2018/01/25(木) 23:58〜00:53 メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?【驚異の5kg痩せ密着★新喜劇座員の自宅へ】[字]

パチパチパチ…(拍手)(けんじ・木下)よっ!
(黒田)さあ 始まりました
「メッセンジャーの○○は→
大丈夫なのか?」なんですけども。
今回はですね 初登場の方が→
なんと あいはら君
4人いらっしゃいます。
まずはですね 朝日奈央ちゃん→
よろしくお願いします。はじめまして 朝日奈央です。
どう思うの?
お二人からすると 奈央ちゃん。
(誠子)
アイドル一本でやれんかった[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
ははははっ!(朝日)なんてこと言うんですか。
(あいはら)さすが[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(誠子)
うれしくない。 うれしくないねん。
さあ そしてですね… ははっ。
来たよ。
どうしたんや? お前。
なんのバーターやねん?
いや 誰のバーターでもないでしょ
これ どう見ても。
清水っていうねん。 しみけん。
(けんじ)よろしくお願いします。
あれなんよね
新喜劇で 座長っていうのが→
まあ いうたら その中から
選ばれて で…。
やめなさい その言い方 おい!

(朝日)どうしたんですか?
(けんじ)まだ目指してますから。これから なる可能性→
なんぼでもあるんですよ。これは なぜ なられへんねやろ?
リアルな話 したら キャラクター
ちゃいます…。
(一同)ははははっ。
(誠子)リアル!
(けんじ)
リアルな話したらね。
さあ いきましょう こちら。
「[外:7B80A8345C16E2D4F8FF2691E245C2B1]炭水化物抜きダイエットは→
頭の回転悪くなる[外:F2B927267947A75B891403F95DB72005]を
検証して大丈夫なのか?」。
はい。 ダイエットの定番といえば
炭水化物抜きダイエットですよね。
よう みんな やってるよね。
(玉巻)はい。→
ただ そんな生活 続けていると
頭が ぼう~っとするって→
聞いたことありませんか?
というわけで→
実際にやってみたところ
頭の回転は→
どうなってしまうのかを
検証してみました。
(ナレーション)このあと
3人のぽっちゃり女芸人が→
炭水化物抜きダイエットに挑戦。
すると 体重以外に[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
うっ… 気持ち悪い。

ちょっと待って…。
そして 変わり者が多いとうわさの新喜劇座員たち。
その異常な生活ぶりを調査。
くっさ おい ほんま。
(一同)ははははっ!
ちなみに
今日は日本最低気温の日。
116年前 旭川市で→
マイナス41度を記録したそうですよ。
まずは こちら。
そんなとき 重宝されるのが→
短期間で 体重が落ちるとされる[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
しかし 一方で…。
といった 批判的な口コミも。
では 実際[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
検証。
(堀川)これ… これがいい。(ぢゃいこ)これか これ 迷い中。
部屋に入るやいなや[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
そして 女性コンビ[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
何も知らない彼女たちに…。
えっ…。
嫌や!
(堀川)嫌や!
(ぢゃいこ)
やはり ふだんから食べ過ぎ。
そんな彼女たちには まず…。
小学生レベルの足し算。さすがに 好調にペンが進み→
もともと
計算が苦手な熊元以外は→
ほぼ満点。 この結果が→

6日後に どう変わるのか?
熊元
あほなんか?
まず
彼女たちの現在の体重を計測。
(朝日)ええ~どれぐらい
なんだろう?
(医師)は~い 今日は
よろしくお願いします。→
ふふふふっ。
あの~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(ぢゃいこ)
もう 苦笑いじゃないですか。
(医師)いえいえいえ。
よしもと新喜劇[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(ぢゃいこ)あれ?(医師)今[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(医師)大台に乗ってしまいましたが。
自分は 棚にあげ
小ばかにする2人。
3人でも
断トツの巨体ぢゃいこは→
驚異の
100キロ超え。
長年 放置した
だらしないお腹には…。
体重の割に 脚は細い。
続く 元バスガイド・堀川は→
100キロこそ いっていないものの
体脂肪率に問題が。
うわ~

お腹 もうすごいやん。
はははっ。 えっ?
(医師)そうですね。
(ぢゃいこ)私より多い。
半分が脂肪でできている堀川は 全身が丸い[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
そして 女性コンビ
「紅しょうが」の熊元プロレスは→
3人の中では小柄だが
ぽっこりと下腹が出た[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
このままでは 3人とも[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
ということで これから[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
早速 その日の夜から
ダイエット開始。
100キロ超えの
ぢゃいこを追うと→
何やら
大量の買い出しをしている。
(スタッフ)今日は[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
料理大好きで。 なので[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
炭水化物を別の食材に置き換えて
ダイエット。
ボリュームとか
味付けも そのままで→
ほかのものに…
カロリーの低いものに→
置き換えますので まあ
効果は出やすいですね。
今日… 私[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
なので[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
炭水化物である

マカロニ 白米を→
一体 何に置き換えるのか?
まずは グラタン作り。
マカロニの代わりに
取り出したのは…。
(スタッフ)
マカロニの代わりに豆腐ですか?
(ぢゃいこ)これで なるんです。
水抜きした豆腐を1丁。
形を残したまま
混ぜ合わせることで→
食べ応えもアップ。
チーズをのせオーブンで焼き上げれば…。
(ぢゃいこ)
できた! 豆腐グラタン!
マカロニの
3分の2以下のカロリーで完成。
そして もうひと品。
(ぢゃいこ)
刻んだ白菜に納豆をのせた→
これが ぢゃいこ流 納豆ご飯。
(ぢゃいこ)いただきま~す!
うん。[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
そして[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(ぢゃいこ)
ということで ぢゃいこは→
食材を置き換える「自炊ダイエット」で→
100キロ切りを目指す。
一方 コンビニから出てきたのは[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
私 あの~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]

(井上)今 あの~ 健康を気にされてる方も多いので→
コンビニの食材って カロリーと→
ほかにも成分 全部書いてますので→
まあ いちばん
やりやすいかなとは思います。
その自宅は…。
(熊元)そうです。 あの~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(スタッフ)男芸人?男芸人。→
全然… でも 別に[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
男とのシェアハウスだが
色気ゼロ。
今日の夕食はダイエッターに人気のサラダチキン… が→
3つ。
(熊元)すごい もう 硬い。→
結構…。
おもろい顔
しやがって。
目標は
7年前の痩せていた自分。
「コンビニダイエット」で→
果たして あのころに戻れるのか。
そして 半分が脂肪の…。
(スタッフ)えっ?
(スタッフ)ステーキ?
(堀川)あの~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
っていうのを
私 やろうと思います。
そんな都合のいいダイエットが
存在するのか?
(井上)赤身のお肉を

選んでいただいたら→
カロリーは
結構 低くなりますし→
お野菜 たくさん増やすことで
ボリューム出ますので→
ダイエットにも ばっちりです。
食べていただきたい いちばん。
ちなみに 堀川の[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
しかし 最近では[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
6日間の「肉食ダイエット」で→
機敏な動きを手に入れられるのか。
三者三様のダイエットに励むが→
まだ 体重の変化はないよう。
(熊元)おはようございます。
バスローブ姿 熊元の朝食は…。
(熊元)牛すじ2本と
「ブルガリアヨーグルト」を→
朝ご飯に食べたいと思います。
これ これ。 痛っ。 うまっ。
朝から すじ肉を平らげ→
この日はぢゃいこと一緒に NGKで仕事。
その昼食をのぞくと…。
(熊元)牛パストラミビーフ。私も びっくりしたんやけど[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
熊元の昼食は 肉ばかりだがこれだけ食べても[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
ぢゃいこは 市販のおから麺に自作の野菜あんを掛けた→
和風あんかけ麺を持参。
(ぢゃいこ)ほんとの うどんの… なんか[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(黒田・朝日)ふ~ん。
意外に満腹にはなるようで→
食べたあとは爆睡。

まさに 関取の生活。
その夜 ぢゃいこは米の代わりに→
刻んだ大根とすりおろしたレンコンを使った→
雑炊作り。
10分ほど煮込むだけの簡単メニュー。
(ぢゃいこ)
甘っ! いや これは すご~い。
一方
オフの堀川は 後輩と焼き肉店へ。
肉食ダイエットとはいえ
食べられるのは 赤身肉のみ。
(萌々)めちゃくちゃコリコリ。食感がやばい。
(堀川)ホルモンってだいたい そうやから。
後輩に いいように遊ばれながら→
お会計は自分で。
(朝日)ああ~優しい。
おはようございます。3日目の朝です。
寝起きに1人 古田新太を発見。
(堀川)97.45。
これは まあ
順調と言っていいでしょう。 はい。
これは 順調なのか?
この日は ラジオの生放送。
その後 密かに好意を寄せる→
浅越ゴエと一緒に昼食タイム。
(堀川)私は ちょっと 今日は[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
あっ お弁当 すごいやん。女性らしい。
お弁当 持ってきて…。
(浅越)ええ~?何? この食欲の湧かない…。
(堀川)えっ? うそ?(浅越)ご飯は?

(堀川)ご飯食べちゃだめなんですよ 今 私。→
炭水化物抜きダイエットしてて…。
(浅越)
(スタッフ)はははっ。
(浅越)はははっ。 ちょっと[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(堀川)全然100なんかないです。
(スタッフ)はははっ。ええ~?[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(堀川)ははははっ!
大好きなゴエにさんざんな言われよう。
ただ 逆に
やる気に火がついたようで…。
一方 ぢゃいこと熊元は→
今日も同じ1日を過ごしていた。
体重も変わっていない2人。
(熊元)おでんが ダイエットにいちばん いいんでね。
(ぢゃいこ)へえ~。
実は コンビニおでんは優秀なダイエット食品。
低カロリーな具材がそろう。
食べ終わった2人は今日も爆睡。
これが おデブ女芸人の生活。
3日目が終わり順調そうに見える3人だが→
徐々に[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(木下)4日目で?
いつも そんな
ぜぇぜぇ ならへんのに。
(井上)
「ケール にんじんさつまいも 小松菜→
セロリ パセリ
クレソン キャベツ」…。
こちらは 取り憑かれたように[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]

そんななか元気が残るぢゃいこは→
仲のいい新喜劇座員を集め→
2週に1回 開いているという→
「ぢゃい飯会」を開催。
フルコースをぢゃいこが振る舞うがここでも 置き換えメニューを。
(金原)何? これ。
(金原)何? それ。(森田)すごっ。
(ぢゃいこ)シュウマイの皮も
粉やから 私が食べれないので→
そのかわり
まわりを えのきで包みました。
(森田)うわ~。
(宇都宮)それやったらぢゃいこも食べれるってこと?
(ぢゃいこ)そうです。
これなら食べていいんです。
(森田)うわっ。 美味しい~。
(森田)はははっ。
続いて振る舞うのは パスタ。
麺を あるものに置き換えていますが→
何か分かりますか?
(宇都宮)うまそう~。
(ぢゃいこ)ひゅい~。→
私も初めてです。 美味しい。
美味しい。
うんうん。
カロリーは 10分の1以下に。
そして ぢゃい飯会の[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
ぢゃいこだけ
ご飯を豆腐に置き換え。
試しに 食べ比べてもらうと…。

う~ん。 うん。
(ぢゃいこ)どうですか?
(ぢゃいこ)それを言っちゃあおしまいですよ。
順調そうに見えるぢゃいこだが
どうなるか?
4日目の3人の体重は
ご覧のとおり。
このうちの1人が ここから→
とんでもない結果をはじき出す。
(ぢゃいこ)わあ~!
(熊元)すごい。
どこまで
追い込みをかけられるのか?
昨晩のぢゃい飯会で
余った食材→
そして こんにゃくでできた
糖質0麺を使い→
朝食に
あんかけうどんを調理。
まず…。
そこへ…。
(ぢゃいこ)つやっつや。[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(ぢゃいこ)5日目の朝ご飯が完成しました。
うん! 美味しい。[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
朝から たらふく食べたあとは→
NGK前でお客さんを
呼び込むお仕事。
しかし…。
朝から[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
すでに腹が減ったようで

仕事の合間も苦悶の表情。
これも 炭水化物を
抜いている影響なのか?
昼食は 自宅へ戻り→
小麦粉の代わりに長芋を使ったお好み焼きを→
ぺろりと完食。
う~ん!
その日の夜
NGKの会議室では…。
(男性)「おつりは?
なんだよ」。
女優志望の堀川が[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
身体測定は翌日。ダイエットは順調なのか?
もう 家 帰るだけなんですけど[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
2人に対しライバル心が芽生える堀川だが→
その帰り道 誘惑が襲う。
今日[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(堀川)ああ~ もう![外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(堀川)うわっ もう[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
帰り道に並ぶ屋台に
誘惑されながらも→
測定日を翌日に控え→
この日は 何も食べずに就寝。
そして迎えた最終日の朝。
最終日の朝です。
追い込みをかけた堀川の体重は?
(堀川)97.20。→
歩いて帰って来て0.5?
意味ある? これ。
しんどっ。

本日の朝ご飯は リゾットです。→
材料は こちら。→
おからと大根→
これをお米の代わりに
使っていきたいと思いま~す。
この日も ぢゃいこは朝から自炊。
ご飯の代わりに使うおからと→
ほかの具材を
しっかり炒めたところへ…。
(木下)
美味しそう。うまそうやん。
(ぢゃいこ)しっかり煮立ってきたら
ここへ チーズ入れます。
(朝日)
美味しそう。
最後に…。
そのお味は…。
(ぢゃいこ)
ん? あっ 美味しい!
おからを使ってるから→
豆乳リゾットって感じになってます。
そして
熊元プロレスは→
西梅田劇場で[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
この日の昼食は…。
イライラしてますよ。
(スタッフ)あっ ほんまですか?分かりやすく[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
炭水化物を抜いた影響なのか[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
そして それぞれの仕事を終えいよいよ…。
果たして 計6日の

ダイエット効果は出ているのか?
(ぢゃいこ)
(医師)はいはい はいはい。[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
ぢゃいこは
間もなく冬眠するらしい。
そして このあと[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
すご~い。これは すごい。
6日間の炭水化物抜きダイエット。果たして 結果は?
まずは 隠れ肥満型の熊元プロレスが測定。
その体重は…。
(医師)8… 80…80.95ですね。→
このまま
キープしといてもらったら→
全然オッケーですね。 はいはい。
分かりました。
(医師)はい。
キープします。
アメリカだったら?
じゃあ もう[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
アメリカなら もう デブじゃない。
堀川も少しではあるが減量に成功。
(ぢゃいこ)うわっ!
ええっ!? ええっ!?
あっ 出た。おお~。
(医師)98.90。(熊元)おお~ すごい。
(ぢゃいこ)15年ぶりの2ケタ!
昔から太ってはいたが[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
たった6日間で
驚異の5キロの減量に成功。
では 肝心の

炭水化物抜きダイエットで…。
(スタッフ)それでは スタート!
(ぢゃいこ)はい。
ダイエット前と同様に
100マス計算テストを実施。
すると…。
うっ… 気持ち悪い。ちょっと待って 気持ち悪い…。
どうしたん?(朝日)
どうしました?
どうやら
体調が優れない様子の堀川。
これは…。
(井上)やっぱり[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
果たして 結果に影響は出るのか?
テストの結果…。
ぢゃいこは満点。 堀川は→
極端に点数が落ちていた。
そして 熊元プロレスは…。
えっ? えっ なんですか?
(堀川)えっ
これ かけ算なん? えっ?→
これ 足し算やろ?
(スタッフ)足し算です。
(堀川)
なぜか かけ算。
個人差はあるものの
減量と引き換えに→
様々な異変が
起こる可能性があった。
これ

やってないやろ? あの2人。
(誠子)やってないですよ。
全然 痩せてへんやん。
デブは意志が弱いねん。
弱いなぁ。
たぶん
夜中 今宮戎 歩いてますよね。
せやな。
運動をプラスしてないからやろな。
あっ あいはらもね
実は こう見えて→
今から10年近く前は…。
13年かな?
ごっつい太っとったんや。
うん すっごい太ってたんや。
これね 逆もおんのよ。
だから こいつなんかは→
めちゃくちゃかっこよかってん。
知ってる?
(朝日)テレビでも
写真…。 あっ→
全然違う。
やっぱ 木本っちゃんもかっこよかったけど→
木下君 めちゃめちゃ
かっこよかったよ。
(木下)モテた~。
モテた。
ハゲる思わんかった。
それは思えへん 思えへん。(木下)なんや これ。
魔法にかけられた。

えっ それで でもさ お前いちばん太っとったときと→
今は どうなの?
一回ね ちょっと これ→
やばいなっていうので
ダイエットせなということで→
あの~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(誠子)ええ~。よう聞くけど。
女性やったら聞くけどね。
どうやってやんの? あれ。
あの~ ここに… 股んとこに→
管 入れるんですよ。痛っ!
おなかの脂肪をズボズボ吸うの。
ああ~。
(誠子)痛そう。
そんなん できんの?
ほんで 起きて パッと見たら
牛乳パック 3パック分の脂肪。
ええ~!
で なんか 体形が もう→
砂時計みたいに…。
あっ やっぱ 劇的に変わる?
もう 劇的に!
おなか…。あっ そうなん? 顔はデブなん?
(木下)顔は だって…。体 こんなん?
へえ~。(朝日)バランスが あれですね。
お前も太ってたやろ? 清水。
えっ しみけん 肥えてたん?
(けんじ)中学んときに
クラブやめて…。
あっ ほんまや。

あっ うわ~→
ブスやなぁ。
(木下)えっ 28年前?
3か月で20キロ太って…。
高校生?
いや 中学生です。
勝手に痩せたん?
(けんじ)いや こっから
ダイエットしました。→
そのダイエットのしかたが
1日 水2リットルと[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(朝日)レーズン?大さじ1杯のレーズン食べるん?
なかなかな…。誰に教えてもうてん? それ。
いや あのね…。
なんや? そのレーズン…→
レーズンダイエット。
オリジナルやないか。
なんや? それ お前。(けんじ)僕が中3の時代の話…。
(一同)ははははっ。なんや? それ。
聞いたことある?
1日 それだけです。→
1日で それだけです。
いや 絶対痩せるわ。
そうなんすよ。 ほな 1か月で→
20キロほど痩せました。ええ~!?
(けんじ)でも
ほんま 3日目ぐらいから もう[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(朝日)はははっ!(誠子)それ やばい。
その影響がお前 今も続いてんのちゃうん?
(けんじ)関係ない。

それ 座長なられへんの関係ない。
それやって。 さあ さあ
こちら いきましょか。
「新喜劇座員の異常な生活→
覗き見しても大丈夫なのか?」。(玉巻)はい→
普通とは違う 変わった方が多い
芸人さんですが→
芸人さんの中でも 特別→
奇人が多いといわれているのが→
新喜劇座員の皆さんです。
確かに 謎が多いなぁ。
異常な生活が心配ということで
覗き見してまいりました。
どうも。 ええ~
藤崎マーケット トキでございます。
ええ~ 初企画ですね。 ええ~→
「新喜劇座員の部屋は大丈夫か?」ということでございまして…。
はっ!
あっ そうだ。
年末に
そういえば 急に結婚して→
急に入院したんやった。
そんなトキが今回 調査するのは→
新喜劇座員のお宅。
なかでも 変わった生活をしている若手座員の日常を明らかにし→
大丈夫かどうかを検証。
まず 1人目は…。
23歳 若い。 2年目。
この子 いってみようか。 ねっ。
この子 いこう。

あっ これかな? あった あったあった あった。→
すごい いい家やん。
ピンポーン ピンポーン
出た! 出た!→
どうも こんばんは。おはようございます。
(トキ)どうも 藤崎マーケット
トキでございます。
新喜劇の松浦景子です。
(トキ)出た! 松浦さん。
えっ すごい。 いや…。
松浦さん! 松浦さんもう 一軒家?
(松浦)あっ
違います 違います。 あの~→
まだ ちょっと[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
あっ これ 実家?はい。 お母さんも→
ちょっと いるんですけど。
(トキ)お母さん いる?
(松浦)はい。
(トキ)お母さん どうも。→
どうも はじめまして。
藤崎マーケット トキと申します。
(母)ちょっと待って。
(トキ)お母さん 「メッセンジャー」…→
あっ ちょっと恥ずかしい?
お母さん。→
えっ 何部屋あんの? これ。
(松浦)えっ どうしよう。
(トキ)松浦ちゃん これ。
あら? ええっ!
いや~

すごいなぁ。
松浦さん こっちは なんや?
なんや? この部屋。→
なんで こんな全身の鏡が
こんな 3つも?
私 あの~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(松浦)それをもう ずっと特訓するために→
ちっちゃいときから
この状態にしてもらってて→
もう いつでも練習できるように。
(トキ)ほんまや バレエのやつや。この… なんか→
こんなんするやつ?
(松浦)あっ そうです そうです。
なんか こんな感じ。
なんか こんな感じ。
バレエや!
はははっ。 はい。
なんや? これは。
(松浦)あの~ 一応 全国の…。
(トキ)全国!?
(松浦)ふふっ。 優勝して…。
優勝してんの!? 一位やん!
(松浦)なんか 特別賞とか→
なんやかんや もらってます。
ただ バレエのためにリビングを失った松浦家は→
どこで生活しているというのか?
(トキ)どうやって生活すんの? これ。(松浦)基本的に 私 もう[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(松浦)だいたい 帰って来たら
私 こう… ここで寝るんです。
お母さんは どこで寝てますの?

(トキ)えっ その隣で?(母)帰って来るの遅いので→
もう それまでに
待ちくたびれる感じで…。
(トキ)えっ 毛布は1枚で?
(松浦)1枚です。
なんや これは。
(スタッフたち)はははっ。
(トキ)20世紀の寝方か これ。(一同)はははっ。
(トキ)もちろん ご飯もここで食べるってことやもんね?
(松浦)あの~ うち[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(トキ)炊飯器 ないの!?ほんまや ないわ。→
なんにもないわ。
(松浦)ははははっ。→
ずっと… バレエを
ず~っとやってたので→
もう お母さんが
炭水化物をとらせないように→
してきてたので。
(トキ)炭水化物をとらせない?
(松浦)はい。
(一同)はははっ。もう ずっと… はい。
(トキ)けど 友達ん家 いったら
もう 違うやんか。
みんな もう お菓子食べたり…。
そうですね。
バレエやってるときは
人ん家 いっても あの~→
絶対食べないし。
もう 頑張ってました。
(トキ)

実は お母さんには内緒にしてることがあって。
ここで 問題。 学生時代[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
木下さん お答えください。
えっ? スパルタすぎる
お母さんに内緒で?
内緒で なんかやっててんて。
(一同)ははははっ。
悪いなぁ。
悪いなぁ。
あの~ お父さんが
仕事から帰って来たときに→
私が お風呂入ってるときは…
大概 その時間に合わせて→
お父さん 帰って来るんですけど
ふだん 食べれない菓子パンを→
お風呂に 開けて ポンって
投げてくれて シャッて閉めて→
私は それを受け取って
隠れて食べて→
ゴミを お父さんのポケットに→
サッて入れるっていうのをしてました。
(トキ)何なん? それ。→
お母さん 初めて聞いた?
(一同)はははっ。
(トキ)囚人が贅沢するときのやつや。
念のため
今は使っていない→
松浦の部屋も
確認しにいくと…。
ちょっと いいかな?

もう ちょっと 男子禁制です。
し… 刺激が強い。 ピンクだね。
(松浦)ほんとに 極度のピンク好きで→
もらいもんとかも あるんですけど集めて→
飾っちゃう感じです。(トキ)松浦ちゃん これ あれだ。→
バレエのやつだ。
(松浦)あっ これは バレエの→
レオタードなんですけど
実際 着てた。
(トキ)芸歴14年目で
恥を忍んで言わしていただきます。
(松浦)えっ!?
ウソでしょ? ウソでしょ?
ウソ? はははっ。→
えっ?お願いいたします。
えっ?
田崎がいないので→
なんでもできます。
(スタッフたち)はははっ。
松浦ちゃんのバレエ姿→
よろしくお願いいたします!(松浦)はい。
あららら! すごい。
(松浦)ふふふっ。 危ない。パチパチパチ…
恥ずかしい。
ちょっと その~ バレエの→
小技みたいなん
頂いてもいいですか?
そうですね ちょっと…。
(トキ)はい。
じゃあ あの~ 開脚をね。

あっ 開脚。
はい。
やらかい!→
やらかい! すごいね。
しかも これね→
バレエの格好するときって[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
ええ~!(松浦)はははっ。 今 ノーブラ。
恥ずかしい。
(トキ)じゃあ 取ってる? 今。
取ってます。
ははははっ。
この人 いきましょか。 ええ~→
36歳。 芸歴16年目。
だから
NSC22期ですよ。 ねっ。
とろサーモンさんとか
ウーマンラッシュアワーさんとか→
キングコング。
もう 黄金世代ですよ これは。
よいしょ。
おるか?
おっ 来た。 出た 出た!→
出ました!何?
(トキ)出ました。
ちょっと 入っていいっすか?
(太田)いや ええよ。 えっ?
(トキ)はい。(太田)いや ちょっと→
びっくりするわ お前。
(トキ)ああ~ やっぱり。
なんや? これ。 おにいさん

テレビ でかすぎますやん。
でかいよ そら なあ。
(トキ)えっ?
これ なんぼしましたん?
おにいさん これ。
(トキ)70万もすんの?
(太田)70万や。(トキ)これ おにいさん 一括で?
(太田)ローンやな。
(トキ)ローンで。→
ちなみに 何回払い?
70回払い。
70回払い!?
どれ見る?
(トキ)せっかくやから なんか
おにいさんの出てるのとか。
(太田)あっ 俺の?
(トキ)見ましょ。
あっ すぐ…。 出た
「お邪魔死にます」。 でかっ!→
でかっ!
(スタッフ)はははっ。
(スタッフたち)はははっ。
(トキ)でかっ こっちの方がでかい。→
えっ?[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(一同)はははっ。
ちょっと 明細 見たいな。
ふふふっ。
給料明細。
ここへ ためてんねん こう…。
これしな メッセンジャーさん

もう 喜びませんねや。
いやいやいや 見てるよ 俺。
松っちゃん家いきました。 おら 貸せ おら。
あっ ちょっと…
ちょっと 待って 待って。→
ちょっと待って
それ いつのやつや?
いくら? 月。 せぇ~の ドン。
リアル。(太田)ははははっ。
リアル~。
はははっ。
いや[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
だから そんなんに比べてもう 全然やと思うで 俺。
ウソやん。 ちょっと…。
(トキ)すみません。ちょっと待ってくれ。
4!?
そら こんな顔もするわ おい。→
そら こんな顔するわ。
あっ!(太田)出来たで。
ありがとう
ございます。(太田)うん→
あっ
トキ君のも→
用意しなあかんな。 よし。
鍋は大丈夫でしょ。よし。
(トキ)きちゃない。
(スタッフたち)はははっ。
(太田)ああ~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
普通の鍋でいいやんか。
ここで 問題。 思わず[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]

渚さん お答えください。
えっ なんやろ? え~っと[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(一同)ははははっ。(誠子)うぇ~ うぇ~。
何 この白いの?
(太田)ああ~これは ちょっと あれや…。
プロテイン!?→
プロテイン 入ってんの?(太田)うん そう。 いつもやで。
(トキ)いつも?
(太田)うん。
(トキ)プロテイン鍋?
(太田)そう プロテイン鍋。
(トキ)でっかいの出てきた。
奥に… めっちゃ出てきた。
すごいの おった。
こいつや!(太田)はははっ。
うわっ[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
ぐりぐりする。(スタッフ)はははっ。
うわっ 粉々になった。
気持ち悪ぃ。
はははっ。
ちょっと待って。(トキ)気持ち悪ぃもん 食感。
まだまだいますね。 ええ。
この人 同期。NSC26期生。
ねっ。 天竺鼠
かまいたち 藤崎マーケット。
で この子。 34歳 ねっ。
家賃7万 1K。ええ。 ここ いきましょか。
ピンポーン ピンポーン
同期芸人。→
出た。

おっ びっくりした。 えっ?
えっ?
(トキ)出た 清水。
どうしましたん? これ。
清水君や。
はっ… おはようございます。あれ?
(トキ)ちょっと 入らしてもらうよ。いや ちょっと 急に…。
ちょ ちょ… ちょっと
えっ? これ 何なんすか?
これ 「メッセンジャーの
○○は大丈夫なのか?」や。
はい。 分かりますよ それは。→
これ どういう感じでこれは… ちょっと。
(啓之)はははっ。
ここで 問題。
一体 どんな部屋なのか?
あいはらさん お答えください。
ものすごいリアルな→
ええ~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(誠子)うわ~!
ラブドールって言うな お前。
ごっつい嫌いやわ。
(一同)はははっ。
お前のことが。
(啓之)いや 初日じゃないですよこれは 全然 もう。
(トキ)しみちゃん。 ええ~!
いやいや もう…。
ええ~!
あっ テレビ 消しましょか。
テレビ 消して。

(啓之)はい。→
これ ちょっと あれ…。
(啓之)いやいや ほんまに。何? この部屋。
(啓之)あの~ もともと[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(トキ)えっ?変な潔癖症で→
あの~ 物を置くのが嫌で→
もう どんどん どんどん捨てていくのよ 俺 もう。
(一同)はははっ。
もう 物があるのが嫌なんで→
部屋の中に。
(トキ)汚れるから?
(啓之)とりあえず
もう 最小限だけでいいと。
これ[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
布団は?(啓之)布団はないです。
俺は もう。
怖い 怖い 怖い。
(啓之)いやいや 怖くないよ。
これ あの~→
20年間 もう ずっとそうやし。
布団で寝ぇへんの?
(啓之)布団では寝ないです
私 基本は。
(トキ)ちょっと ふだんのスタイル
しみちゃん ちょっと やって。
ふだんのスタイル… ちょっと 出すよ。
枕は? 枕は?
枕ないよ。 もう 枕なんて。
これ。 ペラペラの1枚ね これ。これが毛布です。
(トキ)

(一同)ははははっ。毛布界で1番薄い布。
(啓之)いや これをね
まず かぶるわけですよ 私はね。
潔癖症 清水の驚きの眠り方に
スタジオ騒然!
潔癖症 清水の眠り方とは?
まあ で このまま…。(トキ)向きは あんねや。
ほんで ちょっと
まあ この足元に この…。
(トキ)ぬくいの して。
(啓之)ぬくいのを あっためて。→
で あとは もう こうです。
(トキ)何なん? これ。
(啓之)これで もう完璧よ これ。
これで ずっと?
これで
ずっと生活する 私は もう。
ずっと生活 これで。
枕は まったくいらない?
枕は この自分の腕で こう…→
こうやって やるという。布団は もう いらないですね。
もう 全部
捨てていくというか。 はい。
全部 捨てたん?
全部 捨てました 私 もう。
ほんまに なんにもないもんな。
(啓之)はい。
(トキ)なんにもないもんな。
(啓之)はははっ。
(トキ)なんにもない。

(啓之)なんにもないっすよ。
まだ これ…
一回も これ まだ→
引っ越してから
つけたことないもん まだ。
この水も使ったことない 実は。
なんで?
あの~ もう 使うことがないんで。
えっ どういうこと? 怖っ。(啓之)なんか あの~ 家で…。
(トキ)怖い話?いや 怖い話じゃなくて。
(トキ)何? 何? 何?
だって いうたら もう。
(トキ)冷蔵庫も捨てたん!?(一同)はははっ。
冷蔵庫も? 捨てた?
(啓之)冷蔵庫も捨てましたよ これ もう。
聞けば…。
その訳を聞くと…。
「ご飯の匂いがする」。 はい。
(啓之)いやいや いやいや頭おかしくないっすよ。
(トキ)頭おかしいわ。
どうしてるん? じゃあ ご飯。
ほぼほぼ[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
どういうこと?(啓之)いやいや あの~ だから…。
まあ だから その~ あの…。
あの~先輩に誘われないかぎりは→
基本 あの~ なんかいうたら
お弁当屋さんとかで→
お弁当 買って 公園で食べんのよ。(トキ)「公園で食べる」?
(啓之)公園で食べんのよ。夜でも?
(啓之)夜でも。 公園で食べて→

で そこで食べ終わって 捨ててこの家に帰って来るという。
この生活スタイル。
きしょっ!
きしょい。
(啓之)きしょくないよ これは。
ゆっくりさしてもらうわ
しみちゃん ちょっとな。
はい。
おい。(スタッフたち)ははっ。
トキは
一体 何をしているのか?
(一同)ははははっ。
おい。(スタッフたち)ははっ。
ここで 問題。
誠子さん お答えください。
そうですね あの~[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
はははっ なるほどな。(一同)ははははっ。
おい。
(スタッフたち)ははっ。
(啓之)ほんま おい。
ちょっと ちょっと…。
何をしてんの?
何をしてんの? おい。
あっ! ごめん。
何をしてんの? これ 一体。→
「ごめん」じゃなくて何をしてんの?しみちゃん ごめん!
(啓之)「ごめん」じゃなくてわざとしてるやん もう これ。
(トキ)ちゃう コップなかったから…。いや コップなかった…。
それ おかしいやん飲むのが これで。
なんで

1Lをコップにすんねん これ。
これ ちょっと あかん あかんほんまに。 うわっ うわっ→
最悪や これ。 うわっ。ちょっと… うわうわうわっ もう。
コーヒーぐらい飲ましてよ!
(啓之)ちょっと 勘弁して これ。
(一同)はははっ。
くっさ おい ほんま。
もう コーヒーの匂い
するやん これ。
コーヒーぐらい飲ましてぇや!
いや ちょっと→
こぼしてるやん もう。
(2人)ああ~!
(トキ)ごめん。
わあ~ もう!
(トキ)しみちゃん ごめん!
やめてよ もう ほんま。 うわっ。
飲むから。
(啓之)飲まんでええ もう。→
汚い。 飲まんでええ こんなもん。ごめんなさい。
やめて やめて もうちょっと ほんま。
しみけん 知ってた? あれって。
ああいう家で→
そういうふうに生活してるって
いうのは 知りませんでしたけど→
潔癖症っていうのは
ちょこちょこ言うてたので。
ほかも いっぱいおんの?
もう 変な人しかいないですよ→
新喜劇みたいなもんは。

うわっ もう…凄惨すぎて 映されへんのちゃう?
「誰や~!」いうて。
「誰や こんな汚いクツ!→
前へ置きやがって!」いうて[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(誠子)衝撃映像。むちゃくちゃやん。
昨年放送した
芦屋マダムに ゴミをもらい→
視聴者にプレゼントする企画。
集まったゴミに[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
当選者は…。
さあ こちら!おっ きた。
奈良県にお住まいの
原田圭さん 49歳の男性。
(誠子・朝日)おお~。「我が家は→
○○」。(一同)ええっ!
奈良県にお住まいの
原田圭さん 49歳の男性。
(誠子・朝日)おお~。「我が家は」[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(一同)ええっ!「少しでも→
家計の足しになるように」…。
よかった よかった。
いちばんええパターンや。(けんじ)そうっすね。
後日 スタッフがお届けに。
(原田)ありがとうございます。
おめでとうございます。
2018/01/25(木) 23:58〜00:53
MBS毎日放送
メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?【驚異の5kg痩せ密着★新喜劇座員の自宅へ】[字]

▼「炭水化物抜きダイエットは頭の回転悪くなる」の噂を検証!!▼よしもと新喜劇の座員の異常な生活をのぞき見▼芦屋マダムが捨てるゴミを集めてプレゼント企画当選者発表

詳細情報
出演者
【出演】
メッセンジャー黒田
メッセンジャーあいはら
玉巻映美(MBSアナウンサー)
【ゲスト】
TKO木下、清水けんじ、尼神インター、朝日奈央
【VTR出演】
藤崎マーケット トキ、太田芳伸、清水啓之、ぢゃいこ、堀川絵美、紅しょうが・熊元プロレス、松浦景子
番組内容
【炭水化物抜きダイエットは頭の回転悪くなる】
よしもと新喜劇のぢゃいこ、ピン芸人の堀川絵美、紅しょうが・熊元プロレスという3人の女性芸人が検証。ダイエット前、ぢゃいこは103.8kg、堀川は97.85kg、熊元プロレスは81.85kg。調理師免許を持っているぢゃいこは炭水化物置き換えダイエット、熊元プロレスはコンビニで買える食材ダイエット、堀川は肉食ダイエットにそれぞれ6日間挑戦する。
 
番組内容2
【よしもと新喜劇の座員の異常な生活をのぞき見】
�@「とんねるずのみなさんのおかげでした」の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で、とんねるずから認められた松浦景子。バレエで全国1位という輝かしい経歴の持ち主!?
�AM−1グランプリ2017王者・とろサーモンやウーマンラッシュアワーと同期の太田芳伸。晩御飯の嘆く鍋とは?
�B藤崎マーケット、かまいたち、天竺鼠と同期の清水啓之。スタジオが騒然とした眠り方とは
公式HP
【番組HP】
http://www.mbs.jp/daijyoubu/

【Twitter】
@MBSdai4
https://twitter.com/MBSdai4
 
◎この番組は…
心配性なスタッフが調べてきた、“世の中で起こっているさまざまな心配ごと”をメッセンジャーが時には共感し、時にはブッタ斬る!
 
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)