Categories: 未分類

2018/08/20(月) 16:47〜17:53 ten.第1部[字]【ノゾキミ神戸の救急センターで命と向き合う女性医師】


ことが分かってるこの辺りを、歩
き回ったのかもしれない。
その間に、
次の交通手段、
バイクを見つけるということを達成するためには、
それがよかったのかもしれないで

すね。
>>樋田容疑者が土地勘を生かし
ながら、
足取りを消そうとした可能性もあ
るという。
バイクが盗まれてから21時間後
の、
13日夜から14日の夜にかけて、
羽曳野市と大阪市内でバイクを使ったひったくり事件が相次いだ。
生野区の現場近くの防犯カメラに
は、
ミニバイクの男を荷物をひったく
られた女性が、
自転車で追いかける様子が。
樋田容疑者は5つの事件で起訴されているが、
そのうち3つがひったくり事件だ。
さらにことし5月に、大阪市内で連続発生したひったくり事件にも、
関与が疑われている。
いずれもバイクによる犯行だ。
>>間違いなく逃走ですよ。
とにかく早く、
遠くへ逃げたいというふうに考え
るのが本来ですけど、
当面の軍資金というか、


生活費っていうかを考えると、
やっぱりお金がないとできないの
で、
やっぱり彼のやり方としては、
ひったくりが常とう手段でしょうから。
>>一連のひったくり事件が樋田
容疑者による犯行であれば、
合わせて2万円以上の金を手にし、
逃走資金として使っている可能性
がある。
逃走から3日後の15日、
羽曳野市と大阪市南部の平野区で
起きたひったくり事件の被害品の
一部が、大阪市の北部、西淀川区
で発見された。
これが意味するものとは。
>>地図上でプロットしていくと、ここだけが飛ぶんですよね。
こっちへ来る理由が、
やっぱり分からない。もしこっちで、
ひったくりをやるんだったら、
この周辺でも発生してなきゃいけないんだけど、今のところ、その
情報もないので。
>>西淀川区は、
兵庫県尼崎市に隣接している。
>>やっぱり逃走経路のうちの一つじゃないかなと。
いきなり、
例えば新大阪とか、
大阪駅から乗ると、
JRのカメラもたくさんあるし、当然、
大阪府警が警戒してるんですから、

これは非常に難しいんだけど、
いったん、
兵庫県抜けて、
そこから例えば新幹線に乗るとか、
県外行くバスに乗るとかするのは、
大阪よりかはあまり厳しくないだ
ろうという気がしますから、とり
あえずやっぱり、
管轄の大阪府警を抜けたいという気持ちはあったかと思いますね。
>>もうすでに大阪府内を出てい
る可能性も考えられる。
面会室から容疑者が逃走するとい
う、
前代未聞の事態。
背景に何があるのか。
鉄製の格子にはめられたアクリル
板で隔てられている面会室。
午後7時半ごろ、
樋田容疑者は弁護士と接見していた。
弁護士との接見中は、
警察官らの立ち会いはできず、手錠はつけられていない。
30分後の午後8時ごろ、接見が
終わり、1人になった樋田容疑者
は、
3枚のアクリル板のうち1枚を押し破り、
10センチほど開いた隙間から逃
走したと見られている。
>>接見が終わったことは、自分
が伝える。
>>5月末の勾留直後から、

弁護士にこう退室を促し、
意図的に1人になる時間を作って
いた樋田容疑者。
勾留が2か月半に及ぶ中、
検察庁への行き来などで、
署の建物の構造を把握して、
計画的に犯行に及んだのだろうか。
さらに逃走当日は、
日曜日の夜間のため、
警察官は待合室に詰めていなかっ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117