Categories: 未分類

2018/12/02(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!!「過去最大の危機〜福島で18度目の米作り〜」[字]


入口さん)あるような気がします。
やりましたね
。よかったですね シゲちゃん。
よかった


入口さん) うん。

入口さん) うん あの… うん。
インパクト
。ちょっと足らないな。
あぁ~
なるほど。確かにね。
甘いとか
うまいとかいう最初に こう 感じる…。

入口さん)そういったものがあったら→
もっと
いいのにな。




入口さん) ホントに…。
最初に来るんですかね?
(入口さん) そうですね あの…。
まぁ
その インパクトの強いお米っていいますのは…。
…っていうお米があるんです

龍の瞳
。(入口さん) はい 口の中で…。
ぱっと
あの 来るんですよ。最初に まず。
はい

それが…


入口さん)長続きするお米なんです。
<普通の米粒より
1.5倍ほど大きい龍の瞳>
<入口さんが日本一うまいという
この米は→
岐阜の農家さんが
栽培中のコシヒカリの中から生えた→
ひときわ
背の高い稲を→
新品種として
何年もかけて育てたもの>
<…で
ふくおとこはまだ 2年目>
おぉ~!

よかった。(拍手)
<ふくおとこが
数々の困難を乗り越えられたのは→
明雄さんが育てていた→
チヨニシキの強さをもらったから>
<今年
残したふくおとこ3万粒の種で→
年が明けたら
19回目の米作り>
<きっと
まだまだ おいしくなる>
2018/12/02(日) 19:00〜19:58
読売テレビ1
ザ!鉄腕!DASH!!「過去最大の危機〜福島で18度目の米作り〜」[字]

【福島での米作り】仲間たちと育ててきたTOKIOオリジナルの米「新男米」と新品種「ふくおとこ」。だが…18年目の今年は田植えの遅れもあり、厳しい船出となっていた

詳細情報
出演者
TOKIO
番組内容
【俺たちのDASHカレー】インド人に「日本でスパイスは作れない!」と否定されたTOKIO。しかし城島には秘策が…それは「日本にインドを作る」こと。さっそくボロボロの中古車の改造工事を開始するが、これは一体?
【福島での米作り】1ヶ月も遅れた田植え、枯れた苗、短い梅雨、そして記録的な猛暑、さらには台風直撃。かつてこれほど困難に直面した年は無かった。でも、心強い“先輩たち”が福島にいてくれた…


ジャンル :
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境
バラエティ – 旅バラエティ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117