2018/08/14(火) 17:45〜17:55 西郷どん“革命編”〜革命の表舞台へ![字]


互いに認め合う2人の絆が→
[外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]長同盟を実現していくのです。

そんな彼らには一つ共通点があります。
皆 一度は
第一線から干されているのです。
今で言うところの
左遷やリストラを経験し→
どん底を味わいました。
そこから時代を転覆させた逆境の人たちなんです。
そして どん底を味わったといえば
この人もしかりです。
一蔵どん。
何度も言わすな。
おいたちは間違うちょらん。
初めて[外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]摩を出たのは 28歳という遅咲きの英雄 大久保一蔵が→
いよいよ
西郷と天下を動かしていきます。
天が味方せん時は
おいが味方してやる。
役者はそろったと


お思いでしょうが→
まだまだ まだまだ まだまだ。
レディーを お忘れなく。
あん家に来てくれもはんか。
な… ないを申されもすか!?
幼なじみの糸との再会。
西郷は 糸と3度目の結婚をするのです。
西郷吉之助の妻として→
新しか国を一緒に見たか!
更に…。
こげん立派な兄上のおられる家に嫁に来させてもろて→
まっこて あいがとさげもす。
更に更に…。
あきまへん。 坂本はん!
おっ 痛い痛い痛い。
男たちの熱い物語の裏側に
しかと支える女性あり。
倒幕を目指す西郷の
最大の壁となるのが→
徳川慶喜です。
徳川の世をこれ以上 汚すな。
二心と書いて 二心殿とやゆされた
慶喜が→
大いに幕末をひっかき回します。
(3人)「西郷どん」。
大河ドラマ「西郷どん」。
いよいよ激動の幕末を→
西郷どんが駆け抜けていきます。
民を見捨てる事はおいには できもはん。
たったき潰せ!

無礼者!
ええ加減にしいや!
吉之助さぁ!
民が苦しんでいるのが
見えぬのですか!
(銃声)
帰る帰る!
まろは このままでは
終わらへんで。
侍いうがは 面倒なもんじゃのう。
天誅!
あの人と死ぬまで一緒にいるって
決めてるんや。
俺には もう誰が味方で
誰が敵なのか見当もつかん!
西郷~!
こいで もう昔の縁は断ち切りもした。
大河ドラマ「西郷どん」。
2018/08/14(火) 17:45〜17:55
NHK総合1・大阪
西郷どん“革命編”〜革命の表舞台へ![字]

大河ドラマ「西郷どん」革命の表舞台へ!西郷が出会う傑物たちの魅力をひもとく10分PR 案内人:井戸田潤

詳細情報
番組内容
大河ドラマ「西郷どん」革命の表舞台へ!西郷が出会う傑物たちの魅力をひもとく10分PR 案内人:井戸田潤
出演者
【出演】井戸田潤


ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ