Categories: 未分類

2018/08/19(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!!「夏休みSP!太一&二宮が都心でカブトムシ大捜索」[字]

(国分)カブトムシ 捕まえに行くぞ!!
<広島
岡山 愛媛を中心に→
豪雨被害の復旧作業が進む中>
<全ての…>
<多くの人が
日々 作業に励んでいるが→
2年がかりで育てた作物が…>
<…を迎えていた>

城島) これは…。
<というのも
豪雨の被害でこの畑は つい先日まで>

植田さん) ホント…。
<植田さんとTOKIOの
出会いは→
4年半前>
専業農家しています。(松岡) なるほど。
あらららら…

うわうわ
うわうわ!

松岡) いや…。
あぁ…

<…が!>
ここ あふれるって相当な水量ですもんね。



植田さん) そうですね。
<2か月分の雨が
たった4日間で降った この地域>
<川は
かつてないほどの濁流に>
<植田さんの畑の
すぐ隣→
川岸は
5mの高さがあったのに水は あふれ…>
<その深さ>
(植田さん)沈むぐらいですね が…。
あそこまで?
(植田さん) はい。
<収穫を迎えていた
黄ニラ…>
<しかも>
(植田さん) やっぱりダメになっちゃって。
<そう
栽培は2年越し>

松岡) 普通のニラ?普通のニラを育てるのが大事。
<まずは
2年間普通のニラを育て続け→
球根に
栄養をたっぷり ため込む>
<養分を蓄えた株に
シートを掛ければ→
太陽の光を浴びず
一切 光合成をしなくても→
黄色く育つ>


<その2年間が→
水の泡に>
<その隣には 青々と生き残ったように見えるニラ>
<実は
これ…>
<しかし
城島 気付いた>
あぁ
もう ここも…。

たたく音)
コンコン
いってるもん。

植田さん) そうなんですよもうホント おっしゃるとおりで。
<4年前は→
ふかふかで→
スコップも
軽く刺さったのに>
えっ
もう 中 ガチガチですよ。ガチですね ホント もう。
ガツっ
いいますよ。
<…もの重さで
濁った泥水に押し固められた土>
<このままだと
土の中の酸素が不足して→
根っこが呼吸できず→
せっかく生き残ったニラが全滅する恐れが>
<しかも>

…かもしれないですもんね泥って。
<そう
泥水には…>
<一度に
複数の病気に感染すれば→
全て枯れてしまう可能性が>
ここ 結構 勝負ですね。
ただ
ちょっと手が回ってない状態で。
<この地域で

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117