2018/06/29(金) 23:00〜23:30 アナザースカイ 王者・那須川天心がキックの本場タイへ。意外な素顔と強さの秘密。[字]

<ここは今田耕司が通うキックボクシングのジム>
<格闘技を始めて
もう20年近くになる>
<そんな今田と拳を交わすのは→
世界で最も注目を集める格闘家の一人>

今田) 今夜のゲストは 神童→
那須川天心選手です

(スタジオ:
今田)よろしくお願いします。

拍手)


中条) 名前が もう すごい。
名前がすごい?
すごい聞きます。
那須川天心という名前を?
10歳代でって…。モデル界で→

無敗の人がいる」っていわれてんの?
ホントに
「ワハハハ…」言うてますけど。
<31勝
 無敗>
<ノックアウトの山を築き
神童と呼ばれている>
<プロデビューは

 高校1年生>
<圧倒的なまでの

スピードとパワーで→
キャリアに勝る猛者達を→
あまたマットに沈めて来た>
(スタジオ:
今田) 衝撃やわ ホンマ。
(スタジオ:
中条) お~…。
(スタジオ:
今田) うわ~ これは。
<その分かりやすい強さで
コアな格闘技ファン以外も→
魅了し続けている>

今 19歳でしょ?
あやみちゃん
 どうです?年下の男性→
…っていうことですけど
何か聞いてみたいことあります?

笑い)

 ない。(那須川) 普段は…。
練習でも?
そうですね。
ケンカ
 ないですね。
っていうか
 人…。
来ないというか…

いやいやいや…

。(笑い)
いえいえいえ…

なるべく
避けて生きて来ましたね。
刃牙みたいやんか
。(笑い)
学校で全然バレてない
みたいな。
そんな那須川天心さんの
アナザースカイはどちらでしょうか?
タイですね
。何でタイ?

1人で」って言いました? 今。1人で。
いやいや
 行くとこちゃうよ それ。
<タイ式キックボクシング
ムエタイの名門→
ゲオサムリットジム>
<中2の夏休み→
本場のつわもの達に
もまれに来た>
(スタジオ:
今田)中2の時に もうタイに?
<久々
 練習に参加すると状況は一変していた>
(スタジオ:
今田) 向こうの選手はやっぱり みんな知ってる?
(スタジオ:

那須川)結構 声掛けてもらいました。
(スタジオ:
那須川)ホントに懐かしいっていう…→
自分と同じぐらいのコが
めちゃめちゃ大きくなってた…。
(スタジオ:
今田) どうしてたの?コミュニケーション。
日本語が話せるタイ人…
 1人は。ジムに?
でも
 ちょっと片言なんですけど。
あとは身ぶり手ぶりですね

<右も左も言葉も分からぬまま→
ただ ひたすら汗を流した>
(スタジオ:
今田) すごいなぁ。
<6年前のあの日
誰が想像できただろうか?>
<少年が
 やがて→
時代の覇者となることを>
ここが僕のアナザースカイタイです。
<ジムの目と鼻の先にある
この寮で 寝起きしていた>
(スタジオ:
今田) これ 当時の寮?(スタジオ:那須川) そうですね。
(スタジオ:
今田)一緒のジムなんや。(スタジオ:那須川)そうです 一緒です。
(スタジオ:

今田) うわ~。
じゃあ…

そうですね
 やっぱ 日本みたいにキレイじゃないんで。
でしょ?
そこらじゅうに虫がいたりとか→
結構ありましたね

はいはいはい…
。(スタジオ:今田) うわ~。
自分は上だったんですけど
。(スタジオ:今田) 上やったんや!
もう…


笑い)
ヤモリ
 ゴキブリが…これ でも…。
なるよね?
とにかく練習時間も長いですし…。
やっぱ
 1か月って長いもん。
でも
 あっという間だったなっていうのもありましたね。
ホントに経験になったんですよね

<練習終わりに
街へ繰り出すこともあった>
(スタジオ:

今田)結構 都会の真ん中というよりはちょっと離れてる…?
(スタジオ:
那須川) 田舎ですね。(スタジオ:今田) 怖いよな→
日本人の男の子が1人でさ

<怖いもの知らずの
中学2年生は→
治安の良しあしなど
気にも留めず→
屋台を満喫していた>
好き?めちゃめちゃ好きですね。
何ですかね…


笑い)
これが
 牡蠣とモヤシと卵ですね。
どの屋台でもあると思います

日本では
 あんまないと思うんですけど→
タイで
 すごい自分が好きな料理ですね。
(スタジオ:
今田) ハハ… 牡蠣でも?
(スタジオ:
那須川) そうですね。(スタジオ:中条) ワイルド。
<今回も
よく焼いている店を選んだ>
(スタジオ:

今田) ハッハッハ…!
あ~!
<食べられるのが うれしかった>
(スタジオ:
今田)そうか これ 試合直後だ。
(スタジオ:
那須川) そうですね。
そうですね

試合があるってなった時に…

普通の人だったら
 3か月に一遍とかっていうのが→
普通なんですけど
 試合が。そうか。
年9試合!?
はい。
1か月にも満たない時がある…?
そうですね。
むちゃくちゃやなぁ

前の試合と準備は
どうしてたんですか 同時進行?
でも…

伸ばせたり伸ばせなかったり?
<6年ぶりのタイでやりたかったこと>
<那須川天心
 謎の小屋へ入場>
<そう

 これは…>
うわ~!
(スタジオ:今田) バンジー? ヤバっ。(スタジオ:那須川) バンジーです。
(スタジオ:
今田)絶対 嫌や タイでバンジー。
<小屋ごと…>
(スタジオ:今田) 60m級はないよ。
(スタジオ:
今田)万が一のことあったら あなた!
うわ~

(スタジオ:
今田) いやいや。
(スタジオ:
今田) 早っ!おあ~!
おあ~!
<躊躇なく 真っ逆さま>
(スタジオ:
今田) 我々 プロは1時間 2時間粘る→
…ぐらいの高さですよ

おあ~!
おあ~!
(スタジオ:
今田) バラエティーでもあっこまでの揺れ方ないもん→
飛んだ後の
おもちゃみたいになってるやつ。
<もう1つ
あれを食べてみたかった>
(スタジオ:

今田)これ何? 虫レストラン?
ヤバっ

<ここでも躊躇なく食べる>
(スタジオ:今田)いや~ お~… ああなるよね。
あっ!
ポテチ ポテチ。
絶対
 羽に味はないよ これ。
(スタジオ:
今田) ガンガン行けるね。
(スタジオ:
那須川)めちゃめちゃ食いました。
何か
 こっちより高めなポテチみたい。
アロイです
 アロイ。
(スタジオ:
今田) ポテト感あるの?あ うまい。
<そして
 芸人泣かせのあの虫まで…>
<食べ方を教わると…>
<ためらう そぶりすらなし>
(スタジオ:
今田) すごいな よう食うわ俺 無理やわ。
(スタジオ:
今田) え~!
これ

(スタジオ:

今田) うわ~。
(スタジオ:
那須川)タガメは おいしかった。
(スタジオ:
今田)どんな味? あの「ちゅ~」は。
<例えて言えば…>
うん タガメですね。
…みたいな感じでしたね
。もう 絶対無理やわ。
<それは
 格闘家として初めての経験だった>
これ
 プレゼント。
(スタジオ:
那須川) 自分が戦った。(スタジオ:今田) ワンチャローン。
<この蹴りで那須川天心の名は
一躍 世に広まった>
初めてなんですよね
 あの…。

さすがにワンチャローンには勝たれへん」と?
今まで戦った外国人とかも
いるんですけど→
それなんかよりも全然強くて


ムエタイのチャンピオンクラスとやり合うのは初めて>
(スタジオ:
今田) 日本人はね勝てないの ホンマに→
ムエタイの

トップクラスの選手にはね。
まぁ
 でも…。
(スタジオ:
今田) だって そう思うよね18歳の時? これまだ。
(スタジオ:
那須川) そうですね。
<不安が自信を上回った>
<そんなこと初めてだった>
練習で怖さを埋めて行くっていう
感じですね 自分の場合は。

「度胸があるね」とよく言われるが→
不安だからこそ
強くなるしかなかった>
(スタジオ:
今田)これはドンピシャやもんなぁ。

那須川の声) 勝ったのは…。
…って言うしかないですね

<実は案じていた>
<勝った自分が会いに行くのは失礼にならないか?>
自分は
 やっぱり…。
…っていう

<これが格闘家のあるべき姿>
あんなに派手に勝った選手と話してもいいのかな?っていう。
逆に会いにくい

っていうのありますよね。
勝ってるほうの人は

そういうとこからも
学ぶことってありますよね。
ありましたね
 自分は 武道空手から入っているので→
礼に始まり礼に終わってっていう

そういう気持ちを忘れたら
ダメだな→
…っていうのは
ホント 一番ありますね。
はい

いやいや
。持ってるハートは絶対 強いて。
どうなんですかね
 すごい でも…。

笑い)
<当然
 6年前も訪れたが→
至る所が改装されていた>
(スタジオ:今田) 何か キレイ!
(スタジオ:
那須川) 新しくなった…。(スタジオ:今田) 新しくなったんだ。
(スタジオ:
今田) 昔 もっと殺伐としてましたもんねぇ。
(スタジオ:

那須川) もう いつ壊れるか分からないぐらい。
(スタジオ:
今田) うわ~すごいショーアップされてる。
<タイの国技であるムエタイは→
我々 日本人の想像以上に生活と密着している>
<国技でありながら
 賭けが合法>
<選手の表情ひとつ
身のこなしひとつで→
試合中もオッズが変動して行く>
(スタジオ:今田)生活 懸かってんのよ みんな見る人も生活 懸かってるから。
そりゃ
 その中で戦うのって精神的にも強なりますよね。
そうっすね

そんな子供達とかが
 そうやってみんながウワ~って→
しのぎを削って…

…っていうことですもんね?
はい。

「お前は どれだけの思いを背負って来た?」>
<あまりにも過酷な
生存競争を勝ち抜いて来た→
選手達>
<しかし 今宵も1人 また1人→
そこから脱落する>
<少年は トップクラスに→
真っ向勝負を挑めるほど強くなり

帰って来た>
やっぱ…

日本の人達だけじゃなく→
世界中に そういう…広めて行きたいなと。
<あらゆる打撃の技術を
昇華させた→
唯一無二の天心スタイルで→
子供達に 夢を届けたい>
(スタジオ:
今田) しかも…。
(スタジオ:
那須川) そうですね。
そうですよね
余計 体重差 出るでしょ?
そうか

…って感じですね

<…に輝いた>
<その後…>
<3年後…>
お~ 寝てる。
<武者修行でタイへ>
<そして 神童と呼ばれた>
(スタジオ:
那須川)高校… まぁ 自分は…。
そうか

やっぱり

 キックボクシング中心で。そうですね まぁ もう…。
そこを選びました
。やっぱ 中学の時の→
タイの経験じゃないですけど…

まぁ
 そうですね。
(スタジオ:
今田)あっ 日本の… へぇ~!
<格闘技ファンなら→
誰もが知る存在になった今→
那須川天心は
 またしても→
大きな決断を下した>
また 近々…。
いや
 もう…。
もう
 ホント 強いです。
あっ
 そうか 階級 上げての。
そして
 この放送…この放送の頃に終わってるんです。
試合がね
。そうですね。
<迎えた大一番>
≪ロッタン!≫
<相手は
 聖地のランキング1位>


実況) 王国が威信を懸けて→
送り込んでまいりました

<次期チャンピオンとの
呼び声も高いロッタン>
<ワンチャローンより
5階級以上 上>
≪ラウンド
 ワン!≫(ゴング)
<オフェンスとディフェンス→
共に優れた最強の相手>

実況) 王国の破壊神ロッタンなのか。
確かに
 おっしゃる通りです左… そして 膝も!
左のストレート
スピードは抜群です!
今日もキレています
那須川天心!
≪うわ
 気持ち すごいっすね≫
<どれだけ手数を繰り出しても
倒れない>
<ロッタンも
聖地の大看板を背負い→
戦っていた>
う~ん まぁ これ…。
フフフ…

何か

 それを守るじゃないですか。
まぁ
 他のジャンルでも何でも。いますね。
まぁ
 ホントに…。
それで
 あんまり…。
<試合は
 最終5ラウンドまでもつれた末→
決着つかず延長戦へ>
<後で分かったことだが→
第3ラウンドの攻防で→
天心は 左腕の筋断裂→
靱帯損傷という
大けがを負っていた>
<が
 一歩も引かず打ち合った>

歓声)

実況) ロッタンも打ち込む。
<両者譲らぬままゴング>
<判定は…>
<また1つ
 壁を突破した>
あ~
 でも…。
<那須川天心
 どこへ行く?>
<やって来たのは

何の変哲もない駐車場>
<6年前の修行中→
地元のお祭りで→
ムエタイが開催された>
(那須川の声) タイで試合とかはしてるんですけど…。
<今や
 数万大観衆の喝采を浴びるが→
最も忘れられない試合は→
この小さな駐車場で→
本場
 タイの選手に初めて勝利した一戦だった>
…と思うんですよね

<目指すは
 強いというレベルをはるか超越した→
偉大なチャンピオン>
<あらゆる人の夢を背負って→
戦い抜く>
うわ~ すげぇ!え~ 何か うれしいですね。
ここが僕のアナザースカイ
タイです。
さぁ
 あやみちゃん 実は今回→
この那須川天心選手の強さ…

今田さんも
 されてますもんね。
いやいや
 一緒にしないでくださいホントに。
<格闘技経験がある今田耕司が→

天心スタイルを体感>
はい
 ちょっと強めで…。はい!
お~わ
 すげぇ。
(スタジオ:
今田) 重いんだよ これね。
うお~
 ホホ死んじゃう 死んじゃう。
(スタジオ:
那須川)そうなんすよ 当たる瞬間に…。
(スタジオ:
今田) その瞬間が多分 すっごい短いから→
余計に
 それがギュっと濃縮されてるんでしょうね。
う~
 ハハハ!
最後で6割ぐらい?
 7割ぐらい?
7割ぐらいですかね
。え~。
<通常のスパーリングよりも
ライトな→
マス
・スパーを体験>
(スタジオ:
今田) あ~ でも全然映像で見たら…。
(スタジオ:
今田)実際にやったら もうね…。
(スタジオ:

今田) こうやって見たらホントに当てないように…。
(スタジオ:
今田) 優しいわ。
もう
 ほれそうやわ 俺 もう。
テクニック
の話になっちゃうんすけど。はい いいですよ。
そうか


来る 来る 来る」じゃなくて相手に力 入れさせないとこで→
パチっと行くんや

はぁ
 はぁ! うわ~ ハハ…。
(スタジオ:
中条) すごい。
(スタジオ:
今田) いや~ ハハ死んだな こりゃ。
(スタジオ:
今田) いや~これ なかなか経験できない。
いや
 ホントにありがとうございました。
ホントに
 逆に。すごい 自分も面白かったです。
今回
 どうでした?タイ 久しぶりに行ってみて。
向こうの人から
 こう…→
声を掛けてもらうっていうことが

すごい うれしかったですね。
感じれましたね
 ジム行っても→

お前 すごいじゃん」みたいな「頑張ってんね」みたいな。
そういうのを
報告できたっていうのは→
ホントに
 うれしかったですね。
こうなって来たら
ほんなら 今度は→
あのクーラーのない部屋が
取り合いになったりとかね。
俺が天心の部屋で泊まるんだ!
みたいなね。
体のピークが25歳とか
そのぐらいだと思うんで→
それまで
 ホント楽しみで仕方がないですよね。
自分が
 どう進化するのか。はい。
今後の活躍を
ホントに楽しみにしております。
どうもありがとうございました
。ありがとうございました。
今夜のゲストは
那須川天心さんでした。

拍手)
2018/06/29(金) 23:00〜23:30
読売テレビ1
アナザースカイ 王者・那須川天心がキックの本場タイへ。意外な素顔と強さの秘密。[字]

最強王者・那須川天心がキックボクシングの本場タイへ!中学2年で単身武者修行した思い出の地を巡る。屋台にバンジー、野良試合。30連勝!意外な素顔と強さの秘密に迫る

詳細情報
出演者
【MC】
今田耕司
中条あやみ
【ゲスト】
那須川天心
【ナレーション】
バッキー木場
番組内容
最強王者・那須川天心がキックボクシングの本場タイへ!中学2年で単身武者修行した思い出の地を巡る。屋台で大好きなタイ料理を頬張りバンジーに挑戦!鉄のハートと意外な素顔。デビューから30連勝!かつて拳を交わした人気ムエタイ選手と再会。強さの秘密に迫る。パンチ&キックの威力を知りたい!なんと今田耕司が実際にリングで体感!果たして立っていられるのか!?中2で飛び入り参加した野良試合の会場でこれまでを語る。
音楽
村治佳織(ギタリスト)
制作
日本テレビ
アックスオン
ブームアップ
番組ホームページ
番組Facebook公開中!アクセスは番組HPより
【HP】http://www.ntv.co.jp/anothersky/


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – その他