2018/10/29(月) 19:00〜20:00 名医のTHE太鼓判!【50代から若返り!】★血管[字]

<血管は ある年齢から老化が進むといわれています>
<街で調査しました>
<検査方法は>
<血管の
柔軟性を計測し>
<血管年齢として
表します>
<20代 30代の人たちは…>
<実年齢と それほど差はありませんでした>
(スタッフ)
血管は55歳です
40ですけど 55…
(スタッフ)63歳でした
あ~ そうなんですか
<40代から実年齢を>
<上回り始めました>
<さらに…>
(スタッフ)
66歳という
え~ ホントですか?
(スタッフ)66歳
やっぱりね 私 何か
ヤバいと思ったのよ
<50代以降は平均で
プラス14歳も上回ったのです>
<循環器内科の池谷先生は>
<こう言います>
私たちは 本来[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
しかし 加齢に伴って年を取るにしたがって[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<もうちょっと教えて


2匹のうさぎが登場です>
(黒ジョジョ)血管が折れやすくなるの
(白ジョジョ)うん
(黒ジョジョ)おめえ 怖えこと言うな
(黒ジョジョ)何? 教えてくれ 早く
<厚生労働省によると>
<心筋梗塞や脳卒中など>
<血管が原因で発症する病気は>
<40代から徐々に増え>
<50代になると…>
<およそ3倍に急増するのです>
(白ジョジョ)3倍!?
(黒ジョジョ)3倍っちゃとんでもねえな
<そこで今夜は 血管を若返らせる>
<最強食材の新ジョーシキ>
<それは 身近にある食材でした>
<心筋梗塞や脳卒中を予防する血管の新ジョーシキ>
(渡部)相川七瀬さん
なんと今や3児のお母さん
はい
育児で体調を崩したりはないですか?
子どもたちが寝てから
自分の仕事だったりとか
自分のことをやるので ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]っていうことがあったりしてそれはちょっと気になってます
何ですか? 藤本さん
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]のかと思ってね
そして斉藤慶子さん
生まれてこのかたジム 1回しか行ったことなくて
<睡眠時間の少ない


相川さんと>
<全く運動しない
斉藤さん>
<血管年齢を測ってみると[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
こちらあら!
2人とも
ちょっと良くないですね
まずは斉藤さん
(山瀬)ショックじゃないですか?
ショックです
ショックです もう
血管年齢
なんと71歳
プラス14歳 ちょっとすごい
どうしたらいいですか これ
相川さんも負けてない
相川さんもプラス13歳ですもんね
<運動不足や睡眠不足が>
<血管の老化を促進させてしまうといいます>
<老化した血管は
どうすると>
<若返らせることが
できるのでしょうか?>
医学的に認められた新事実
長生き新ジョーシキの発表です
発表します
<血管を知り尽くした池谷先生の新常識>
この成分をとると
血管の老化予防につながる
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]という可能性が

期待できるわけです
<実は タマネギに含まれる
ある成分が>
<劇的に血管を
若返らせてくれるといいます>
<番組で 脳の血管に 7mmのコブ>
<脳動脈瘤が見つかった>
<クロちゃんで検証します>
これって何か薬飲んだら治るとかじゃないんですか?
<高血圧や高血糖など