2018/11/30(金) 10:25〜11:25 世界の果てまでイッテQ![再][字]

>>謎解き冒険バラエティー。世界の果てまでイッテQ!
>>始まりました、
イッテQ!今夜は間もなくロケ100回目記念。
世界の果て温泉同好会11年の軌
跡スペシャル。
>>どうもー。
>>2007年11月に発足したこの温泉同好会。
これまで訪れた国と地域35か所、
総移動距離77万1500キロ。およそ地球約20周分。
>>すごい。
>>ちなみにその旅で、つかってきた世界の温泉、秘湯、
たる風呂は47か所。
>>少なくない?
少なくない?
>>11年やって、お前。
47。
>>1年以内に回れるでしょ。
>>温泉に入ってたのは、最初の
2年ぐらいですよね。
ちゃんと。
>>行ってたんです。
>>行ってたんです。
でもそれからは、9年間は、だから、えーと、変なゲテモノを食べ
たり、あと、
ダイエット企画もやったりとか。
アクティビティーに行って、お相
撲やって、なんでしょう、
温泉同好会って名前は残しつつ、
その時代の流れに、こう。
>>合ってないよ。


>>求められる。>>2007年11月。
>>皆さん、温泉好きですか?
>>温泉好きです。
>>今とは別人のように痩せてい
た森三中。
ここから温泉同好会の歴史が始ま
った。
>>森三中が風呂に入っていると
ころで、
視聴率上げようとしてるよね。
>>またー。
>>いやらしい目で見てると思う
よ。
>>目指したのは、
マレーシアの秘境に湧くジャングル温泉。
>>なんか音が聞こえるよ。
>>川か。
>>行く手には浅い川が。
>>気をつけて。
>>それでは11年の歴史を振り
返っていこう。
2008年。
>>雪景色!
>>世界一の温泉を求め、
この年は6か国を巡り、7つの温泉をリポート。
>>青空に映って青くなってる。
>>えー!これ、
空の色?
>>ファンタジー。
>>うわお。


>>そして当時は、黒沢の即興ソ
ングで、
ロケを締めるのが恒例だった。美食の国、イタリアで生まれた名
曲。
この都市の思い出は、黒沢のベリーダンス。
ベリーダンスとは、トルコの伝統
舞踊。
ご覧のように、
腹筋をフルに使って踊る。
これにイッテQ!
の舞姫が挑戦。
もはやベリーダンスではないがお
なかの動きは申し分なし。
2009年、
この年から温泉はおろそかになり、
企画の中心となったのが、
スタミナ料理という名のゲテモノ食材。
>>何あれ?
ゴキブリじゃねえの?これ?
>>あれ、
ゴキブリじゃねぇの?>>もういいよ。
>>こちらは肝臓にいいと言われ
ている水ゴキブリ。
>>あっ!
>>飛べます。
>>商品が飛んでった!
>>思い出は台湾で食べたスタミ
ナ料理。
ワニを丸ごと1匹使用し、
薬膳スープで煮込んだ、

高級滋養強壮料理。
レンシンシェンガー。
>>ちょっと待って。
>>お風呂につかってるみたい。
>>どこ食うのよ、これ!
>>一番おいしいのは尻尾のお肉。
うえっ。
>>さらにインドであの人に出会
う。
>>お前たち、ナマステ。