Categories: 未分類

2018/12/01(土) 17:00〜17:30 住人十色【8.5坪をフル活用!グラノーラ工房兼住居】[字]

<どしどしご応募ください>
<モニタリングに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
(ナレーション)「住人十色」。 今日の家は…。
(三船)
わあっ コンパクトなおうちですね。
(松尾)間口は 2.6メートル
建坪は 8.5坪しかございません。
ええ~ めちゃくちゃ狭小ですね。
でも こんなスペースも設けました。えっ 何? 何?
なんか 作ってますけど?
朝ご飯に人気のあれです。
えっ おいしそうです。私も食べたいです。
あげません!なんで!
建坪8.5坪に加え 高さ制限も。
2つの困難を克服した秘策とは?
♪♪~
♪♪~
(黛)はあ~
緑が多くて 気持ちいいですね。
ブランコ乗るのなんて
何年ぶりだろう? ふふっ。→
楽しい~。
今日の舞台は東京23区の最西端に位置する…。
都心までのアクセスがよく→
緑が豊かな人気の街です。
(黛)こんにちは~。(裕子・佐々木)こんにちは。
(黛)黛と申します。あっ はじめまして 佐々木です。
(黛)よろしくお願いします。よろしくお願いします。
(黛)いや~ なんとも爽やかなご夫婦でいらっしゃいますけれども。
(裕子)ありがとうございます。


(黛)今日 ワンちゃんも→
一緒なんですか?
あっ かわいい~!
(佐々木)ハルっていいます。(黛)ハルくん。 かわいいですね。
(佐々木)ありがとうございます。(裕子)フレンチブルドッグ 飼ってる人は…。
(黛)子ブタ!?
(佐々木)鼻が ブタ鼻なので。
(黛)なるほど!(佐々木)はい。 で 結構…→
息遣いとかもブゥ~ブゥ~ ブゥ~ブゥ~→
呼吸する子も 結構 多くて。
(黛)へえ~!
会社員のご主人は 8年前→
通勤に便利な練馬区に家を建てました。
(黛)なんだか ちょっと
細い路地に入ってきましたね。
(佐々木)そうなんですよ。
(黛)ええ~。
(佐々木)こちらが 我が家です。
(黛)はい。 ええ~ これ!?→
随分 細長くて→
なんか両隣のおうちが→
迫ってきてる感じがするんですけど。
(佐々木)もう… こう両手 広げて こうやって動くと→
もう すぐ 両方の壁が
ついてきちゃうような…。→
2.6メートルしかなくて。(黛)2.6ですか?→
広さは どれぐらいなんですか?(佐々木)建坪は→
8.5坪になりますけども。
(黛)8.5坪!?→
よく建てましたね ここに。


建坪 僅か8.5坪の狭小住宅。
気になる 家の中は…。
(黛)おじゃましま~す。(佐々木)どうぞ。
おっ? おお~?
あれ? これ 入ってすぐ階段があるんですけれども…。
(佐々木)あっ そうですね。
あの~ スペースもないので→
地下1階から1階の階段の途中に
玄関があるみたいな→
そんな形ですね。
(黛)あっ じゃあ もう 今→
これ 階段の途中ってことですか?(佐々木)そうですね。→
ここが踊り場ですかね。(黛)すごい コンパクトながらも→
ハルくん的には すごい…。
(黛)ちょうどいいサイズ感なんでしょうね。
階段室には
狭小住宅とは思えない→
大容量の壁面収納。
ご主人が 趣味で集めた靴を並べたいと→
作ったのですが
奥さんは…。
(黛)奥様的には
大丈夫だったんですか?
いや~ ほんとは もうちょっと[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(黛)ですよね!場所が限られてるので。
(黛)ここは外せない?
(佐々木)そうですね。[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(3人)ははははっ。
(黛)あっ 聖域なんですね。
玄関から

階段を上がると…。
(黛)
よいしょ。 失礼します~。→
おっ? ここは キッチンですか?
(裕子)
(黛)えっ? ではないんですか?
(裕子)はい。→
これ 食べてみていただいて
いいですか?
(黛)はい。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117