2018/10/31(水) 18:15〜18:30 ten.【蓬莱さんお天気ハロウィーンSP!】[字]

るようになっちゃったら、だめだなとは思います。
>>あすは全国的にきょうより冷
>>では関西のニュースをお伝えします。
>>ネクスコ西日本の男性社員が
過労死した問題で、
きょう会社側が謝罪し、再発防止
策を発表しました。
>>ご遺族に対して、
心よりお悔やみとおわびを申し上げます。
>>ネクスコ西日本の酒井和広社
長は、きょうの会見で、
3年前に自殺した男性社員の遺族
に向けて謝罪しました。
この問題を巡っては、
月100時間を超える時間外労働などが死亡の原因だったと労災認
定され、おととい、
遺族との間で民事調停が成立しています。
ネクスコ西日本は、
会社側が把握していた勤務記録と、
実際の勤務に大きなかい離があっ
たとして、
パソコンのログや入退室記録を自
動照合するシステムを導入したと
説明しました。
また、
労働時間の短縮や、
業務の効率化などの働き方改革を進め、
再発防止に努めるとしています。
樋田淳也容疑者が逃走中にひげそりを万引きしたとして、
再逮捕された事件で、


犯行の一部始終が防犯カメラに映っていたことが分かりました。
きょう送検された樋田淳也容疑者
は、
大阪の富田林署から逃走中の8月
28日、
香川県東かがわ市の家電量販店で、
ひげそりを万引きした疑いが持たれています。
警察によりますと、
店の防犯カメラには、
黒い服に黄色いスニーカーを履い
た樋田容疑者と似た人物がひげそ
りの箱から中身を取り出して、空
き箱を売り場に戻す様子が映って
いたということです。
警察は樋田容疑者がほかにも十数件の窃盗を繰り返しながら、逃走
していたと見て余罪を追及してい
ます。
>>今回はひげそりでしたが、ほ
かにも山川さん、いろいろありそ
うですね。
>>こうした一つ一つの事件の立
件は、逃走の経路、どういうふう
に逃げたのかというのを解明する
ために必ず必要な捜査になるんで
すけれども、
いかに逃げながら、複数の事件、
犯罪をやっていたのかということが、
改めて分かってくるんですけれど
も、先週、
富田林警察署の署長、


それから署員が複数、
懲戒処分になってるんですけれど
も、
それだけではやはり済まない、全
体像を早く明らかにして、
公開する、
公表することが必要なんじゃないかと思いますね。
>>では続いてスケッチ予報です。
蓬莱さん。
>>きょうはハロウィーンという
ことで、
ちょっと仮装させて、
天気予報、このあとさせていただきますが、あすの天気のポイント
はこちら。
>>ニュースのその先を伝えたい。
みんなとニュースと歩んでいく。
関西情報ネットten.月曜から金曜、
夕方4時47分。
仮装してお出かけされる方も多いんではないでしょうか。
今夜、冷え込みますので、
暖かくしてお休みくださいね。さあ、きょう、僕もハロウィーン
ということで、ちょっと仮装して、
楽しく天気予報、
お伝えさせていただきます。
さあ、
体がこうやって透けて見えるんで
すけどね、この仮装、実はですね、
天気予報、ふだんどうやってやっ
ているかというのを、ちょっと皆
さん、見てもらいましょうかね。

カメラを切り替えてみると、こう
なってます。
実は、これ、
緑バックの所に、
天気予報の画面を合成させてますんで、この緑の格好をすると、
透けて見えると。
戻してください、
恥ずかしい。
ということで、やっております。
今夜は冷え込みそうです。