2018/12/01(土) 10:25〜10:55 大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル #07[字][多]【野田水崎綾女神保悟志】

(ナレーション 水澤つるぎ)<昔から ずっと→
誰かと誰かを出会わせるために
電車は走ってる。>
< だから
電車に乗っていれば きっと→
探している誰かに会えるはず。>
< そこが未来でもあるいは過去だとしても→
電車は今日も
ガタンゴトンのリズムに乗せて→
僕を運んでいく。>
<夢みた場所へあなたのいる街へ。>
♪♪~
(栗田ちひろ)「たこちゃんといかちゃん」。
「たこちゃんといかちゃんは
だいのなかよし。→
うみのなかの がっこうに
いくときは いつもいっしょ。→
ふかいふかい うみのそこへ→
ぼうけんに いくときもいっしょ。→
おやつをたべるときも
いっしょだよ」。
「だけど たこちゃんは とっても
いばりんぼうの おこりんぼう。→
うみのそこへ
ぼうけんに いくときは→
いつも リーダーは たこちゃん。→
おやつも たこちゃんがおおきいほうを たべちゃうよ」。
にょろ にょろ にょろ
にょろ にょろ にょろろ。
ある日 たこちゃんは


8本の足を使って→
いかちゃんの兄弟たちから
お菓子を取り上げてしまいます。
いかちゃんの小さい兄弟たちは→
み~んな泣いちゃった。
「[外:953993322785AB4152AC0D3747D7ACF5]もう
たこちゃんとは あそばない!*[外:83558EE0307101A7D50EC0904F0CEA52]」。
ついに
いかちゃんは怒ってしまいます。
みんなはさ こういうとき
どうすればいいと思う?
ごめんなさいって言う!
そやんな。
≪(足音)
ふふっ。 「だけど→
たこちゃんは
いばりんぼうの おこりんぼう。→
だから どうしても
[外:953993322785AB4152AC0D3747D7ACF5]ごめんなさい[外:83558EE0307101A7D50EC0904F0CEA52]の ひとことが→
いえません」。
いかちゃんなんて いなくて平気だもん!
「たこちゃんは つぼのなかに
とじこもってしまいます」。
平気ちゃうやん。
たこちゃん泣いてへん?
謝ったらええやん。
「[外:953993322785AB4152AC0D3747D7ACF5]たこちゃん だいじょうぶ!)[外:83558EE0307101A7D50EC0904F0CEA52]|!
うみのおともだちが
しんぱいして きてくれました」。
誰が来たんかな?


「たこちゃんはみんなといっしょに→
[外:953993322785AB4152AC0D3747D7ACF5]ごめんなさい[外:83558EE0307101A7D50EC0904F0CEA52]の
れんしゅうをしました」。
みんなも言ってみよっか。
せぇ~の…。
(子供たち)「おさかなさんも。
タツノオトシゴさんも。→
うみがめさんも。 イルカさんも。
クジラさんも。→
みんないっしょに
れんしゅうしました」。
「なんどもなんども
れんしゅうしたら あるひのこと」。
♪♪~
ちひろちゃんの読み聞かせほんま 人気やな。
[外:1E689794776CB5582A1863B4DEE9FEAC](マナーモード)
何でか わからへんけど→
子供には人気ありますね。
ふふっ 子供らは→
本質見抜くからな。
[外:1E689794776CB5582A1863B4DEE9FEAC]
≪今日も お疲れさん。
お疲れさまでした。
≪あれ? 電話ちゃう?
あっ ほんまや。
[外:1E689794776CB5582A1863B4DEE9FEAC](留守番電話)お疲れさまです
この前のオーディション→
残念やけど だめでした。
まあ また次あったら→
連絡しますんで

よろしくお願いします。
≪ありがとうございました。
じゃあね またね→
バイバイ ふふっ。
(あんのかおる)1つあなたに お願いがあるんです。
あっ はい?
あっ→
突然すいません。 私の父に→
あなたの さっきの読み聞かせをプレゼントしたいんです。
えっ?