になるかもしれないんですよ。
>>なんで?
>>その理由がこちらのマルチど
ーん。
>>ことしの流行色、
ウルトラバイオレットが悪夢を生み出す?
>>色の見本帳とかを作っている
パントンっていうアメリカの企業
があるんですけども、色の権威っ
ていわれているんですが、
そこが2018年の流行色をウル
トラバイオレット、
すなわちすみれ色と発表したんで
す。
なのでこの紫色を意識したファッ
ションが流行したり、あるいは寝
室を、壁を紫色にしたり、
ベッドや布団を紫色にする人が増えるんじゃないかと。
アメリカの企業の研究によります
と、
紫色の寝室は、

睡眠時間は短くなる傾向があるんです。
>>なんでです?いろいろ。
>>紫色はですよ、
紫色はですよ、
創造性を刺激したり、
無意識の思考を刺激したりするの
で、
気持ちがリラックスしづらくなっ
て、
眠りについてからも結構、
色が鮮明な夢を見てしまったり、うーん、うーんっていう悪夢にう
なされたり、
そういう。>>いかんことですよね。
>>そうなんです。
>>あらー。
>>紫って寝やすい感じがするけ
ど。
>>なんかリラックス、ラベンダ
ーとか。
>>それで日本の経済損失額が1
5.2兆円?
>>悪夢に限らないんですけれど
も、睡眠不足に陥ることで、
仕事の効率が悪くなったりして、
年間で。
>>睡眠不足だったら、
次の日ぐたっとしますもんね。>>なんか国家予算より多い気が
します。
>>15.2兆円。
国家予算100兆円ぐらいだから、

もうちょっと少ないですね。
>>医学的にもこれね、医学的に
もうなずけますね。
紫色っていうのは、赤と青が混ざ
った色。
光の中で最も波長が長いのは赤、
最も波長が短いのは青なんで、
それが同時に頭の中に入ってくる
と、
脳が混乱しちゃって不安定になる
んですね。
>>めちゃめちゃすごい説明。
>>実はですね、
悪夢といいますと、
>>実はですね、
悪夢といいますと、
こんな方もその悪夢を見そうなんですけど。
こちらです。
>>プラス・マイナスは運気最悪。
>>急に何なんですか、自信なく
なるわ、俺。
急に?えー?
>>プラス・マイナスは、このた
めにきょう呼んだんです。
姓名文字学の研究家であるなかやまうんすい先生に見ていただいた
んですけれども、
プラス・マイナスっていうのは14画なんですね。
14画は2018年は心が表面に
出る年らしいんです。
ということはプラス・マイナスは

別れる、コンビ解消、もしくは独
立、
もしくは破算、そういうふうな暗示があると。
>>えっ、まじっすか。
>>全国的には売れないで、
コンビ別れの危機。
>>最悪ですやん、これ、
何なんですか?
>>でですね、
コンビ別れしない方法はあると。
売れる方法はあるそうなんです。
>>教えてくださいよ。
>>それはですね、
プラマイロッカーズに改名。
>>ちょっと待ってください。
ださいー!
プラマイロッカーズって。>>かっこいいじゃん。
>>14画から21画に変わるら
しいんですね。
>>どうなるんですか?
>>21画はその道のトップになって、金運、人気、
名誉に恵まれると。
>>この番組きっかけに、
プラマイロッカーズにちょっとし
てもいいじゃん、おもしろいじゃ
ん。
>>いや、それはぜひとも…。
ううん、
売れるためなら…。>>2018年。
>>プラマイロッカーズ?

>>いい、いい。
>>笑ってますやん。
>>このあと、
プラス・マイナスが改名を決意?
>>いや、
全然おかしくない名前ですよ。
>>全然おかしくない名前ですよ。
プラス・マイナスよりプラマイロ
ッカーズのほうがちょっとかっこ
いいね。
>>ちょっとじゃあ、前向きに、
プラマイロッカーズを、前向きに
考えてさせていただきまして、も
しそうなった場合は、よろしくお
願いいたします。
>>2018年は、君たちの時代
だ!
>>よっしゃ!頑張りますよ!プ
ラマイロッカーズ!
>>ロッカーズ、頑張れ!まあ、
名前と違う力やけどね。
2018/01/14(日) 11:40〜12:35
読売テレビ1
上沼・高田のクギズケ!2018年大予言SP!高田がカラオケでミラクル!?[字]

▽2018年大予言スペシャル!▽芸能人に新たなスキャンダル危機が到来!?▽新元号と好景気で日本中に驚きの流行が!?▽高田純次がひとりカラオケで奇跡を起こす!?

詳細情報
出演者
上沼恵美子
高田純次

重盛さと美
プラス・マイナス(兼光・岩橋)

島崎和歌子
林部智史
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)

井上公造(芸能ジャーナリスト)
藤谷英志(講談社編集長)
中西正男(芸能記者)
有村昆(映画コメンテーター)
門倉貴史(経済評論家)
吉田たかよし(医学博士)
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします!
▽2018年大予言スペシャル!
▽芸能人に新たなスキャンダル危機が到来!?
▽新元号と好景気で日本中に驚きの流行が!?
▽高田純次がひとりカラオケで奇跡を起こす!?
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/
クギズケ!アンケート実施中!


ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ