Categories: 未分類

2018/08/27(月) 01:55〜02:55 関ジャム 完全燃SHOW【なぜ心にしみる?名曲揃いの夏の終わりソングベスト10】[字]

今夜の『関ジャム』は 世間が選ぶ夏の終わりソングベスト10。
♪♪~
今夜の『関ジャム』は…。
猛暑となった今年の夏も
あとわずか。
そこで 今夜は 今だから聴きたい
夏の終わりソングを特集。
実は 名曲揃いで数も多い→
夏の終わりをテーマにした歌。
そこで→
番組では夏の終わりに聴きたい歌を→
幅広い世代にアンケート。
今夜は そのベスト10を発表。
さらに 夏の終わりソングは
なぜ 心に染みるのか?
こちらの2人が
プロ目線で解説。
まずは おなじみ[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そして…。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]であり…。
ゆずMr.Childrenなど→
数多くのアーティストを
手がけてきた→
音楽プロデューサー
寺岡呼人。
すると…。
これ きれいに[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
♪♪~「今日の」
夏の終わりソングが[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(拍手)


さあ 夏の終わりの歌特集という事で→
おなじみのいしわたり淳治さん→
そして 『関ジャム』には初登場となります→
音楽プロデューサーの
寺岡呼人さんにお越し頂きました。
よろしくお願いします。
(村上)いしわたりさん夏ソングの特徴というのを…。
夏が終わるっていう事と
こう… シンクロしていて→
なんか 喪失感みたいなものが
やっぱ あって。
調べてみたら 失恋ソングが
めちゃくちゃ多いんですよ。
8割ぐらいは…
9割ぐらい そうだと思います。
(村上)えっ 8割から9割は…。
(いしわたり)失恋ソングに繋がってると思います。
寺岡さん いかがでしょうか?
夏の終わりソング。
日本人って誰でも 夏の終わりって
キュンとくると思うんですよ。
センチメンタルに
なるじゃないですか。
これって 多分 次に秋が来たり
冬が来たりっていう→
四季があるからこそ 夏の終わりに
キュンとくるのかなって…。
多分 僕らのDNAの中に→
組み込まれてるんじゃないかなって気がする…。
夏の終わりに


切なくなるってのは…。
夏ソングだけやったら
やっぱ 楽しいイメージでね。
(古田)それが 終わるのよ
夏休みと共に。
(丸山)ええ~!
大久保さん夏の終わりソングとなると…。
(村上)あっ そうか。
曲数自体がね。
これが 意外と皆さん
ちょっと抜けてるだけで→
聴いてみたら 「あっ この曲も
そうか そうか」というのが→
たくさんあるんですけどね。
♪♪~
(大倉)うわっ これ染みるな
ドライブで聴いたら。
♪♪~
(大倉)みんな せつなくなる。(丸山)せつないな…。
91年 山下達郎
『さよなら夏の日』。
この曲に 寺岡は…。
…と 絶賛。
では 冒頭の2小節を
お聴きください。
♪♪~
♪♪~「波打つ夕立のプール」
続いて 第9位は…。
♪♪~
♪♪~

♪♪~
2007年 フジファブリック
『若者のすべて』。
(大倉)さすが
いしわたりさん。
♪♪~
♪♪~
この名曲に いしわたりは…。
…と コメント。
さらに 女性の共感を呼ぶ→

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117