Categories: 未分類

2018/12/04(火) 19:00〜20:00 ちゃちゃ入れマンデー[字]【言われてみれば…何でやろ?関西人の疑問を解決SP】


(田中)こちらの間取りでですね→
共益費込みの
3万5,000円ですね。
<部屋も建物も昭和の雰囲気を
色濃く残す文化住宅だが…。>
<最近は
そんな文化住宅を利用した…。>
< こちらは
大阪 日本橋にある…>
<昨年まで
こんな感じの文化住宅でした。>
< それを おしゃれな商業施設に
リノベーション。>
<グランピングをテーマにした
空間で味わえる…>
<スタイリッシュな内装で→
木のぬくもりを感じながらくつろげる…>
<観葉植物などを販売する…>
<…が入居。>
(勝野)



(勝野)…だったので。→
これ 70年
ずっと立ってきた柱。→
で これが新しい木で
補強したものになりますけど。
階段も 特に
かけ替えたりとかはしなくて→
当時のまま残して…。→
結構 段差が急なんですけどこう 手すり 新しくつけて→
安全に
上っていただけるようにしてます。
<長年 放置されてきた…>
<…の長屋が驚くべき姿で生まれ変わり。>
(北浦)
<移り変わりいく大阪を見守り続けてきた文化住宅は→
文字どおり
大阪に息づいてきた文化なのだ。>
いや いいじゃないですか。
昭和のね。
…のね お話ですし。
昭和のよき…。
万博 建築で
大阪で働く人たちのために→
建てられたから文化住宅という…。
(菅)昔はおしゃれなもんやったんですね。
文化的な。
文化的な。
同じ形で。
さあ この問題でございますけど→
さあ 宇治原さん…

やっと暖かくなれます。なれます。
さあ どうなんでしょうか?
答え どうぞ。
高度成長 万博のときに→
労働者のために建てられた。は~い 正解!
すごい!
(大矢)すごい。
(菅)これは すごい。
これは すごいぞ。
ということは 全問正解。
(菅)おめでとう。
さあ なんと 宇治原さんが→
着替え終わったみたいでございます。
全員で宇治原さん 呼びましょう。
せ~の…。
あっ。
(菅)ええやん。
(拍手)
正解は こっちやったんや。(菅)こっちやん。
正解 こっちやん。
なんで あんな問題答えれんのに お前→
自分の服は 外れんねん。
正解 これやんな?しっくりいく。
寒くないですか?
暖かいです。
(笑い)
2018/12/04(火) 19:00〜20:00
関西テレビ1
ちゃちゃ入れマンデー[字]【言われてみれば…何でやろ?関西人の疑問を解決SP】

ウスターソースの「ウスター」って何?関西以外では「大学〇回生」が通じない!?なぜ「肉」と言えば関西は牛肉、関東は豚肉?大阪に「文化住宅」が多い理由分かりますか?

詳細情報
番組内容
普段は当たり前すぎて気にもとめていないが、言われてみれば、その成り立ちや理由がわからない…。今回は「言われてみると…何でやろ?関西人の疑問を解決SP」と題し、そんな関西人が日ごろ抱いている素朴な疑問を徹底調査!聞けば「なるほど、そうだったのか!」とスッキリすること間違いなし!
さらに、突如東野幸治&メッセンジャー黒田の無茶ぶりから、打ち合わせにも台本にもない異例企画がスタート!
番組内容2
ロザン・宇治原史規が、なぜかOA中に「衣装を着替える」というものだが、一体なぜ、そんな企画がスタートしたかは放送を見てのお楽しみ♪果たして、宇治原を待ち受ける運命とは?
出演者
【メインMC】
東野幸治
【MC】
山本浩之
メッセンジャー黒田
【ゲスト】
ロザン
大矢梨華子


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117