2018/12/01(土) 11:55〜12:53 今田・八光の特盛!よしもと★衝撃!日産“ゴーンショック”の(秘)裏側とは?[字]

♪♪~
<今更 聞けない
気になる疑問を…>
(ほんこん)日産の…。
(八光)寛平師匠に比べたら。
(杉村)投資家・杉村太蔵が…。
忘年会シーズンとか…。
(角田)100万か200万ぐらい…。
(一同)エーッ!
(星田)もっとあげて!
もっとあげて!
初登場…。
(今田)美奈代ちゃん 美奈代ちゃんというか 美奈代さん。
(渡辺)いえいえ…。
ねえ!いや~→
俺 どこのアイドルの子が
挨拶来たんかな~思た。
かわいらしい
息子さんなんですよね?あ そうです。
えっと21歳になった長男です。
(矢島)はい。かわいいね~。
ようできた顔…
かわいらしい顔して。
だって こっから見たら
同じ顔ですよ。
え?うそ~?
2人とも かわいい。
いや ほんま かわいいわ。
2人とも かわいいわ。
何か…いくつなったの?


49です。(間)49歳?
≪49?≫
変わってないですよ。
コレって何ですか 師匠。
(間)いや 49…見える~。もう吉本 もう無神経やな~。
無神経…女性に対して。
49に見える。
いや でもほんま
49には見えへんわ。ね?理想ですよね。
ほんま正直 おニャン子の ほら
あの世代の方でね→
もう 今 ちょっと…。
いやいや 何なんすか?
(トキ)何が言いたいんですか?
何すか?
(トキ)何が言いたいんですか?
世間的に言うと ほら→
その…劣化が激しい方も…。
いや…。
いや ほんまに
同期とかで会ったら もう→
うわってなるときあるでしょ?
ないです。
(笑い)
≪ウソやん!≫
今日 よろしくお願いします。
ほんと。お願いします。
さあ!それでは まずは
こちらのコーナーから参りましょう!
♪♪~


<世界に衝撃が走った…>
<日産を倒産危機から救った
カリスマ経営者に…>
<でも この事件は そもそも
難しい事だらけ>
<フランスメディアが報じる…>
井上さんは 日産と20年取材してきてると。
(井上久男)そうですね。
だからゴーンさんともお会いしたことが?
もう 直接インタビューは
5~6回 やったことあります。
それこそ ゴーンさんが来る前の
日産の一番…ね?
大変な時期も…。
あ そうですね。ちょうどですね。
取材してたわけや。
あの 当時 私 朝日新聞の記者だったんですけど→
あの 倒産の予定原稿って
あるんですけど…。
え~!
日産が倒産したっていう→
想定しての?
想定しての原稿を用意…。
いつ それが発表されても
バーンと出せるように?出せるように。
そこまで
追い込まれてたんですか?そこまで追い込まれてですね。
それがですよ だから今回
ちょっとね まずは→
日産自動車の前会長でございます。カルロス・ゴーンさんの→

ちょっと凄さ。何が凄いのかという所で ございますが…。
なんとですね…。
だから これ 利子付きの2兆円っていう事ですか 借金が。
そういうことですね~。
(井上)借金2兆円ですね。え~!?
倒産危機を救った救世主
という事ですから。
確かに。
これは すごい。
借金の総額 それに2兆円に