Categories: 未分類

2018/08/20(月) 16:47〜17:53 ten.第1部[字]【ノゾキミ神戸の救急センターで命と向き合う女性医師】


8つの変装してたらこうですよという似顔絵を公開しました。
意味があります。
その意味は、はい、カメラさん、
アップにしてください。
眼鏡をしてます。
それから帽子をしてます。
それからマスクをしてます。
つまり1週間の間に、
自分の身なり形を変えようと思うと、この手のものぐらいしか実は
できないですよね。



簡単に手に入れる、
買ったかどうか分かりませんが、
盗んだかもしれない。
まあ、
マスクとられたぐらいで被害届け出す人も、なかなかおりませんの
で、まあ、なくなったのかなぐら
いなもので、
してる可能性があるということに
なるんですが、
やっぱり1週間で変装しようと思
ったらこれしかないんです、普通
は。
もとから自分の体にあるものを変えるしかしょうがありません。
だから、
短い髪の毛の人が長くすることはできません。
長い髪の毛の人が短くするのは、
これ、昔だったら、
ものすごく不審でしたけど、今、
頭ね、丸い頭の人だって、
これ、
若い人のファッションでいますから、それから眉毛をちょっと細く
してみるとかいう、
こういうことぐらいしかできないんですが、カメラさん、もう一度、
こっちを撮ってください。
この似顔絵という形で、大阪府警が公開をしたのは、
1週間でやれるとしたら、
このぐらいが変装としては限度だってことが一つと、
もう一つははい、この眼鏡に注目
です。
カメラさん、寄ってください。

この眼鏡、
ちょっと奥野さん、大きすぎやし
ませんか?
>>そうですね。
>>こんな眼鏡、普通、
かけるかないう感じします。
>>そうですね。
>>理由があります。
というのは、この眼鏡をかけてる
目の所を見てみると、やたら目が
強調されてます。
これが実は大事で、
捜査員の人が一番逃げてる容疑者を追いかけるときは、ここを見る
というんですね、というのは、
人間は姿形がいろいろ変わります。こちら見てください。
これ、
沖縄県警からもう指名手配が30年近く出ている殺人犯です。
又吉容疑者といいます。
こっちが事件に近いときの顔。実は、年齢でいくと、
もう70歳手前なんですよ。
ずっと逃げてる。
で、
顔比較してください。そりゃ、
こういう顔になってるでしょうね
と、白髪で、しわも増えて、
自分が意識しなくても、
このぐらいの変装になるわけです。カメラさん、
アップで目元にできるだけ寄って
ください。
目元だけはやっぱり、言われてみ

ればですけどね、
素人のわれわれが言われてみれば
ですけど、変わらないなあ、
面影があるなあということになり
ますから、
ら、写真とか、加工して出さない
のかなと思うんですけど、赤堀さ
ん、似顔絵であることにも意味が
あるんですよね。
>>やっぱり、写真だと強烈に印
象が残ってしまうというか、似顔
絵のほうが、いろんなバリエーシ
ョンに対応できるのかもしれない
ですね。
>>やっぱり、先入観がついちゃ
うんですよね。
写真だったら、
まさにこの人でないと違うってこ
ういうふうに言われてしまう。
じゃあ、その写真です。
大阪府警は、
こういう逃げてる人間を追っかけ
るプロがいるじゃないかというこ
とも、よくいわれますが、こうい
う人たちですね。
見当たり捜査班というふうにいい
ますが、要は、
全国で指名手配されている人の写
真を、朝から晩まで、
ひたすら、


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117