Categories: 未分類

2018/08/27(月) 01:55〜02:55 関ジャム 完全燃SHOW【なぜ心にしみる?名曲揃いの夏の終わりソングベスト10】[字]


視覚が入ってて→
「金魚すくいで袖がぬれてる」で
触覚 感覚が入ってて→
「綿菓子買って」で
味覚も入ってて→
「ざわめきが遠く聞こえた」で
聴覚も入ってて…。
これ きれいに 教科書みたいに

入ってるんですよね。
(大倉)これ すごいな。
(村上)でも→
すごいナチュラルに入ってる
って事ですよね。
(いしわたり)そうですね。
(村上)ストーリーもありつつ→
無理なく入ってる。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]っていうのはちょっと いいかもしれないです。
(村上)そうか。 行き詰まった時
煮詰まった時に…。
なんか 目で見たものばっかり


書いてるなとか→
冷静になれるような気はします。
(村上)うわあ…。なかなか カズ君 この分析…。
これは すごいですね。
ただ 例えば 有名な俳句で→
「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」
っていうのがあるんですよ。
これは 全部
五感が入ってるんですよ これも。
目に見える青葉と
聞こえる ほととぎすの声と→
初鰹のにおいと味と 全部入ってる
っていうのがあるんですよ。
だから
有名になってるんですけど→
多分 そういう事なんじゃ…。
今のコメント かっこええわ。
用意してないですけどね 別に。
今のは用意してないですけどね。(横山)かっけえ かっけえ。
ベスト3発表の前に→
名曲揃いの20位から11位もどうぞ。
まずは 20位。
♪♪~
♪♪~
♪♪~
(大久保)
カセットのCMソングなんだ。
♪♪~
♪♪~
♪♪~

(丸山)カブトムシって やっぱ夏の終わりで死んじゃうからね。
(大久保)
そっか 夏の生き物だから。
♪♪~
♪♪~
♪♪~
(大久保)ああ~!
♪♪~
(大久保)オフコース…!
(丸山)もう そのまんまやもん
『夏の終り』。
♪♪~
私 安いレモンサワーガブ飲みして カラオケ行くと→
『カブトムシ』
絶対歌う…。
その時 すごく
せつなくなってる自分がいて→
だからかと思って。
夏の終わりの歌って→
なんか自然に
せつなくなるようにできて…。
結構酔ってるんですね。
(村上)ボロ焼酎 かっ食らって。
でも…。
『カブトムシ』の この曲って実は11月リリースなんですって。
(村上)えっ!
(いしわたり)そうなんです。
ああ でも
「指先は凍える程冷たい」…。
だから これ

不思議な曲なんですよ。
aikoさんって すごい…
表現の手数がすごいんですよ。
「あたしはかぶとむし」って→
女の人ってあんまり書かないと思うんですよ。
むしろ
カブトムシって触れないし→
見たくもないっていう人の方が…。
(村上)昆虫ってね やっぱね。
ねえ。 男っぽい。
それで夏に繋がったんや。(村上)そうか。 それで もう→
聴いてる人は
夏のイメージだと思って→
聴いてしまってる
って事ですもんね。
「かぶとむし」の1ワードで
夏って 全員が思いますからね。
(村上)確かになあ。
研ナオコさんもちょっと意外ですよね。
ウソ!? 俺 大好きやねん

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117